☆生活応援ブログ ちらしライフ旭川☆
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
いか・えび・ほたて ~フライ弁当~
お弁当続けています(^^)
おはようございます!びっちです(^^)
今日は久しぶりのお弁当ネタ。
時々さぼるものの、ちゃんと作ってます(^^ゞ
えび、いか、ほたて。3種のフライ(^^)V
えび、いか、ほたてと、3種類のフライ。
前の週に大量に揚げた海鮮フライ。
残った物を小分けにして冷凍。
手抜きでも手作りって、ちょっと気分が良い(笑)
卵焼きとウインナー
メイン以外は相変わらずの品々(--;)
赤ウインナーと卵焼き。
この日は卵焼きに海苔を入れてみました♪
まだ日中は暑い日もあるので、もうしばらく梅干しは必需品。
今日ももちろんお弁当持参です(^^)


↑ランキングに参加しています↑
  ♪今日もひと押ししてください♪
ブログランキング  Thank you!!


     ♪こちらもよろしくね♪
FC2ブログランキング
       1日1回ポチッと!

    旭川のリフォーム&エイゼン専門店 ウィンテック

テーマ:旭川/道北地域のネタ - ジャンル:地域情報

【2010/09/15 09:56】 | 食べる~手作り~ | トラックバック(0) | コメント(0)
毎日飽きずに・・・ ~メンチカツ弁当~
昨日のお弁当です(^^ゞ
おはようございます!びっちです(^^)
今日はちょっと涼しい風が気持ち良いですね。
夕方以降は雨の心配もあるようです。
さてさて、昨日のお弁当。
卵焼きとアスパラのベーコン巻き
いつも変わらないメニューながら、飽きもせず食べてます(笑)
卵焼きは甘い味付け。
アスパラのベーコン巻きは塩こしょうで味付け。
手作りメンチカツ(^^)V
手作りのメンチカツは、揚げたものを1個ずつラップして冷凍保存。
朝、レンジの揚げ物温め機能で「チ~~ン!」
しらすわかめご飯に梅干し♪
この日はしらすのわかめご飯。
もちろん梅干しもね。
不思議とお弁当って飽きないのね。
まぁ、これを食べるしかないって思ってるからかな?(笑)
でも、毎日食べることができるって、幸せなことなんですよね(*^_^*)
感謝m(__)m


↑ランキングに参加しています↑
  ♪今日もひと押ししてください♪
ブログランキング  Thank you!!


     ♪こちらもよろしくね♪
FC2ブログランキング
       1日1回ポチッと!

    旭川のリフォーム&エイゼン専門店 ウィンテック

テーマ:旭川/道北地域のネタ - ジャンル:地域情報

【2010/07/07 10:42】 | 食べる~手作り~ | トラックバック(0) | コメント(0)
さぁ、7月だ!! ~2010年折り返し~
ある日のお弁当
おはようございます!びっちです(^^)
今日から7月。
2010年も折り返しです。
ランチの約束がある時以外は、毎日持参のお弁当。
今年は、がんばって続けています(^^ゞ
豚の生姜焼き
まぁ、ほとんど毎日変わらないメニューなんですけどね(笑)
この日は数少ないメニューから豚の生姜焼き。
生姜は、毎日の食事に欠かせない一品。
殺菌効果や体に対する効能など、大事な食材ですね。
夏場の梅干しは欠かせません!!
殺菌効果と言えばもう一つ、梅干し。
これも夏場には欠かせません。
ここのところ、毎日ご飯には丸美屋の混ぜ込みわかめ(*^_^*)
しらすや梅じそ、しそ昆布など、いろいろ種類があるのもうれしいです♪
春雨が見えない・・・(^^ゞ
暑い日でも熱いスープ。
春雨スープなんだけれど、春雨が見えない・・・(--;)
10食入りのお得パックで、5種類の味が楽しめます。
食後のデザートに「き花」(いただきもの・・・)
食後のデザートには「き花」。
いただきものですが・・・(^^ゞ
今年も半分が過ぎました。
あと半分・・・。
2011年を笑顔で迎えるために、がんばらなきゃねp(^^)q


↑ランキングに参加しています↑
  ♪今日もひと押ししてください♪
ブログランキング  Thank you!!


     ♪こちらもよろしくね♪
FC2ブログランキング
       1日1回ポチッと!

    旭川のリフォーム&エイゼン専門店 ウィンテック

テーマ:旭川/道北地域のネタ - ジャンル:地域情報

【2010/07/01 09:29】 | 食べる~手作り~ | トラックバック(0) | コメント(0)
お弁当に気を付けて! ~高温続きの旭川~
昨日のお弁当♪
おはようございます!びっちです(^^)
暑い日が続いて、毎晩のビールがおいしいですね♪
昨夜は、ワールドカップで日本代表が初戦勝利!
眠気も吹き飛び、今日はいつにも増して元気です(^^ゞ
定番の卵焼きとウインナー、旬のアスパラ
ランチの約束がある時以外は、毎日お弁当持参。
暑くなってくると、中に入れる物にも気を付けたいですね。
と言っても、だいたい毎日メニューは同じなんだけれど(笑)
豚肉のエノキ巻きと焼きたらこ
暑さの中、車内の温度も急上昇。
お弁当を車に積んでいる方は、特に気を付けましょう。
食品の傷み防止シートや保冷パックを使って、食中毒を防ぎたいですね。
ご飯には梅干し!!
夏場はご飯に梅干し。
これがかなり効き目あります。
ただ、このお弁当箱、みんな別々だからねぇ。
事務所の涼しいところに置いているので、心配はないようだけれど。
食品が傷みやすく、冷たい物もとりすぎてしまうこの季節。
お腹をこわさないように、注意しましょう!!


↑ランキングに参加しています↑
  ♪今日もひと押ししてください♪
ブログランキング  Thank you!!


     ♪こちらもよろしくね♪
FC2ブログランキング
       1日1回ポチッと!

    旭川のリフォーム&エイゼン専門店 ウィンテック

テーマ:旭川/道北地域のネタ - ジャンル:地域情報

【2010/06/15 10:59】 | 食べる~手作り~ | トラックバック(0) | コメント(0)
気ぜわしい年度末 ~から揚げ弁当~
から揚げ弁当♪
おはようございます!びっちです(^^)
3月も最終土曜日。
移動の季節で、気ぜわしいですね。
旭川を去る人、旭川に来る人、それぞれでしょう。
なんとなく、行き交う車も多いような気がします。
市役所の窓口も混む季節です。
駐車場の出入りなどには、十分気をつけましょう。
下にクッキングペーパーを敷いています
と、写真とはまったく関係のない枕になりましたが(笑)
復帰後はまたお弁当作りの毎日。
この日はから揚げ弁当。
から揚げの下には、クッキングシートを切って敷いてあります。
おなじみおかず3種類(笑)
そして、おなじみのおかず3種類(笑)
赤ウインナー、卵焼き、焼きたらこ。
たらこは、お魚屋さん(たいていはウエスタン川端の後藤商店ですが)で、「もう限界」に近いものを安く(値切って?)買ってきます。
1回分に切り分けて、ラップで包んで冷凍。
1皿買ってくると、かなり使えます(^^)V
焼いたものを冷凍しておいてもいいですね。
食堂かたつむり (小川 糸)
映画も公開されていた小川糸さんの「食堂かたつむり」。
久々に心が温かくなるお話しに出会いました。
出てくるお料理もおいしそう。
「食堂かたつむりの料理」と言う本も出ていますね。
誰か作って食べさせて・・・(^^ゞ


↑ランキングに参加しています↑
  ♪今日もひと押ししてください♪
ブログランキング  Thank you!!


     ♪こちらもよろしくね♪
FC2ブログランキング
       1日1回ポチッと!

    旭川のリフォーム&エイゼン専門店 ウィンテック

テーマ:旭川/道北地域のネタ - ジャンル:地域情報

【2010/03/27 10:17】 | 食べる~手作り~ | トラックバック(0) | コメント(2)
次のページ
QRコード

携帯に☆ちらしライフ旭川☆のURLを 登録しよう!

クリック募金

ブログランキング

笑顔の旭川にp(^^)q

人気ログランキングへ

FC2Blog Ranking

コメントありがとうございます

不適切と判断されるコメントは削除させていただきますことをご了承ください。

♪メールはこちら♪

情報大歓迎!メールお待ちしています

名前:
メール:
件名:
本文:

晴れるかな?

生活応援ブログ
ちらしライフ旭川

このブログは、

が運営しています。
楽しくちらしライフ
 さぁチラシチェック!!

【旭川エリア各店】
【道北エリア各店】
【道央エリア各店】
【道南エリア各店】
【道東エリア各店】

ちらしライフ旭川

♪びっちのオススメ♪

旭川のリフォーム&エイゼン専門店 ウィンテック

♪フラノデリス 毎月届く楽しみスイーツ♪
フラノデリスの頒布会 ドゥーブルコレクション
フラノデリスの頒布会 ドゥーブルコレクション


♪フラノデリスのフォンダンショコラ♪
Mt.FURANO富良野岳フォンダンショコラ
Mt.FURANO富良野岳フォンダンショコラ

フラノデリス
ふらの牛乳プリンブログ記事
ふらの牛乳プリン 6個セット
ふらの牛乳プリン 6個セット


フラノデリス
バトンフロマージュブログ記事
バトンフロマージュ プレーン
バトンフロマージュ プレーン


フラノデリス
はちみつロール
はちみつロール












A8.net

北海道ぐるめ探検隊

ぐるたん通信(北海道版)のvol.14(10/27)で、☆生活応援ブログ ちらしライフ旭川☆が紹介されました!

びっちが走る!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

月別アーカイブ

プロフィール

びっち&りょう

Author:びっち&りょう
ちらしライフ旭川は、毎日の生活がより便利に快適になるように応援します。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

SEO対策:旭川 SEO対策:北海道 SEO対策:チラシ SEO対策:旭山動物園 SEO対策:ランチ SEO対策:スイーツ
