☆生活応援ブログ ちらしライフ旭川☆
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ムースシューと半額チョコ ~セブンイレブン~
ふらの牛乳をつかったムースシュー 120円
おはようございます!びっちです(^^)
連休前から発売されているセブンイレブンの「ふらの牛乳をつかったムースシュー」120円。
旭川・士別・名寄・富良野などでの地区限定販売だそうです。
いつも通りのシュー生地(^^ゞ
見た目はいつも通りのシュークリーム(笑)
限定販売と聞くと、つい買ってしまって後悔することも度々(^^ゞ
今回は・・・う~~ん、後悔はしない程度かな(あくまでも私的意見です)。
函館牛乳、十勝牛乳、根釧牛乳、あばしり牛乳と、今まで115円だったご当地牛乳をつかったシュークリーム。
今回は、グルッと回ってようやくこの地域限定のシュークリームなんだけれど、120円と5円高くなっています。
なぜ・・・?
ムースクリームがまったり~~♪
このムースクリームに、ふらのの牛乳が使われているのだとか。
まったりと空気を含んだクリームは、かぶりつくと飛び出します。
注意して食べましょう(*^_^*)
キティちゃんの缶入り「つめてねチロル」
母の日のプレゼント用だと言う、キティちゃんの缶入り「つめてねチロル」。
日曜日までは360円だったのが、月曜日には半額の180円。
こういう缶って、家にもたくさんあるのに、また買ってしまう(--;)
いろいろ入れて使ってはいるものの、何が入っているのか忘れてしまって、しまい込んである物も多数・・・(笑)
3種類のチロルチョコが全部で9個
中には、ミルク・ビス・アーモンドの3種類が3個ずつ入っています。
この歳になっても、キティちゃんはかわいい(笑)
歳は関係ないよね・・・と、自分に言い聞かせています(^^ゞ
忠和体育館前のチューリップ
昨日、忠和体育館前の花壇では、チューリップが満開\(^O^)/
黄色が多いですね。
タンポポの上に桜が散っています
連休中に満開を迎えた桜は、花びらを地面に散らしています。
タンポポに桜の花びら。
これもまた風情がありますね(--)(__)


↑ランキングに参加しています↑
  ♪今日もひと押ししてください♪
ブログランキング  Thank you!!


     ♪こちらもよろしくね♪
FC2ブログランキング
       1日1回ポチッと!

    旭川のリフォーム&エイゼン専門店 ウィンテック

新聞を購読していなくても特売日がわかる!
メルマガちらしに登録して、あなたの携帯(PC)をお買い物メモにしちゃおう。

ちらしライフがお知らせする旭川のお買得ちらし情報やイベント情報満載のメルマガちらし(サンプルを見てね)に登録しよう!!
登録は無料。今すぐ登録してね!
パソコンからの登録はこちら
スポンサーサイト

テーマ:旭川/道北地域のネタ - ジャンル:地域情報

【2009/05/12 09:00】 | 食べる~スイーツ~ | トラックバック(0) | コメント(6)
<<おみやげのハンドクリーム ~ロクシタン~ | ホーム | プリンケーキと生キャラメル ~ローソン~>>
コメント
キティちゃん缶、まだ売ってるかしら?
半額って、ちょっと嬉しい♪
実は友人がキティ好きなんです
中味は私、外は友人に・・・
でも、10円チロルが9個だったらちょっと損で
大きめ30円チロルだったら、かなりお得
どっちかな?
【2009/05/12 10:55】 URL | John.John #-[ 編集]
>John.Johnさん
お店によって、ある所と無い所がありますよね。
これは、12号線沿いのセブンイレブンにありました。
残念ながら大きさは10円チロル(--;)
360円だと、キティちゃんパッケージの分、ずいぶん上乗せされるってことですね。
私もレジで、「缶代はいかほど・・・」と、ついつい細かいことを考えてしまいました(笑)
まぁ、180円なら、チョコ代90円、缶代90円だからいっかーーと(^^ゞ

札幌に鰐食べに行きましょーね!!
そう、私、かなりの「げてもの食い」なのです。
虫以外なら、多分何でも食べられます(笑)
【2009/05/12 11:04】 URL | びっち&りょう #-[ 編集]
シュークリーム私も食べましたよ~。発売前から店内にポスターがたくさん貼ってあったから、期待してたけど、そうでもない味でしたね。

私もこのキティちゃんとLIZ LISAコラボのチロル私も昨日 見ました!半額なら買えばよかった~。
まだあるかな。
LIZ LISAだから可愛いいですよね。
12号線のセブンイレブンって最近 新しくなった店舗ですよね?帰りに寄ってみます。


【2009/05/12 15:23】 URL | ちはる #-[ 編集]
>ちはるさん
コンビニのシュークリーム、新しいのが出ると、たいてい買ってしまうんだけれど、「ふ~~ん」て言うことも度々です(^^ゞ
生キャラメルシューは、久々においしかったのに、もう売ってないですね(^_;)
そうです!
12号線の新しくなったセブンイレブンです(^^)
仕事の途中で寄ることが多いんです、ここ。
昨日の時点で数は結構あったけれど、まだあるかな?
なんたって半額だし、買えるといいですね♪
【2009/05/12 17:29】 URL | びっち&りょう #-[ 編集]
キャラメルのシュークリーム2回 食べました。もうなくなっちゃったんだ残念。

半額のチョコレート残念ながらなかったです。
私も昨日の朝、家から近いのであそこのセブンイレブン行って見たんですよ~。
気になって手に取ったけど、半額の文字は見落としたんです。
他のセブンイレブンも探してみます。
【2009/05/12 21:03】 URL | ちはる #-[ 編集]
>ちはるさん
あの生キャラメルシューも期間限定だったんでしょうかね?
「おいしい!」と思っても、いつの間にかなくなってしまうコンビニのスイーツです(^^ゞ
キティちゃんチロル、売れちゃったんですね(!o!)
半額の力、おそるべし(--;)
やっぱり、みんな半額には弱いってことかな(私も・・・)(--)(__)
他で見つかるといいですね。
クリスマスケーキ同様、イベント事の翌日がねらい目のようです(^^)
【2009/05/13 09:36】 URL | びっち&りょう #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chirashilife.blog47.fc2.com/tb.php/1050-5e966975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
QRコード

携帯に☆ちらしライフ旭川☆のURLを 登録しよう!

クリック募金

ブログランキング

笑顔の旭川にp(^^)q

人気ログランキングへ

FC2Blog Ranking

コメントありがとうございます

不適切と判断されるコメントは削除させていただきますことをご了承ください。

♪メールはこちら♪

情報大歓迎!メールお待ちしています

名前:
メール:
件名:
本文:

晴れるかな?

生活応援ブログ
ちらしライフ旭川

このブログは、

が運営しています。
楽しくちらしライフ
 さぁチラシチェック!!

【旭川エリア各店】
【道北エリア各店】
【道央エリア各店】
【道南エリア各店】
【道東エリア各店】

ちらしライフ旭川

♪びっちのオススメ♪

旭川のリフォーム&エイゼン専門店 ウィンテック

♪フラノデリス 毎月届く楽しみスイーツ♪
フラノデリスの頒布会 ドゥーブルコレクション
フラノデリスの頒布会 ドゥーブルコレクション


♪フラノデリスのフォンダンショコラ♪
Mt.FURANO富良野岳フォンダンショコラ
Mt.FURANO富良野岳フォンダンショコラ

フラノデリス
ふらの牛乳プリンブログ記事
ふらの牛乳プリン 6個セット
ふらの牛乳プリン 6個セット


フラノデリス
バトンフロマージュブログ記事
バトンフロマージュ プレーン
バトンフロマージュ プレーン


フラノデリス
はちみつロール
はちみつロール












A8.net

北海道ぐるめ探検隊

ぐるたん通信(北海道版)のvol.14(10/27)で、☆生活応援ブログ ちらしライフ旭川☆が紹介されました!

びっちが走る!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

プロフィール

びっち&りょう

Author:びっち&りょう
ちらしライフ旭川は、毎日の生活がより便利に快適になるように応援します。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

SEO対策:旭川 SEO対策:北海道 SEO対策:チラシ SEO対策:旭山動物園 SEO対策:ランチ SEO対策:スイーツ
