☆生活応援ブログ ちらしライフ旭川☆
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
知らなかった・・・ ~シェ・イリエ~
旭神のシェ・イリエ
おはようございます!びっちです(^^)
今年3月、急逝された入江祐喜さん。
その後もシェ・イリエを続けていると聞いて、また行ってみたいと思っていました。
そしてようやく先日、行ってきました(*^_^*)
4種類購入♪
あれこれ目移りしてしまう中、なんとか4品を選択(^^ゞ
だって、買ったら食べてしまわないといけないもんね(笑)
シャンパン
まずはシャンパンロールケーキ。
ロールケーキは丸ごとが大好きだけれど、こうきれいに飾られると、上品に食べなくちゃ・・・(--;)
イチゴのムース
イチゴのムースもきれいです。
スプーンを差し込むのがもったいない。
と言いつつ、食べるんだけれど(笑)
ショコラ ブラン ムース
ショコラ ブラン ムースと、覚えられない名前のケーキ。
ハート型のホワイトチョコムース。
中にフランボワーズゼリーがコロンと入っています。
で、「サマーバレンタイン」と書かれた星が・・・。
7月7日がサマーバレンタインと呼ばれていること、全然知らなかった~~(--;)
しかも、サマーバレンタイン実行委員会が1986年に制定しているそうな。
実行委員会ってどんな人たちで作っているのでしょう???(^^ゞ
世の中、わからないことはたくさんあるものです(--)(__)
シェ・イリエでは、7月7日から8月7日まで、サマーバレンタインフェアを開催中。
オリジナルメッセージカードも一緒に贈れるそうですよ(*^_^*)
白いプリン
最後は白いプリン。
ココナッツ風味でやさしい口当たり。
シェ・イリエの皆さん、入江さんの意志を継いで、おいしいケーキを作り続けて下さいね!


シェ・イリエ
旭川市旭神3条4丁目8-4
TEL 0166-68-2373
営業時間:10:00~20:00



↑ランキングに参加しています↑
  ♪今日もひと押ししてください♪
ブログランキング  Thank you!!


     ♪こちらもよろしくね♪
FC2ブログランキング
       1日1回ポチッと!

    旭川のリフォーム&エイゼン専門店 ウィンテック

新聞を購読していなくても特売日がわかる!
メルマガちらしに登録して、あなたの携帯(PC)をお買い物メモにしちゃおう。

ちらしライフがお知らせする旭川のお買得ちらし情報やイベント情報満載のメルマガちらし(サンプルを見てね)に登録しよう!!
登録は無料。今すぐ登録してね!
パソコンからの登録はこちら
スポンサーサイト

テーマ:旭川/道北地域のネタ - ジャンル:地域情報

【2009/07/09 09:00】 | 食べる~スイーツ~ | トラックバック(0) | コメント(5)
<<びっくりの品数ランチ弁当 ~山ちゃん~ | ホーム | 暑い日にはやっぱりソフト ~Caferie~>>
コメント
実は、FOU!!さんとイリエさんが、サマーバレンタインの企画をしてて
私は、FOU!!さんを見に行ってきました
タイムリーですね~
びっちさ~ん、気が合いますね

イリエさん続いてて嬉しいですよね
私もシャンパンロール食べましたよ
でも、シャンパンロールのクリームをガリガリ君のソーダ味みたい
と貧相な発想で書く情けなさ
美味しい物の表現って難しい^^;

今度、ショコラブラン・・・買ってみます♪
【2009/07/09 16:00】 URL | John.John #-[ 編集]
ウ~ン・・・・イリエシェフ・・・
残念です・・・・

奥様・・・頑張っておられるようですね・・・

近々・・・買い求めに行きたいと思います・・・

白いプリン・・・ア~ア~ア~(唾液と涎と共に)
【2009/07/09 17:59】 URL | Mr.ムマムマン #-[ 編集]
>John.Johnさん
サマーバレンタインなるものを全然知らなくて、カルチャーショックです(^^ゞ
イリエさんに行ったのも偶然だったんだけれど、John.Johnさんの念をキャッチしたのかな?・・・だったらうれしい(*^_^*)
食べたものの感想はむずかしいですね。
食べている時ならともかく、しばらく時間が空くと、おいしかったかそうじゃなかったかの感想しか思い浮かばず・・・(--;)
FOU!さん、しばらく行ってないので、東光方面に行ったら寄ってみよう!!


>Mr.ムマムマンさん
日々変化(進化?)する名前で、行き着く先は・・・?(笑)
白いプリン、おいしいです!
間にゼリーが薄く入っています♪
旭川のお菓子屋さんは、レベルが高いですね(^^)V
受け継がれるものがあるって、素晴らしいことですね。
【2009/07/10 10:34】 URL | びっち&りょう #-[ 編集]
なんとー
私も知りませんでした。
存続していたんだ(@_@)

買いに行ってこなければ(^o^)
【2009/07/10 16:47】 URL | のぶちん #ywW7zt0k[ 編集]
>のぶちんさん
ここのケーキは、きれいでおいしいですよね。
ちょっと高いんだけど・・・(^^ゞ
がんばって続けて欲しいお店です(*^_^*)
【2009/07/11 18:05】 URL | びっち&りょう #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chirashilife.blog47.fc2.com/tb.php/1102-25dab08d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
QRコード

携帯に☆ちらしライフ旭川☆のURLを 登録しよう!

クリック募金

ブログランキング

笑顔の旭川にp(^^)q

人気ログランキングへ

FC2Blog Ranking

コメントありがとうございます

不適切と判断されるコメントは削除させていただきますことをご了承ください。

♪メールはこちら♪

情報大歓迎!メールお待ちしています

名前:
メール:
件名:
本文:

晴れるかな?

生活応援ブログ
ちらしライフ旭川

このブログは、

が運営しています。
楽しくちらしライフ
 さぁチラシチェック!!

【旭川エリア各店】
【道北エリア各店】
【道央エリア各店】
【道南エリア各店】
【道東エリア各店】

ちらしライフ旭川

♪びっちのオススメ♪

旭川のリフォーム&エイゼン専門店 ウィンテック

♪フラノデリス 毎月届く楽しみスイーツ♪
フラノデリスの頒布会 ドゥーブルコレクション
フラノデリスの頒布会 ドゥーブルコレクション


♪フラノデリスのフォンダンショコラ♪
Mt.FURANO富良野岳フォンダンショコラ
Mt.FURANO富良野岳フォンダンショコラ

フラノデリス
ふらの牛乳プリンブログ記事
ふらの牛乳プリン 6個セット
ふらの牛乳プリン 6個セット


フラノデリス
バトンフロマージュブログ記事
バトンフロマージュ プレーン
バトンフロマージュ プレーン


フラノデリス
はちみつロール
はちみつロール












A8.net

北海道ぐるめ探検隊

ぐるたん通信(北海道版)のvol.14(10/27)で、☆生活応援ブログ ちらしライフ旭川☆が紹介されました!

びっちが走る!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

月別アーカイブ

プロフィール

びっち&りょう

Author:びっち&りょう
ちらしライフ旭川は、毎日の生活がより便利に快適になるように応援します。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

SEO対策:旭川 SEO対策:北海道 SEO対策:チラシ SEO対策:旭山動物園 SEO対策:ランチ SEO対策:スイーツ
