☆生活応援ブログ ちらしライフ旭川☆
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
おいしい豆たち ~十勝豆工房 岡女堂本家~
おみやげは「岡女堂」のお豆です♪
おはようございます!びっちです(^^)
先日、印刷会社のH専務から教えてもらった、本別町の岡女堂。
なんでも、社員旅行の途中に寄って食べたら、すごくおいしかったとのこと。
ならば!・・・と言っても本別町に行く用事もなし(--;)
おぉ!いろいろある(!o!)
夏休みにでも行ってみようかと思っていたら、なんとうれしいことに、本別を通ると言う人が(!o!)
これはラッキ~~と、お願いしてしまいました(^^ゞ
十勝豆工房 岡女堂本家」は、阿寒やサロマ湖にリゾートホテルを持つ鶴雅グループのひとつ。
いろいろ買ってきてくれましたm(__)m
十勝豆なかま(わさび醤油味)
4袋入りの「十勝豆なかま」(わさび醤油味)は300円。
100%十勝産の大豆を使っているそうです。
お豆も昆布もおいしいんです(^^)V
お豆も昆布もおいしい、おいしい(*^_^*)
わさびもきつくないし、味も抑えめ。
とは言え、ビールが欲しくなりますね・・・(^^ゞ
くるみ、そら豆、大豆
他にも、胡桃、そら豆、大豆。
大豆は100円、胡桃とそら豆はそれぞれ150円。
どれもポテトパウダーをまぶしているそうです。
ポテトパウダー・・・って、ジャガイモの粉?ですよね。
くるみ・・・大好きなんだなぁ(^^ゞ
できる限り、地元十勝の豆を使っているけれど、この胡桃はアメリカ産。
とれないものもありますね。
大好きな胡桃。
少ないこともあって、あっという間に平らげました(笑)
そら豆
こちらはそら豆。
そら豆も十勝では収穫が少ないのか、これは中国産。
塩分控え目な味で、お豆の味そのものを味わえます。
大豆
十勝と言えばやっぱり大豆。
ちょっと大ぶりで、おいしい大豆です。
この白っぽいのがポテトパウダーなのかな・・・?
これは後のお楽しみ~♪
そしていろいろ入った甘納豆は350円。
これは後のお楽しみ。
全部食べたかったけれど、がまんもしなきゃ・・・(^_;)
これだけでも食べ過ぎですが(笑)
おいしいお豆を教えてくださったH専務、ありがとうございましたm(__)m
他にもいろいろな種類があるようなので、自分でも買いに行きたいお店です(^^)


十勝豆工房 岡女堂本家
本別町共栄18番地8
TEL 0156-22-5981



↑ランキングに参加しています↑
  ♪今日もひと押ししてください♪
ブログランキング  Thank you!!


     ♪こちらもよろしくね♪
FC2ブログランキング
       1日1回ポチッと!

    旭川のリフォーム&エイゼン専門店 ウィンテック

新聞を購読していなくても特売日がわかる!
メルマガちらしに登録して、あなたの携帯(PC)をお買い物メモにしちゃおう。

ちらしライフがお知らせする旭川のお買得ちらし情報やイベント情報満載のメルマガちらし(サンプルを見てね)に登録しよう!!
登録は無料。今すぐ登録してね!
パソコンからの登録はこちら
スポンサーサイト

テーマ:旭川/道北地域のネタ - ジャンル:地域情報

【2009/07/28 09:00】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(7)
<<雨上がりの濁流~函館牛乳の濃厚ムースシュー~ | ホーム | 公園を眺めながらランチ ~ラパンアジル~>>
コメント
良いなぁ~
以前、帯広方面に行く時にお豆買おうとして
電話してみたら、日曜お休みで・・・
岡女堂さんなら、きっと開いてたわね
駅も見たいし、次回は、チェックしなきゃ

頂き物でしか食べれない岡女堂さんの栗の甘納豆が好きなの
ここでも本別店でも作ってるかしら?
【2009/07/28 10:06】 URL | John.John #-[ 編集]
ウ~ン・・・グググGood Morning ・・・
最後の甘納豆が・・・・腸じゃ~なく・・・
超食べたたいです・・・
北見地方の白花豆の・・・
ドデカ甘納豆・・・も食べたくなりました・・・
応援歌で・・「びびびびび~っち!」の・・
4びは・・・連射で・・・叫ぶのです!
ぴったり!すっきり!ですよ!(笑)
あっ!りょうさんに怒られますから・・・
おまけ?(失礼)で・・・
「フレーッ!フレーッ!りょりょりょりょ~さん!」・・・(笑)
【2009/07/28 10:15】 URL | Mr.mumamuman #-[ 編集]
>John.Johnさん
豆はやっぱり十勝ですね(^^)V
十勝には結構長く住んでいたのに、その頃岡女堂はまだなかったです・・・(^_;)
岡女堂駅もあるんですね~。
ふるさと銀河線はなくなってしまったけれど。
豆ドームもおもしろそう。
栗の甘納豆、本別のお店にあるみたいですよ(^^)
食べたばかりなのに・・・おいしそうだ~~(^^ゞ


>Mr.mumamumanさん
甘納豆って子どもの頃はどこがおいしいのかわからなかったんです。
今は大好き(笑)
クリーム系もいいけれど、最近は和菓子系の甘さに癒されます。

りょうさんにもエール、ありがとうございますm(__)m
このじっとり天気でかなり体力消耗しながら仕事しているようなので、きっとムマムマンさんのエールで元気が出るでしょう(^^)V
【2009/07/28 10:37】 URL | びっち&りょう #-[ 編集]
>Mr.mumamumanさん

応援ありがとうございます。甘納豆はびっちさんが完食しコメントを下さるでしょう。


>John.Johnさん

岡女堂駅はふるさと銀河線廃止後なくなってしまいました。昔は池田→本別間の国道を走って行くと国道横に駅があったのですが…。
【2009/07/28 12:34】 URL | りょう #-[ 編集]
ギャ~~~!!!
甘納豆・・・すでに・・・完・・・食・・・ですか・・・
くわばらくわばら・・・
りょう殿下は・・・あたらずじまい・・・?(涙?)
【2009/07/28 12:52】 URL | Mr.mumamuman #-[ 編集]
ええーー!!?駅無くなったのですか!?
見る前に・・・ToT
でも、甘納豆は、永遠です!

よく解らないですが
私も応援「ふれーふれーびびびびびっちさ~ん!!ふれーふれーりりりりりょうさ~ん!!」
【2009/07/28 13:29】 URL | John.John #-[ 編集]
Mr.mumamumanさん
まだ袋を開けていません(^^ゞ
冷蔵庫の中で、じっと待っている・・・はず(笑)
あ・・・そっか。
りょうさんにも食べさせてあげないといけませんね。
では、何粒か・・・(笑)


>John.Johnさん
私は駅ができたことも、なくなったことも知りませんでした(--;)
栗もおいしそうだし、サツマイモの甘納豆もおいしそう・・・(^u^)
ムマムマンさんに続いてJohn.Johnさんからもエールを送っていただき、もう元気百倍ですp(^^)q
【2009/07/28 15:16】 URL | びっち&りょう #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chirashilife.blog47.fc2.com/tb.php/1119-2f658d7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
QRコード

携帯に☆ちらしライフ旭川☆のURLを 登録しよう!

クリック募金

ブログランキング

笑顔の旭川にp(^^)q

人気ログランキングへ

FC2Blog Ranking

コメントありがとうございます

不適切と判断されるコメントは削除させていただきますことをご了承ください。

♪メールはこちら♪

情報大歓迎!メールお待ちしています

名前:
メール:
件名:
本文:

晴れるかな?

生活応援ブログ
ちらしライフ旭川

このブログは、

が運営しています。
楽しくちらしライフ
 さぁチラシチェック!!

【旭川エリア各店】
【道北エリア各店】
【道央エリア各店】
【道南エリア各店】
【道東エリア各店】

ちらしライフ旭川

♪びっちのオススメ♪

旭川のリフォーム&エイゼン専門店 ウィンテック

♪フラノデリス 毎月届く楽しみスイーツ♪
フラノデリスの頒布会 ドゥーブルコレクション
フラノデリスの頒布会 ドゥーブルコレクション


♪フラノデリスのフォンダンショコラ♪
Mt.FURANO富良野岳フォンダンショコラ
Mt.FURANO富良野岳フォンダンショコラ

フラノデリス
ふらの牛乳プリンブログ記事
ふらの牛乳プリン 6個セット
ふらの牛乳プリン 6個セット


フラノデリス
バトンフロマージュブログ記事
バトンフロマージュ プレーン
バトンフロマージュ プレーン


フラノデリス
はちみつロール
はちみつロール












A8.net

北海道ぐるめ探検隊

ぐるたん通信(北海道版)のvol.14(10/27)で、☆生活応援ブログ ちらしライフ旭川☆が紹介されました!

びっちが走る!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

プロフィール

びっち&りょう

Author:びっち&りょう
ちらしライフ旭川は、毎日の生活がより便利に快適になるように応援します。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

SEO対策:旭川 SEO対策:北海道 SEO対策:チラシ SEO対策:旭山動物園 SEO対策:ランチ SEO対策:スイーツ
