☆生活応援ブログ ちらしライフ旭川☆
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
がんばれファイターズ! ~ドームでお弁当~
ダルビッシュ弁当
おはようございます!びっちです(^^)
いいお天気が続いているものの、ファイターズは昨日も残念・・・(--;)
土曜日、札幌ドームに応援に行ってきました。
試合前にお弁当で腹ごしらえ。
上品なお弁当です
隣を覗くと昨年食べたダルビッシュ弁当。
今回のは、右端がパスタになっています。
稲葉弁当
びっちは稲葉弁当をいただきました(*^_^*)
お弁当箱は洗って使えます。
もちろん、持って帰りました(^^ゞ
お弁当箱が使えます(^^ゞ
中身は稲葉選手の出身地愛知県にちなんだ食べ物がいろいろ。
うなぎや手羽先も入っています。
あ・・・手羽先が写ってない(・・ )( 。。)
右端に入っていたんだけど・・・(..;)
カルビ弁当
ダルビッシュ弁当だけでは物足りなかったらしいお隣さん。
またまた買ってきて食べていました。
カルビ焼き弁当。
ボリューム有りです♪
うわ・・・おいしそう・・・(^u^)
2個目にしてはボリュームありすぎなのでは・・・?
な~~んて余計なお世話ですね(笑)
ドームに来ると、ビールも飲みたいし、あれもこれも食べたくなる。
あぁ・・・我慢するのが大変(--;)
さてさてファイターズは明日から広島と2連戦。
がんばれ~~~!!


↑ランキングに参加しています↑
  ♪今日もひと押ししてください♪
ブログランキング  Thank you!!


     ♪こちらもよろしくね♪
FC2ブログランキング
       1日1回ポチッと!

    旭川のリフォーム&エイゼン専門店 ウィンテック

テーマ:旭川/道北地域のネタ - ジャンル:地域情報

【2010/05/31 11:07】 | 食べる~お弁当~ | トラックバック(0) | コメント(0)
試合終了で帰路へ

あ~~ん(;_;)
残念ながらファイターズ、今日は4-2でタイガースに破れてしまいました
これから旭川に戻ります。
帰りは爆睡の予定。
やけ寝です(^^;
な~んてね。
負けちゃったけれど、楽しかった~
また来るね、ドーム~
【2010/05/29 18:05】 | 地域情報 | トラックバック(0) | コメント(0)
札幌ドームへ ~野球観戦~


こんにちは!びっちです(^^)
今日はファイターズの応援で、ただ今札幌ドームに向かっています
風は少し冷たいものの、お天気も良し。
もうすぐ着きますよ~(^_-)
めいっぱい応援してきます!
日頃のストレス解消のため?(^^;
【2010/05/29 11:22】 | 地域情報 | トラックバック(0) | コメント(0)
ドリアとカレー ~タイムトンネル~
「タイムトンネル」
おはようございます!びっちです(^^)
西神楽の「タイムトンネル」は、ずっと気になっていたお店。
いつかバイクで・・・な~~んて思っていたんだけれど、車で行っちゃいました(笑)
ハンバーグカレー 980円
こちらは荒挽きハンバーグカレーで980円。
このカレー、なかなかおいしいです。
なかなかのカレーです(*^_^*)
大きなハンバーグもいいでしょ♪
熱々で、カメラのレンズが曇ってしまった・・・(^^ゞ
スペシャルドリア 980円
こちらも熱々。
スペシャルドリアも980円。
ビーフドリアに荒挽きハンバーグがのっています。
真ん中にハンバーグ♪
真ん中に大きなハンバーグ。
切れ目が入っているので食べやすいです。
と言っても猫舌なので、フーフーハフハフとなりますが・・・(--;)
バイク好きに限らず、まったりとしたい気分の時にピッタリのお店です(*^_^*)


(「荒挽き」は「粗挽き」だと思うのですが、お店の表示通りにしています。)


Time Tunnel (タイムトンネル)
旭川市西神楽1線15号357-54
営業時間:(4月~11月)11:00~23:00 / (12月~3月)11:00~21:00
定休日:月曜日



↑ランキングに参加しています↑
  ♪今日もひと押ししてください♪
ブログランキング  Thank you!!


     ♪こちらもよろしくね♪
FC2ブログランキング
       1日1回ポチッと!

    旭川のリフォーム&エイゼン専門店 ウィンテック

テーマ:旭川/道北地域のネタ - ジャンル:地域情報

【2010/05/28 10:14】 | 食べる~カレー~ | トラックバック(0) | コメント(2)
苦手です ~虫の季節~
ワラジムシ駆除剤
こんにちは!びっちです(^^)
5月も終わりに近づいたと言うのに、峠では雪だのみぞれだの・・・。
今年の北海道は冷夏との予報も出ていて、農産物のできが心配です。
寒くても、この時期にはちゃんと出てくるのが虫たち。
苦手なんですよ・・・虫さん(--;)
今年も出番です→殺虫剤&虫除け
イヤな虫キンチョール
雨が続くと、ワラジムシがウジャウジャと出てきますね。
足のたくさんある、あの方も登場。
毎朝、払っても払っても同じ場所に美しく巣を張る蜘蛛。
突然のお出ましにも対処できるように、あっちにもこっちにも殺虫剤(^^ゞ
KINCHOの虫コナーズ
こんなのも買って吊してみたりするけれど、効いているのかな?
できることなら殺生せずに・・・と思いますよね。
アースのあみ戸に虫こない
今年はまだ寒いので、窓を開ける機会も少ないけれど、一応準備(笑)
自然に虫は付き物で、虫たちがいないとおいしい物も食べられない。
わかっていても・・・やっぱり苦手です(--;)


↑ランキングに参加しています↑
  ♪今日もひと押ししてください♪
ブログランキング  Thank you!!


     ♪こちらもよろしくね♪
FC2ブログランキング
       1日1回ポチッと!

    旭川のリフォーム&エイゼン専門店 ウィンテック

テーマ:旭川/道北地域のネタ - ジャンル:地域情報

【2010/05/27 11:50】 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0)
あぁ勘違い ~ナンシー~
Doris&Corega Collection vol.5 『ナンシー』
おはようございます!びっちです(^^)
昨日、Doris&Corega Collection vol.5の「ナンシー」を見てきました。
この舞台、ミュージカルだと思いこんでいたので、「どこで歌うの?どこで踊るの?」
まったくミュージカルではありませんでした(--;)
あぁ・・・甚だしい勘違い。
まぁ、そそっかしいので、良くあることではあるんだけれど。
思いこんだらそのまま突き進んでしまうんですねぇ。
またまた反省(_ _ )/

西村雅彦さん、飯島直子さん、デビット伊東さんなど、有名どころが出演のこの舞台。
いやぁ、良かったです。
我らが(?)TEAM NACSの安田顕さんもさすがの演技。
テレビで活躍中の岩佐真悠子さん、細くてかわいかった~~~♪
ヨーロッパ企画の本多力さんも面白かったし、長谷川朝晴さんは、NHKの「チェイス」に出演していた俳優さん。
なんとまぁ、豪華な顔ぶれ。

北海道公演は、昨日の旭川が最後。
楽しい舞台をありがとうございましたm(__)m
う~~~ん、やっぱり芝居は楽しいo(^-^)o


↑ランキングに参加しています↑
  ♪今日もひと押ししてください♪
ブログランキング  Thank you!!


     ♪こちらもよろしくね♪
FC2ブログランキング
       1日1回ポチッと!

    旭川のリフォーム&エイゼン専門店 ウィンテック

テーマ:旭川/道北地域のネタ - ジャンル:地域情報

【2010/05/26 09:30】 | etc. | トラックバック(0) | コメント(0)
本日ミュージカル観劇・・・予定 ~ナンシー~
旭川市民文化会館
おはようございます!びっちです(^^)
少しだけ続いた初夏の暑さも、今日は雨で肌寒いですね。
気温の上下に体がついていかず、風邪をひいている方もいらっしゃるのでは。
小学校では運動会の時期。
ビタミンと睡眠をたっぷりとって、体調管理に努めましょう(*^_^*)
さてさて、今日は旭川市民文化会館で楽しみなことが・・・。
Doris&Orega Collection vol.5 『ナンシー』
ず~~っと楽しみにしていたミュージカル『ナンシー』(Doris&Orega Collection vol.5)の旭川公演の日なのです。
19時の開演に間に合うように、がんばらなきゃぁ・・・。
と言っても、毎日がんばっていない訳ではないんだけれど(笑)
楽しみがあると、がんばりにもより一層力が入っちゃうんですよね♪
そんな訳で(どんな訳だい(--;) )仕事に取りかかります(^^ゞ


↑ランキングに参加しています↑
  ♪今日もひと押ししてください♪
ブログランキング  Thank you!!


     ♪こちらもよろしくね♪
FC2ブログランキング
       1日1回ポチッと!

    旭川のリフォーム&エイゼン専門店 ウィンテック

テーマ:旭川/道北地域のネタ - ジャンル:地域情報

【2010/05/25 09:31】 | etc. | トラックバック(0) | コメント(0)
濃厚なコーンスープ ~お天気の日曜日~
「キョクトー」の「北の大地 スイートコーンのスープ」
おはようございます!びっちです(^^)
先日、「おいしい倉庫旭川」のモニタープレゼントに当選した「キョクトー」のコーンスープ。
日曜日の朝、いただきました\(^O^)/
日曜日の朝食に(^^)V
トロントロンで、すご~~く濃厚♪
牛乳で割って、冷凍のコーンを入れて、お鍋で煮て、塩こしょうで味付けして、できあがり(*^_^*)
好みの味にできるのが、うれしいです。
粒コーンがたっぷり入っているので、冷凍コーンは入れなくてもいいんだけれど、好きなので入れてみました(笑)
トロントロン!!濃厚です♪
このスープ、朝食よりもしっかりとしたディナー向きかも。
道産のおいしいトウキビを使っているので、おみやげにもいいですね(^^)
かぼちゃのスープは次のお休みに。
楽しみ~~o(^-^)o
決勝戦!! 旭川実業高校 VS 旭川大学高校
おいしいスープでお腹を満たして、12時からの高校野球を観戦にスタルヒン球場に行ってきました。
春季大会の支部決勝戦は、旭川実業高校 VS 旭川大学高校。
両校とも点の取り合いで、白熱の試合展開でした。
1塁側のスタンドからは、山が見渡せます
スタンドからは、山並みが美しく見られて気持ちが良かったです。
結果は7対5で実業高校が支部代表に決定。
夏の大会に向けて、旭川の高校球児たちもがんばっていますねp(^^)q
応援合戦に力が入ってp(^^)q
両校の応援合戦も見ていて楽しかったです。
旭川大学高校の女性応援団長(かな?)の、パワフルな動きに目が釘付け。
彼女のファンになっちゃいました♪
また応援に行くよ~~~o(^-^)o


↑ランキングに参加しています↑
  ♪今日もひと押ししてください♪
ブログランキング  Thank you!!


     ♪こちらもよろしくね♪
FC2ブログランキング
       1日1回ポチッと!

    旭川のリフォーム&エイゼン専門店 ウィンテック

テーマ:旭川/道北地域のネタ - ジャンル:地域情報

【2010/05/24 11:28】 | 地域情報 | トラックバック(0) | コメント(2)
楽しかったな~~♪ ~名古屋 番外編~
顔より大きい天使のチョコリング
おはようございます!びっちです(^^)
名古屋旅行から早3週間。
ここで番外編(笑)
アンティークの「天使のチョコリング」で朝ご飯。
名古屋に着いた日にもらっちゃいました♪
朝ご飯です(*^_^*)
以前、John.Johnさんにいただいて食べたのよね~~(^^)
記事はこちら
この大きさ、食べ応え充分です。
クルミがおいしい♪
帰りの空港で高山ラーメン「豆天狗」 つけめん
旭川に帰る日、中部国際空港セントレアで食べたお昼ご飯は「豆天狗」の高山ラーメン。
太麺のつけめんもおいしそうだったなぁ。
高山中華そば
こちらは高山中華そば。
かつおだしのあっさりしょうゆ味。
これがなかなかおいしかった。
おいしかったです(*^_^*)
道外では珍しい縮れ麺と言うことなんだけれど、そんなに縮れていないです。
どうも最近、あっさり目のラーメンが好きで・・・。
ん~~~、歳のせいですかね(^^ゞ
おみやげはやっぱり「赤福」♪
おみやげは定番の「赤福」。
日持ちしないので、空港で帰り間際に買うのがオススメ。
なかなか行けないんだけれど、知らない場所に行くって、やっぱり楽しいね(^^)V


↑ランキングに参加しています↑
  ♪今日もひと押ししてください♪
ブログランキング  Thank you!!


     ♪こちらもよろしくね♪
FC2ブログランキング
       1日1回ポチッと!

    旭川のリフォーム&エイゼン専門店 ウィンテック

テーマ:旭川/道北地域のネタ - ジャンル:地域情報

【2010/05/22 09:57】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(3)
ミニでもたっぷり ~かつ伴~
かつ伴の「ヒレかつ定食」(だったと思うんだけれど)1,720円
おはようございます!びっちです(^^)
昨日は1日雨が降っていた旭川、今日はまた晴れて気持ちのいい朝ですね。
今日は過去ネタで「かつ伴」。
お向かいさんの「ヒレかつ定食」(だったと思うんだけれど)をちょっと失礼してパチリ(^^ゞ
高値のキャベツはお代わりできます(^^)V
いまだに高値が続いているキャベツ。
お代わり自由なのがうれしいですよねぇ。
しかも、そのお代わりが山盛りだったりするし(*^_^*)
揚げたてのカツが熱い熱い。
「ヒレかつ定食」は1,720円。
ミニかつ丼780円
こちらは「ミニかつ丼」780円。
キャベツ、みそ汁、おつけ物もついてきます。
ミニとは言ってもしっかりかつ丼。
ミニとは言えどボリューム満点(!o!)
けっこうボリュームあります。
これで充分!!
だってね、この後、お楽しみが・・・。
いちごパフェ480円
お楽しみの「いちごパフェ」は480円。
プチもあるけれど、こちらのパフェには白玉が入っているのですo(^-^)o
下に白玉が入っているのがうれしい♪
大人になっても(なってるつもり・・・)パフェってうれしい。
個人的には、この中間のコーンフレークは無くてもいいんだけれど(笑)
バナナといちご、いつも迷うんです。
で、結局いちごにすることが多いんだなぁ(^^ゞ


とんかつ かつ伴 豊岡店
北海道旭川市豊岡14条7丁目3-8
TEL 0166-35-5700
営業時間:午前10:30~午後9:00



↑ランキングに参加しています↑
  ♪今日もひと押ししてください♪
ブログランキング  Thank you!!


     ♪こちらもよろしくね♪
FC2ブログランキング
       1日1回ポチッと!

    旭川のリフォーム&エイゼン専門店 ウィンテック

テーマ:旭川/道北地域のネタ - ジャンル:地域情報

【2010/05/21 09:49】 | 食べる~ランチ・ディナー~ | トラックバック(0) | コメント(0)
5月のランチセミナー ~ポ・プーレ~
5月のランチセミナー メニューは「自家製ベーコンとアスパラの手打ちパスタ」
おはようございます!びっちです(^^)
昨日は毎月恒例、アイリンクのランチセミナー。
今月のメニューは「自家製ベーコンとアスパラの手打ちパスタ」。
アスパラがおいしい季節です(*^_^*)
もっちりとしたパスタに、旬のアスパラと自家製ベーコン。
ピリッと辛味の利いたトマトソースがおいしかったです(*^_^*)
食事中、ツイッターの話題で盛り上がるテーブル。
そろそろ始めてみようかなぁ・・・って、誘惑に弱いからねぇ(^^ゞ
カリッと焼かれたバゲットも♪
今月のセミナーテーマは「Google活用で情報共有をカンタン便利に!」。
Googleサービス一覧の「コミュニケーションと共有」にある「ドキュメント」の活用法です。
なるほど、便利。
今までオフィスソフトで悩まされていたことも解決できそうです(^^)V
デザート・コーヒー付きです(^^)
他にもGoogleグループやiChat(現在はMacのみ利用可能)、スカイプの活用法など、今回も有意義なセミナー内容でした。
それにしても、つぶやいている人が、周りにもこんなにいるんですね(^^ゞ


ビストロカフェ ポ・プーレ
旭川市4条7丁目(4・5仲買物公園)
TEL 0166-26-6001
ランチ:12:00~15:00/ディナー18:00~27:00(L.O.22:30)



↑ランキングに参加しています↑
  ♪今日もひと押ししてください♪
ブログランキング  Thank you!!


     ♪こちらもよろしくね♪
FC2ブログランキング
       1日1回ポチッと!

    旭川のリフォーム&エイゼン専門店 ウィンテック

テーマ:旭川/道北地域のネタ - ジャンル:地域情報

【2010/05/20 09:42】 | 食べる~ランチ・ディナー~ | トラックバック(0) | コメント(0)
プレゼント当選!! ~おいしい倉庫旭川~
「おいしい倉庫旭川」のモニタープレゼントが当たりました!!
おはようございます!びっちです(^^)
くじ運のないことが自慢(?)だったのが、当たりました(!o!)
おいしい倉庫旭川」のモニタープレゼントに当選したんですよ~~\(^O^)/
昨日、「おいしい倉庫旭川」のまいちゃんが、プレゼントを届けてくれました(*^_^*)
「キョクトー」の「北の大地 かぼちゃのスープ」
キョクトー」のスープが2種類。
こちらは「かぼちゃのスープ」。
1人前と2人前が1袋ずつです。
2人前と1人前、1袋ずつです(^^)
キョクトー」は、東鷹栖の食品加工会社で、このスープの他にもトマトジュースやジャムなども作っているそうです。
「キョクトー」の「北の大地 スイートコーンのスープ」
もう1種類のスープはスイートコーンのつぶ入り。
日曜日の朝はスープが欠かせないので、次の日曜日にいただきますo(^-^)o
楽しみだ~~~♪
北海道産だもんね~~o(^-^)o
キョクトー」の製品の取扱店は「ホクレンショップ北部・豊岡店」「ポスフール春光店」「道の駅あさひかわ」「旭山動物園東門『ティルン・テイル』」など。
見かけたら食べてみてね(^^)
まいちゃんにも会えたし、かわいかったし、お話しできて楽しかったです☆
ありがとうございましたm(__)m


キョクトー
旭川市東鷹栖5線12号2526-6
TEL 0166-57-5779



↑ランキングに参加しています↑
  ♪今日もひと押ししてください♪
ブログランキング  Thank you!!


     ♪こちらもよろしくね♪
FC2ブログランキング
       1日1回ポチッと!

    旭川のリフォーム&エイゼン専門店 ウィンテック

テーマ:旭川/道北地域のネタ - ジャンル:地域情報

【2010/05/19 10:03】 | 地域情報 | トラックバック(0) | コメント(2)
休日ランチ ~北の住まい設計社~
東川の「北の住まい設計社」カフェ
おはようございます!びっちです(^^)
ポカポカと暖かかった土曜日、東川でランチを食べてきました。
久しぶりに「北の住まい設計社」のカフェです。
野菜のスープ
薄味の野菜スープ。
野菜の栄養が体にしみこむ感じ(*^_^*)
牛肉の煮込み~~
「道産牛頬肉の赤ワイン煮込み 野菜添え(スープ、サラダ、パン付き)」は1,300円。
あはっ・・・豪華(^^ゞ
トロントロンなんだって(!o!)
「トロントロンで柔らか~い!」とお隣さん(^^)
横目で見て、「レンコンがおいしそうだなぁ・・・」と(笑)
ニョッキ♪
こちらは「モッツァレラチーズ入りトマトソースのオーブン焼き(スープ、パン付き)」で1,100円。
これもなかなかのお値段・・・(--;)
もっちもちのニョッキ♪
トマトソースとじゃがいものニョッキにとけたモッツァレラチーズが絡んでおいしいです♪
サラダがちょっと違う(^^)
サラダの中身が違うのはいいとして・・・オーブン焼きにはサラダついていないんじゃなかったっけ?
そして今気がつきました。
そういえば、パンが出てこなかったって・・・(^^ゞ
まぁ、今さらですが(^_;)
ベリーのチョコケーキ
パンのないことにも気づかずに、心はケーキセット(650円)へ(笑)
チョコレートケーキの甘さとベリーの酸味。
幸せです(*^_^*)
いちごのショートケーキ
シンプルないちごのショートケーキ。
これもおいしかったようです。
気持ちの良いお天気でした(*^_^*)
気持ちの良いお天気で、キトウシ森林公園付近は、花見客の車がいっぱいでした。
土曜日はまだ、桜は満開ではなかったけれど、今日はさらに暖かくなるようなので、我が家も満開になりそうです(^^)V


北の住まい設計社 カフェ
東川町東7号北7線
TEL 0166-82-4556
営業時間:10:00~17:30(LO)(飲み物・デザート)/11:00~17:00(LO)(食事)
定休日:水曜日



↑ランキングに参加しています↑
  ♪今日もひと押ししてください♪
ブログランキング  Thank you!!


     ♪こちらもよろしくね♪
FC2ブログランキング
       1日1回ポチッと!

    旭川のリフォーム&エイゼン専門店 ウィンテック

テーマ:旭川/道北地域のネタ - ジャンル:地域情報

【2010/05/18 10:49】 | 食べる~ランチ・ディナー~ | トラックバック(0) | コメント(0)
桜も咲いて春ですね ~アールも毛替わり~
5月15日(土)の状態
おはようございます!びっちです(^^)
旭川でも桜が咲きましたね♪
5月15日(土)の我が家のエゾ山桜。
まだつぼみ~~
まだつぼみだったのが・・・
咲きました!!
咲きました!
写真は今朝の様子。
まだ3~5分咲きです。
サクランボもつぼみ(5/15)
こちらはサクランボの木。
土曜日はまだまだつぼみ。
こちらも咲きました♪
今朝はこんなに開きました。
旭川市内もあちこち桜やこぶし、ツツジなどが咲いてきれいですね(*^_^*)
アールも毛替わりの季節です(*^_^*)
アールも毛替わりの季節です。
「あー気持ちいいなぁ」 by アール
「あー気持ちいいなぁ」と言う所でしょうか?
座っちゃいましたね(^^ゞ
「眠くなってきた・・・」 by アール
「・・・眠くなってきた・・・」みたい?
暖かくなってきて、アールも気持ちよさそうです(^^)


↑ランキングに参加しています↑
  ♪今日もひと押ししてください♪
ブログランキング  Thank you!!


     ♪こちらもよろしくね♪
FC2ブログランキング
       1日1回ポチッと!

    旭川のリフォーム&エイゼン専門店 ウィンテック

テーマ:旭川/道北地域のネタ - ジャンル:地域情報

【2010/05/17 11:25】 | 地域情報 | トラックバック(0) | コメント(0)
ケーキで一休み ~名古屋その9~
観覧車、ちょっと乗りたかったけど(^^ゞ
おはようございます!びっちです(^^)
名古屋の栄で見て歩き。
ビルの横に観覧車。
ちょっと乗りたかったな(笑)
カフェで一休み♪
栄にあるビルの2階のカフェで一休み。
名古屋ではあれこれ食べたけれど、ケーキも食べたいしね。
ハイビスカスのお茶
ハイビスカスフルーツティー、きれいな色です。
香りもいいんですよね~~♪
クリームがたっぷり~~~(!o!)
このケーキは・・・何だったっけ?
クリームが山盛りです(*^_^*)
ブルーベリーとチーズがおいしい(^^)
ブルーベリーとチーズがおいしい!!
このケーキも名前は忘れちゃったけど・・・(--;)
松坂屋北館2階 眺めも良いです(*^_^*)
実はこの真下(歩道)で、外国の民族音楽演奏をしていました。
で、その前で激しく踊る女性も・・・(!o!)
しばらく見入ってしまいました(^^ゞ


さてさてここでお知らせです。
肩こり・腰痛予防セミナー
日時:5月15日(土)13:30~16:00
場所:新旭川公民館(旭川市東3条7丁目)
講師:畑 宏樹さん(健康サークル)
参加費:300円前後(場所代・テキスト代)
お茶・お菓子は主催者が準備します。
運動を通して、予防と改善を図る実用的な体験学習会ですので、動きやすい服装で参加してください。
申し込みは、畑さんへ。
TEL 080-1876-7624(18時以降でお願いします。)


大同仮説実験
日時:5月16日(日)10:00~11:30
場所:旭川医療情報専門学校(旭川市9条通11丁目左3号)
出演:小出 雅之さん(NPO法人楽知ん研究所)
参加費:1家族1,000円
親子(孫)でたのしい大道仮説実験講座。
今回の大道仮説実験は「モクモク」。
どなたでも参加できますが、事前に申し込んでください。
申し込みは、樋栄(ひえ)さんへ。
Mail hiekuninao@gmail.com


↑ランキングに参加しています↑
  ♪今日もひと押ししてください♪
ブログランキング  Thank you!!


     ♪こちらもよろしくね♪
FC2ブログランキング
       1日1回ポチッと!

    旭川のリフォーム&エイゼン専門店 ウィンテック

テーマ:旭川/道北地域のネタ - ジャンル:地域情報

【2010/05/14 10:01】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2)
世界の山ちゃん ~名古屋その8~
世界の山ちゃん 長者町店
おはようございます!びっちです(^^)
名古屋での最後の夜は、ツーリング仲間との再会♪
宿泊先のホテルから近い「世界の山ちゃん」長者町店へ向かいました。
まずはビールで乾杯( ^_^)/□☆□\(^_^ )
4年前、愛知と岐阜からやってきた4人の「ホッカイダー」。
(4年前のツーリング記事はこちら→vol.1 vol.2
今回はその中の2名、一宮のKさんと岐阜のOさんが名古屋まで出てきてくれました。
まずは乾杯( ^_^)/□☆□\(^_^ )
ど~~んと来ました!山ちゃんの手羽先(*^_^*)
そして、ど~~んと手羽先(!o!)
丸井さん(まだあった頃)のうまいもの大会で食べて以来。
ビールに良く合いますね♪
サラダ♪
サラダに・・・
またまたサラダ♪
サラダ(^^ゞ
エビふりゃ~
メニューには「海老ふりゃー」と書いてあった海老フライ(笑)
ゴボウのフライ
カラリと揚がったごぼうスティック。
つくね串
鶏つくね串。
などなどを食べながら、そして飲みながら、お互いの近況を報告。
Kさんは一宮市で、Oさんは関市で、それぞれ美容室を経営しています。
Kさんのお店はこちら→ZAZA
山ちゃんオリジナルのお皿
山ちゃんオリジナルのお皿も見られたし、お腹も一杯になったし(^^)V
壁に貼られたいろいろ・・・見ていると
壁に貼られたメニューやお知らせを眺めていると、発見!!
赤味噌ラガー・・・(^^ゞ
「名古屋赤味噌ラガー」だがやー・・・(!o!)
ちょっと、頼む勇気がなかった(..;)
でも、どんな味か、いまだに気になります(^^ゞ
Kさん、Oさん、また北海道にツーリングに来てくださいね!!
ありがとうございましたm(__)m


↑ランキングに参加しています↑
  ♪今日もひと押ししてください♪
ブログランキング  Thank you!!


     ♪こちらもよろしくね♪
FC2ブログランキング
       1日1回ポチッと!

    旭川のリフォーム&エイゼン専門店 ウィンテック

テーマ:旭川/道北地域のネタ - ジャンル:地域情報

【2010/05/13 10:25】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(4)
みそかつ、きしめん、赤福 ~名古屋その7~
矢場とんのみそカツ丼
おはようございます!びっちです(^^)
名古屋名物のひとつ、みそかつ。
「みそかつ」と言えば「矢場とん」らしいので、その「矢場とん」で食べてきました。
みそかつ丼定食は、みそ汁、キャベツ、漬け物がついて1,260円。
うれしいキャベツの山盛り(^^ゞ
けっこう高いと思いながらも、高値のキャベツが山盛りなのがうれしくて(*^_^*)
みそかつは濃いめの味。
これって、好き嫌いが分かれる所でしょうね。
個人的には、この味、好きです(笑)
名古屋名物?「土手煮」
こちらも名古屋名物(?)の「どて煮」。
豚ホルモンをみそ味でこってりと煮付けたもの。
初めて食べました。
ビールのお供には最高♪
名古屋城で食べたきしめん
名古屋城では「きしめん亭」で「きしめん」。
さすがに連休、並んで食券を購入。
混んでいる中、空いたテーブルを見つけてから、待つことしばし・・・。
平たいです(^^)
平たい麺のきしめん登場です♪
本場で食べるのは初めて。
お城を歩き回った後なので、これまたおいしい(^^)V
唐辛子をたっぷりと♪
あっさりとした味付けで、たっぷりの唐辛子が良く合います。
シンプルでおいしい。
値段も手頃でうれしい一杯(*^_^*)
伊勢の赤福
こちらは伊勢のおはらい町「赤福」本店で食べた赤福。
お皿に赤福が3個と番茶で280円。
餡に包まれたお餅です(*^_^*)
餡に包まれたお餅が柔らかくておいしい♪
日持ちしないので、おみやげ用は空港で買うことにして・・・(--)(__)
普段食べられないものが食べられる。
旅の楽しみのひとつですね(^^)V


↑ランキングに参加しています↑
  ♪今日もひと押ししてください♪
ブログランキング  Thank you!!


     ♪こちらもよろしくね♪
FC2ブログランキング
       1日1回ポチッと!

    旭川のリフォーム&エイゼン専門店 ウィンテック

テーマ:旭川/道北地域のネタ - ジャンル:地域情報

【2010/05/12 10:12】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(3)
おもてなし武将隊 ~名古屋その6~
おもてなし武将隊と写真撮影会
おはようございます!びっちです(^^)
もういい加減に・・・とお思いでしょうが、まだまだ続く名古屋の旅(^^ゞ
もうしばらくお付き合いくださいませm(__)m
おもてなし武将隊で話題の名古屋城に行って来ました。
開府400年を盛り上げる武将隊
たくさんの人たちに囲まれて写真撮影会。
若い人たちが名古屋開府400年を盛り上げています。
旭川も、若者が輝く場を作りたいですね。
花盛りの名古屋城
名古屋城は花盛り。
しばしきれいなお花をご覧ください。
藤の花も見事に咲いていました(*^_^*)
藤棚の藤の花も見事に咲いて。
きれいですね~~~♪
きれいです♪
本丸御殿跡は修復工事中 天守閣には金のしゃちほこ
本丸御殿は修復工事中だとか。
天守閣では、「狩野派と名古屋城四百年」展が開催されていました。
お城を飾ったあでやかな屏風、堪能してきましたよ(^^)V
おしりから・・・しつれい(^^ゞ
天守閣の入り口から見上げると、こんな光景。
鯱のお尻から失礼(¨;)
天守閣から見た名古屋の街 ナゴヤドームも見えました(^^)
天守閣から見た名古屋の街並。
右手奥にはナゴヤドームが見えます。


↑ランキングに参加しています↑
  ♪今日もひと押ししてください♪
ブログランキング  Thank you!!


     ♪こちらもよろしくね♪
FC2ブログランキング
       1日1回ポチッと!

    旭川のリフォーム&エイゼン専門店 ウィンテック

テーマ:旭川/道北地域のネタ - ジャンル:地域情報

【2010/05/11 10:38】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0)
お祭り気分のおかげ横丁 ~名古屋その5~
おかげ座はおかげ参りの歴史館
おはようございます!びっちです(^^)
楽しいおはらい町のおかげ横丁
見て、食べて、遊んで・・・1日居てもきっと飽きない(^^ゞ
正面に見えるのは「おかげ座」。
おかげ参りの歴史館です。
吉兆招福亭は招き猫専門店
招き猫専門店の「吉兆招福亭」。
お店の至る所に招き猫。
外にも小さな招き猫がずらり(=^u^=)
こんな所にも・・・
見上げると、こんな所にもいるし。
こんな所にも(笑)
こんな所にまで・・・招いていないで寝てるし(笑)
横丁で遊ぼうの一角では楊弓
横丁で遊ぼうの一角では、楊弓。
こちらは輪投
輪投げもあったり。
お祭りのようなこの横丁。
あぁ・・・もっといたかった(^_;)


↑ランキングに参加しています↑
  ♪今日もひと押ししてください♪
ブログランキング  Thank you!!


     ♪こちらもよろしくね♪
FC2ブログランキング
       1日1回ポチッと!

    旭川のリフォーム&エイゼン専門店 ウィンテック

テーマ:旭川/道北地域のネタ - ジャンル:地域情報

【2010/05/10 08:50】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0)
おかげ横丁で伊勢うどん ~名古屋その4~
おはらい町のおかげ横丁 うどんや「ふくすけ」
おはようございます!びっちです(^^)
伊勢神宮の外宮、内宮と参拝して、お楽しみのおはらい町、おかげ横丁へ。
ここも人でいっぱい(!o!)
伊勢へ来たんだから、やっぱり伊勢うどんを食べなきゃ~~~!!
と、うどんや「ふくすけ」の列に並びました。
和太鼓の演奏が始まりました♪
食券を買って、空いたテーブルを探して座ると、ちょうど目の前で和太鼓の演奏が始まりました。
うどんが来るまでしばし演奏を鑑賞。
伊勢うどん 450円
これが伊勢うどん 450円。
へ~~~~、おつゆがないとは聞いていたけれど、こんな感じなんだぁ(・・)(。。)
めかぶ伊勢うどん 550円
こちらはめかぶ伊勢うどん 550円。
太いもちもちのうどんに、たまり醤油のたれがかかっています。
これがおいしい!!
めかぶも良く合っています。
団五郎茶屋でも一休み
しばらくあちこち見て歩いて、また一休み。
次は団五郎茶屋
杵みたらし団子 1本100円
杵みたらし団子は1本100円。
大きめのお団子が1串に4個。
セルフサービスのお茶を飲みながらいただくお団子。
おかげ横丁は楽しいです(^^)V


↑ランキングに参加しています↑
  ♪今日もひと押ししてください♪
ブログランキング  Thank you!!


     ♪こちらもよろしくね♪
FC2ブログランキング
       1日1回ポチッと!

    旭川のリフォーム&エイゼン専門店 ウィンテック

テーマ:旭川/道北地域のネタ - ジャンル:地域情報

【2010/05/09 08:50】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2)
外宮から内宮へ ~名古屋その3~
外宮からバスで内宮へ
おはようございます!びっちです(^^)
伊勢神宮の外宮からはバスで内宮へ。
だんだんと日も高くなってきて、歩くとじわじわと汗が・・・(^^ゞ
きれいな流れの五十鈴川
川底まで見えるきれいな五十鈴川。
御手洗場(みたらし)で、手を清め・・・(--)(__)
冷たくて気持ち良かった~~(^^)
かわいい花が咲いていました♪
神宮は森の中。
かわいい花も迎えてくれました。
森林浴って感じです(*^_^*)
森の中をひたすら歩く。
森林浴ですね。
身も心もリフレッシュ♪
正宮へお参りです
石段を上がって正宮へお参り。
外宮も内宮も正宮は撮影禁止。
歴史を感じる木の高さ・・・(!o!)
広い神宮には至る所に大木が。
歴史を感じる木の太さと高さです。
思わず・・・
思わず見上げて・・・(!o!)
すごいねぇ~~~!!
神様のお遣いです
神様のお遣いのにわとりさんが、悠々と歩いていました。
なんとも品格がある。
この頃にはかなりクタクタ・・・(^^ゞ
次はお楽しみの「おかげ横丁」へ♪


伊勢神宮ウェブサイト


↑ランキングに参加しています↑
  ♪今日もひと押ししてください♪
ブログランキング  Thank you!!


     ♪こちらもよろしくね♪
FC2ブログランキング
       1日1回ポチッと!

    旭川のリフォーム&エイゼン専門店 ウィンテック

テーマ:旭川/道北地域のネタ - ジャンル:地域情報

【2010/05/08 08:50】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2)
伊勢神宮外宮参拝  ~名古屋その2~
伊勢市駅
おはようございます!びっちです(^^)
名古屋2日目は伊勢神宮参拝へ。
いわゆる「お伊勢参り」ですね。
この日も初夏のような日差し。
まずは外宮へお参り
伊勢市駅からまっすぐ歩いて、外宮へお参り。
伊勢参りは、外宮から内宮へお参りするものらしいです。
正宮へ 人がいっぱいです(^^ゞ
正宮前は、朝から人がいっぱい。
お参りも順番待ち。
別宮 多賀宮
98段の石段を上って、別宮の多賀宮も並んでお参り。
こんなにお参りに来る人がいるんですねぇ。
かなりびっくり(^^ゞ
別宮 土宮
別宮の土宮。
お天気が良くて、木陰を歩くのが気持ち良かったです(*^_^*)
別宮 風宮
別宮の風宮。
その昔、人々はどんな思いで参拝したのかなぁ・・・。
どうか、世界が平和でありますようにと祈るばかりです。


伊勢神宮ウェブサイト


↑ランキングに参加しています↑
  ♪今日もひと押ししてください♪
ブログランキング  Thank you!!


     ♪こちらもよろしくね♪
FC2ブログランキング
       1日1回ポチッと!

    旭川のリフォーム&エイゼン専門店 ウィンテック

テーマ:旭川/道北地域のネタ - ジャンル:地域情報

【2010/05/07 08:50】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0)
まずはひつまぶし ~名古屋その1~
「しら河」のひつまぶし
こんにちは!びっちです(^^)
連休も明け、今日からまた普通の日々です(^^ゞ
名古屋の旅、その1は「ひつまぶし」。
薬味とお漬け物が付いてきます
名古屋も初めてなら、ひつまぶしも初めて。
うなぎがたっぷり入っていて感激(!o!)
三膳で食べるのねぇ(^^)
食べ方が、切り海苔の袋に書かれていたので、初心者としてはその通りに・・・(^^ゞ
まずはそのまま食べて。
う~~~ん、おいしい♪
二膳目は薬味をかけて♪
二膳目は薬味をかけて。
これまたおいしい♪
完食(^^)V
最後はお出汁をかけてお茶漬けに。
あぁ・・・おいしかった(--)(__)
名古屋にいる間、毎日これでもいいと思うほど・・・うなぎ大好きだしね(笑)
うなぎ和食「しら河」
ただ、毎日食べられるほど旅の予算はないので、ひつまぶしはこの日だけ(^_;)
次はいつ食べられることやら・・・。
うなぎ和食 しら河 浄心本店
名古屋市西区城西4丁目20-12
TEL 052-524-1415
営業時間:11:00~14:30/17:00~22:00



楽知ん研究所からのご案内
「お金」の教育講演会
日 時:5月7日(金) 午後6時30分~8時30分
日 時:5月8日(土) 午後1時30分~4時30分
場 所:上川教育研修センター 2階 第2会議室
     北海道旭川市6条通4丁目
講 師:近藤広典氏(ひかりフィナンシャルサービス)
     西生智久氏(楽知ん投信)
対 象:どなたでも(定員30人。要申込み)
参加費:500円(当日会場にて)
申込先:hiekuninao@gmail.com 樋栄(ひえ)さんまで
みんなが豊かになる「お金とのつきあい方」や、学校教育における「お金に関する教育のあり方」など、興味深いお話しを聞くことができます。
質問タイムもあるので、日頃疑問に思っている「お金」のこと、どんどん聞いてみましょう!!



↑ランキングに参加しています↑
  ♪今日もひと押ししてください♪
ブログランキング  Thank you!!


     ♪こちらもよろしくね♪
FC2ブログランキング
       1日1回ポチッと!

    旭川のリフォーム&エイゼン専門店 ウィンテック

テーマ:旭川/道北地域のネタ - ジャンル:地域情報

【2010/05/06 11:54】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2)
北海道に帰って来ました


ただ今、無事に北海道に帰って来ました。
まだ新千歳ですが(^^;
これから旭川に戻ります(^^)v
【2010/05/03 14:06】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0)
名古屋は快晴


おはようございます!びっちです(^^)
名古屋はとっても良いお天気です♪
昨日は伊勢神宮に参拝。
一日中歩き回ってクタクタ。
今日はどこに行こうかなぁと、ちょっとのんびりしています(^^)v
【2010/05/02 10:49】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0)
QRコード

携帯に☆ちらしライフ旭川☆のURLを 登録しよう!

クリック募金

ブログランキング

笑顔の旭川にp(^^)q

人気ログランキングへ

FC2Blog Ranking

コメントありがとうございます

不適切と判断されるコメントは削除させていただきますことをご了承ください。

♪メールはこちら♪

情報大歓迎!メールお待ちしています

名前:
メール:
件名:
本文:

晴れるかな?

生活応援ブログ
ちらしライフ旭川

このブログは、

が運営しています。
楽しくちらしライフ
 さぁチラシチェック!!

【旭川エリア各店】
【道北エリア各店】
【道央エリア各店】
【道南エリア各店】
【道東エリア各店】

ちらしライフ旭川

♪びっちのオススメ♪

旭川のリフォーム&エイゼン専門店 ウィンテック

♪フラノデリス 毎月届く楽しみスイーツ♪
フラノデリスの頒布会 ドゥーブルコレクション
フラノデリスの頒布会 ドゥーブルコレクション


♪フラノデリスのフォンダンショコラ♪
Mt.FURANO富良野岳フォンダンショコラ
Mt.FURANO富良野岳フォンダンショコラ

フラノデリス
ふらの牛乳プリンブログ記事
ふらの牛乳プリン 6個セット
ふらの牛乳プリン 6個セット


フラノデリス
バトンフロマージュブログ記事
バトンフロマージュ プレーン
バトンフロマージュ プレーン


フラノデリス
はちみつロール
はちみつロール












A8.net

北海道ぐるめ探検隊

ぐるたん通信(北海道版)のvol.14(10/27)で、☆生活応援ブログ ちらしライフ旭川☆が紹介されました!

びっちが走る!

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

プロフィール

びっち&りょう

Author:びっち&りょう
ちらしライフ旭川は、毎日の生活がより便利に快適になるように応援します。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

SEO対策:旭川 SEO対策:北海道 SEO対策:チラシ SEO対策:旭山動物園 SEO対策:ランチ SEO対策:スイーツ
