☆生活応援ブログ ちらしライフ旭川☆
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
スポイトでポタポタ ~壺屋のゼリー~
壺屋のゼリー
おはようございます!びっちです(^^)
やりましたね!日本代表!!
サッカーワールドカップ南アフリカ大会、決勝トーナメント進出決定!!
寝不足の方も多いんでしょうねぇ・・・自分も含めて・・・(..;)
あの興奮で、今日はなんとか乗り切れそうですが(笑)
決勝トーナメントが楽しみですo(^-^)o
さてさて、この6月は、暑い日が多くて、ビールもおいしいし冷たい物も食べたくなります。
壺屋のなゝ花窓館で見つけたゼリー。
スポイト付きで、ポタポタ(*^_^*)
スポイトが付いていて、何やら黄色い物体。
これをポタポタとたらして・・・。
あぁ、ピューッとかけてもいいんですが(笑)
プルンプルンのゼリーです♪
プルンプルンのゼリー♪
酸味があって、暑い日にはピッタリ!
う~~ん、おいしい(^^)V
クラッシュタイプのコーヒーゼリー
こちらはクラッシュタイプのコーヒーゼリー。
これにもスポイト(^^ゞ
こちらもポタポタ・・・と(^^ゞ
やっぱりポタポタとミルクをたらして・・・(笑)
このコーヒーゼリー、2層になっていて、下はムースのようです。
なにせ、暑かったので、何も考えずにさっさと食べてしまいました。
おいしかったのは確かなんだけれど・・・(--;)
冷たい物がおいしいけれど、お腹を壊さないように気を付けましょうね。


なゝ花窓館
旭川市忠和5条6丁目5番3号
TEL 0166-61-5182



↑ランキングに参加しています↑
  ♪今日もひと押ししてください♪
ブログランキング  Thank you!!


     ♪こちらもよろしくね♪
FC2ブログランキング
       1日1回ポチッと!

    旭川のリフォーム&エイゼン専門店 ウィンテック

テーマ:旭川/道北地域のネタ - ジャンル:地域情報

【2010/06/25 09:24】 | 食べる~スイーツ~ | トラックバック(0) | コメント(0)
かわいいうちわ ~壺屋~
麩菓子のおせんべい
おはようございます!びっちです(^^)
気ぜわしく毎日を過ごして、ブログもさぼり気味・・・(--;)
気を取り直して、がんばらなくちゃねp(^^)q
さてさて、先日おみやげにいただいた壺屋のお菓子。
涼しげな色です
小さなうちわが9枚(笑)
これ、麩菓子なんですね。
かわいいうちわ(^^)
かわいいうちわです。
白、水色、ピンクの3色に、それぞれ夏の風物詩。
仰いでも涼しくはないけれど、見ているとちょっと涼しい気分(笑)
朝顔
白は朝顔。
夏休みと言えば、朝顔の観察日記でしたね~~。
花が咲く前に2学期が始まったりもして・・・(^^ゞ
金魚
水色には金魚。
子どもの頃、お祭りの楽しみのひとつが金魚すくいでした。
金魚鉢、どこかにしまってあるんじゃないかなぁ。
あやめ?
ピンクにはあやめ・・・?
これはよくわからない(--;)
まぁ、それはともかく、食べてもおいしく、夏を感じるうれしいおみやげです。
かわいくて、ちょっとお手頃な感じ。
このおみやげ、マネしちゃおう(^^)V


↑ランキングに参加しています↑
  ♪今日もひと押ししてください♪
ブログランキング  Thank you!!


     ♪こちらもよろしくね♪
FC2ブログランキング
       1日1回ポチッと!

    旭川のリフォーム&エイゼン専門店 ウィンテック

テーマ:旭川/道北地域のネタ - ジャンル:地域情報

【2010/06/21 08:00】 | 食べる~スイーツ~ | トラックバック(0) | コメント(0)
明日は音楽大行進♪ ~北海道プリン~
セイコーマートの「でっかい北海道プリン」
おはようございます!びっちです(^^)
雨が降って肌寒い朝ですね。
ここのところ、なかなかハードな毎日を送っているので、甘い物とも縁遠くなっていました。
セイコーマートに寄ったら、レジ前のスイーツコーナーに「でっかい北海道プリン」を見つけて、無性に食べたくなり買ってきました(^^ゞ
税込み150円
あちこち回って、お昼ご飯を食べに事務所へ戻り、袋を開けると・・・。
あぅ・・・横になってるし(--;)
フタにプリンが附着してしまいましたよ(^_;)
あ~~ぁ・・・崩れちゃってるし・・・(^_;)
フタを開けると、やっぱりねぇ。
崩れちゃってるし(..;)
まぁ、食べると崩れるんだけれど。
かなり濃厚なプリンです。
150円としては大きさも満足。
なんせ久しぶりのプリン。
おいしかったぁ(^^ゞ
忠和中学校吹奏楽部の皆さん(2009音楽大行進より)
さてさて、今年もこの季節がやってきました。
北海道音楽大行進♪
明日(6/5)正午、リベライン旭川パークコミュニティランドで開会式。
その後、宮前通に向かってパレード。
大行進終了後は、各所でアフターコンサートも開かれます。
雨が降らないことを祈りつつ、今年も子どもたちを始め参加者の演奏を楽しみにしています♪


↑ランキングに参加しています↑
  ♪今日もひと押ししてください♪
ブログランキング  Thank you!!


     ♪こちらもよろしくね♪
FC2ブログランキング
       1日1回ポチッと!

    旭川のリフォーム&エイゼン専門店 ウィンテック

テーマ:旭川/道北地域のネタ - ジャンル:地域情報

【2010/06/04 09:33】 | 食べる~スイーツ~ | トラックバック(0) | コメント(0)
連休前ですが ~おみやげいろいろ~
東北旅行のおみやげ
おはようございます!びっちです(^^)
先ほど、今年の健康診断を終えてきました。。
なので、朝食抜き。
お腹が空いているところに、うれしいおみやげです(*^_^*)
太宰治の「津軽」・・・のお菓子(^^ゞ
東北を旅行してきた友だちからのおみやげ。
連休前に旅行なんて、うらやまし~~(^^ゞ
青森と言えば、太宰治の「津軽」。
本を模した箱入りクッキーは、りんごファイバーが入っています。
パティシエのりんごスティック
さすが青森、リンゴのお菓子が多いんですね。
パティシエのりんごスティック」は、棒状のアップルパイ。
これは、後のお楽しみ・・・o(^-^)o
かもめの玉子
こちらは岩手県の銘菓「かもめの玉子」。
うわっ、玉子っぽい(笑)
中は・・・卵っぽい(笑)
つるんつるんのゆで卵みたい(*^_^*)
玉子を割ってみると(^^)V
割ってみると、これまたゆで卵っぽい(^^)
銘菓と言われるだけあって、おいしいですね♪
ごちそうさまm(__)m
太宰府天満宮のおみやげ・・・手作りです(*^_^*)
こちらは太宰府天満宮に行って来た友だちのおみやげ。
と言っても、おみやげはこの袋の中身。
太宰府で落ちていた楠の葉を拾ってきて、ポプリにしたそうです。
静かに揉むと、樟脳の香り。
何でも作っちゃうんだよね、彼女は(・・)(。。)
そのアイディアと実践力、尊敬しています。
素敵なおみやげをありがとうm(__)m


↑ランキングに参加しています↑
  ♪今日もひと押ししてください♪
ブログランキング  Thank you!!


     ♪こちらもよろしくね♪
FC2ブログランキング
       1日1回ポチッと!

    旭川のリフォーム&エイゼン専門店 ウィンテック

テーマ:旭川/道北地域のネタ - ジャンル:地域情報

【2010/04/28 10:57】 | 食べる~スイーツ~ | トラックバック(0) | コメント(0)
レジ横の誘惑 ~ふわふわケーキ~
ふわふわケーキ(塩キャラメル風味)
おはようございます!びっちです(^^)
スーパーやコンビニのレジ横。
小さなお菓子なんかが置かれていたりしますね。
あの誘惑に弱い・・・(^^ゞ
こんな感じの大きさ
先日見てしまったのが「ふわふわケーキ」1個53円。
塩キャラメル風味だそうな。
ケーキと言っても実はマシュマロ。
見るからに、マシュマロだもんね(笑)
塩キャラメルのクリーム入り
歯形が・・・すみませんm(__)
まぁ、そこは見ないで、中心部に注目してね。
塩キャラメル風味のクリーム入り。
う~~ん、可もなく不可もなし。
マシュマロもケーキ?
このお菓子、はるばる佐賀県からやってきたようです。
竹下製菓と言う会社の商品です。
レジ横の誘惑に負けないようにならなきゃね~~(^^ゞ


↑ランキングに参加しています↑
  ♪今日もひと押ししてください♪
ブログランキング  Thank you!!


     ♪こちらもよろしくね♪
FC2ブログランキング
       1日1回ポチッと!

    旭川のリフォーム&エイゼン専門店 ウィンテック

テーマ:旭川/道北地域のネタ - ジャンル:地域情報

【2010/04/23 10:42】 | 食べる~スイーツ~ | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ
QRコード

携帯に☆ちらしライフ旭川☆のURLを 登録しよう!

クリック募金

ブログランキング

笑顔の旭川にp(^^)q

人気ログランキングへ

FC2Blog Ranking

コメントありがとうございます

不適切と判断されるコメントは削除させていただきますことをご了承ください。

♪メールはこちら♪

情報大歓迎!メールお待ちしています

名前:
メール:
件名:
本文:

晴れるかな?

生活応援ブログ
ちらしライフ旭川

このブログは、

が運営しています。
楽しくちらしライフ
 さぁチラシチェック!!

【旭川エリア各店】
【道北エリア各店】
【道央エリア各店】
【道南エリア各店】
【道東エリア各店】

ちらしライフ旭川

♪びっちのオススメ♪

旭川のリフォーム&エイゼン専門店 ウィンテック

♪フラノデリス 毎月届く楽しみスイーツ♪
フラノデリスの頒布会 ドゥーブルコレクション
フラノデリスの頒布会 ドゥーブルコレクション


♪フラノデリスのフォンダンショコラ♪
Mt.FURANO富良野岳フォンダンショコラ
Mt.FURANO富良野岳フォンダンショコラ

フラノデリス
ふらの牛乳プリンブログ記事
ふらの牛乳プリン 6個セット
ふらの牛乳プリン 6個セット


フラノデリス
バトンフロマージュブログ記事
バトンフロマージュ プレーン
バトンフロマージュ プレーン


フラノデリス
はちみつロール
はちみつロール












A8.net

北海道ぐるめ探検隊

ぐるたん通信(北海道版)のvol.14(10/27)で、☆生活応援ブログ ちらしライフ旭川☆が紹介されました!

びっちが走る!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

プロフィール

びっち&りょう

Author:びっち&りょう
ちらしライフ旭川は、毎日の生活がより便利に快適になるように応援します。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

SEO対策:旭川 SEO対策:北海道 SEO対策:チラシ SEO対策:旭山動物園 SEO対策:ランチ SEO対策:スイーツ
