☆生活応援ブログ ちらしライフ旭川☆
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
暑さが続いて満開? ~ひまわりの里~
北竜町の「ひまわりの里」
おはようございます!びっちです(^^)
甲子園では昨日、旭川大学高校が惜しくも敗れてしまいました。
選手の皆さん、応援の皆さん、お疲れさまでしたm(__)m
しっかり休んで、次の目標に向かって、またがんばりましょうp(^^)q
さてさて日曜日、日本海から旭川に戻る途中、北竜町に寄ってみました。
北竜と言えば「ひまわり」\(^O^)/
でも、なんだか様子が・・・。
今年はまだ満開にはなっていませんでした(^_;)
どうもまだ満開にはなっていないようです(^_;)
3年前に行ったのは8月7日で、もうすっかり満開だったのに。
今年は7月に雨が多くて気温が低かったので、ひまわりも咲くのをちょっとためらったかなぁ。
前に行った時には無料だった貸し自転車も、2時間(だったと思うのですが)100円と有料になっていました。
不思議な雲がモクモクと(!o!)
満開が見られなくて残念・・・と、駐車場へ向かうと、空にはモクモクと不思議な雲(!o!)
天空城?
あぁ・・・帰ったらドラクエⅨの続きを・・・(^^ゞ
ひまわりの種が入ったソフトクリーム♪
駐車場へ向かった足がふと立ち止まるのは、やっぱりこれ。
かぼちゃの種・・・じゃなかった、ひまわりの種が入ったソフトクリームは300円。
(Mr.mumamumanさん、ご指摘ありがとうございますm(__)m)
そりゃぁ食べなきゃね(笑)
これがおいしい!!
このソフト、おいしいです!!
見た目にはあまりわからないんだけれど、確かに何かが入っている。
・・・だからかぼちゃ・・・じゃなくってひまわりの種だって・・・(--;)
暑いからね、とけるのが早い(--;)
夕方になっても強い日射しで、ほら・・・とけてきた。
急いで食べなきゃ(^^ゞ
ひまわりを見に行ったら食べてみてね(^^)V
ひまわりの記事を書いているのに、なぜか「かぼちゃの種」と書いてしまう。
あぁ・・・頭が満開です・・・(--;)
旭川に帰る道は「ひまわりロード」(*^_^*)
旭川に帰る道。
日曜日の夕方って、な~~んかさみしい。
そう、お休みが終わっちゃう、あのさみしさですねぇ。
まぁ、お休みばっかりだと食べていけないんだし、仕事があることに感謝しなくちゃm(__)m
こちらはきれいに咲いていました(^^)V
旭川に向かう左側にずーーっと続くひまわりの道。
こちらはもうほとんど満開。
元気に咲くひまわりを見て、元気になって帰ってきました。
暑さが続いているし、今週末には「ひまわりの里」も満開かなぁ~~o(^-^)o


↑ランキングに参加しています↑
  ♪今日もひと押ししてください♪
ブログランキング  Thank you!!


     ♪こちらもよろしくね♪
FC2ブログランキング
       1日1回ポチッと!

    旭川のリフォーム&エイゼン専門店 ウィンテック

新聞を購読していなくても特売日がわかる!
メルマガちらしに登録して、あなたの携帯(PC)をお買い物メモにしちゃおう。

ちらしライフがお知らせする旭川のお買得ちらし情報やイベント情報満載のメルマガちらし(サンプルを見てね)に登録しよう!!
登録は無料。今すぐ登録してね!
パソコンからの登録はこちら
スポンサーサイト

テーマ:旭川/道北地域のネタ - ジャンル:地域情報

【2009/08/12 09:00】 | 地域情報 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<暑さはひと休み ~秋の気配~ | ホーム | 海を眺めながらランチ ~オーベルジュましけ~>>
コメント
ウ~ン・・・・ムまわりじゃ~なく「ひまわり」・・
世界のひまわり・・・ゴッホのように・・・
黄色だけかと思っていましたが・・・

びっちさん・・・かぼちゃの種・・・ソフト?
ひまわり・・・の種では・・・・?
ウ~ン・・・ムマムマ病のせいでしょうか・・?
ムマムマ~ムマ~ムマッタ~・・・
【2009/08/12 09:46】 URL | Mr.mumamuman #-[ 編集]
>Mr.mumamumanさん
うわぁ~~~、どうして「かぼちゃ」が出てきたんだろう(爆)
ご指摘ありがとうございますm(__)m
どうやら暑さで満開なのは、私の頭・・・(笑)
と、暑さのせいにしてはいけませんね。
いつものことです、このぼけっぷり(--;)
ムマップリ・・・かな(^^ゞ
【2009/08/12 10:03】 URL | びっち&りょう #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chirashilife.blog47.fc2.com/tb.php/1135-8c39f1cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
QRコード

携帯に☆ちらしライフ旭川☆のURLを 登録しよう!

クリック募金

ブログランキング

笑顔の旭川にp(^^)q

人気ログランキングへ

FC2Blog Ranking

コメントありがとうございます

不適切と判断されるコメントは削除させていただきますことをご了承ください。

♪メールはこちら♪

情報大歓迎!メールお待ちしています

名前:
メール:
件名:
本文:

晴れるかな?

生活応援ブログ
ちらしライフ旭川

このブログは、

が運営しています。
楽しくちらしライフ
 さぁチラシチェック!!

【旭川エリア各店】
【道北エリア各店】
【道央エリア各店】
【道南エリア各店】
【道東エリア各店】

ちらしライフ旭川

♪びっちのオススメ♪

旭川のリフォーム&エイゼン専門店 ウィンテック

♪フラノデリス 毎月届く楽しみスイーツ♪
フラノデリスの頒布会 ドゥーブルコレクション
フラノデリスの頒布会 ドゥーブルコレクション


♪フラノデリスのフォンダンショコラ♪
Mt.FURANO富良野岳フォンダンショコラ
Mt.FURANO富良野岳フォンダンショコラ

フラノデリス
ふらの牛乳プリンブログ記事
ふらの牛乳プリン 6個セット
ふらの牛乳プリン 6個セット


フラノデリス
バトンフロマージュブログ記事
バトンフロマージュ プレーン
バトンフロマージュ プレーン


フラノデリス
はちみつロール
はちみつロール












A8.net

北海道ぐるめ探検隊

ぐるたん通信(北海道版)のvol.14(10/27)で、☆生活応援ブログ ちらしライフ旭川☆が紹介されました!

びっちが走る!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

プロフィール

びっち&りょう

Author:びっち&りょう
ちらしライフ旭川は、毎日の生活がより便利に快適になるように応援します。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

SEO対策:旭川 SEO対策:北海道 SEO対策:チラシ SEO対策:旭山動物園 SEO対策:ランチ SEO対策:スイーツ
