☆生活応援ブログ ちらしライフ旭川☆
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
念願叶い達磨の蕎麦 ~新そば祭り~
ビール・・・おいしそう・・・(^^ゞ
おはようございます!びっちです(^^)
昨日は幌加内町の新そば祭りに行って来ました。
毎年出かけては行くものの、お昼頃に着くことが多かったので、今年は早めに始動(笑)
10時に会場着。
でもね、みんな早いんです。
もうすでに人がいっぱい(!o!)
広島から毎年やって来る「達磨」
いつも着いた頃には店じまいしている広島の「達磨」。
今年は迷うことなく、真っ先に行列へ。
と言っても、もうかなりの人が並んでいて、30分は待つことに・・・(^^ゞ
30~40分待ち・・・の間に
列もようやく前の方に進み、そば打ちの実演が見られる場所に来ました。
で、この右の方が「高橋名人」?
ハドソンの高橋名人とは違いますので・・・(--;)
そば打ちの実演を見学しながら
粉をこねる、生地をのばす。
うまいもんですねぇ。
食べるのみのびっちです・・・(^_;)
達磨のおそばです♪700円
さてさて、待ちに待った達磨のおそば。
これで700円。
ちょっと高いです。
それでも食べたい気持ちがわかるおそばです。
麺はもちろん、ここのおつゆは、とてもおいしかった~~♪
並んでも食べたいのがわかるおいしさ(^^)V
かつおが利いたつゆは、どうにも忘れられない味。
おそばの喉ごしもいいですよ。
達磨グループのおそばは、札幌・伊達・洞爺でも食べられるようです。
洞爺はあの「ザ・ウインザーホテル」にあるようですよ。

もちろん、これだけで済むはずもなく、次の列に並んだお話しは次の機会に(^^)V


↑ランキングに参加しています↑
  ♪今日もひと押ししてください♪
ブログランキング  Thank you!!


     ♪こちらもよろしくね♪
FC2ブログランキング
       1日1回ポチッと!

    旭川のリフォーム&エイゼン専門店 ウィンテック

新聞を購読していなくても特売日がわかる!
メルマガちらしに登録して、あなたの携帯(PC)をお買い物メモにしちゃおう。

ちらしライフがお知らせする旭川のお買得ちらし情報やイベント情報満載のメルマガちらし(サンプルを見てね)に登録しよう!!
登録は無料。今すぐ登録してね!
パソコンからの登録はこちら
スポンサーサイト

テーマ:旭川/道北地域のネタ - ジャンル:地域情報

【2009/09/07 09:00】 | お祭り | トラックバック(1) | コメント(9)
<<地元のおそば ~新そば祭りPart2~ | ホーム | 新そば祭り>>
コメント
お久しぶりです。
幌加内の新そばまつり行かれたのですね。
昨年は旭川から近いということで半日で行ったのですが、今年は予定があっていくこと出来なかったです。(札幌からは流石に遠い・・・・)

高橋名人のそば、ひと味違うのでしょうね。
来年以降行くことが出来たら、是非食べてみたいです。
昨年は400円のかけそばに感動し、2~3軒回って食べたほどでした。
「そばうち認定会」を見学中に「ボヘミア~ン!」(外のステージで葛城ユキが歌っていた)が流れてきて、緊張感が一瞬ほぐれたことが昨年の思い出です。。
【2009/09/07 10:22】 URL | のりちゃん #MiGEEDp.[ 編集]
あの人出・・・やっぱりお会いしませんでしたね~
高橋名人の打ってる姿を見るだけでも値あり
と言ってた方いました
味も全然違います?
お蕎麦素人の私には、次元が違って・・・
でも、「新そば」って聞くだけで、ワクワクしますね
私にはどれも美味しかったです
もちろん、たい焼きも・・・
【2009/09/07 12:54】 URL | John.John #-[ 編集]
広島にいながら、まだここのお蕎麦を
味わったことがありません(汗)
高橋名人の弟子の方のお店には
何度か行きましたが・・・・・
これから新そばの季節なので、ぜひ本店に
行って食べたいと思います(^_^)
【2009/09/07 15:19】 URL | nana #-[ 編集]
ウ~ン・・・ビ~ル販売・・・・見ないように・・
見えないように・・・耐えもがく・・・
びっちさんが・・・・見えてきます・・・(笑)
一番粉の新そば・・・のど越しが~・・・
びっちさ~ん・・・違いますよ~・・・!
ビ~ルじゃ~ないですよ~!
そばの・・・のど越しですからね~・・・・
いいですか~・・・そば酔いに釣られてはいけませんよ~・・・!
目的が・・・違いますからね~・・!(笑)
【2009/09/07 16:27】 URL | Mr.kapibara #-[ 編集]
>のりちゃんさん
札幌からバスツアーで来られている方もいらっしゃいました。
2時間で何食食べられるか!と、がんばっていましたよ(^^)
私は高橋名人のことも何も知らず・・・(^^ゞ
ただただ、いつも早くに店じまいしてしまうあのお店(達磨)のおそばが食べてみたいと(笑)
そうそう、昨年は葛城ユキさんが歌ってましたね~♪


>John.Johnさん
高橋名人って、そんなにすごい方なんですね(^^ゞ
最初に食べた達磨のつゆが衝撃的で・・・(笑)
John.Johnさんまではいかないけれど、今回は4種類食べましたよーー!
おそばはおいしい♪
ホントにおいしい♪
で、たい焼きも食べたのね(笑)


>nanaさん
広島と聞いて、nanaさんは食べているかも!と思っていました。
お弟子さんのお店に行ってるだけでもうらやましい( -_-)
その本店、私も行ってみたいです~~。
食べてきたら、ブログにアップですねo(^-^)o


>Mr.kapibaraさん
なんで、なんで、なんで~~~!!
文章には書かず、写真だけを載せたのに・・・。
私の心が読めている(^^ゞ
そうなんです。
このそば酔い、毎年「見ちゃダメ」と言い聞かせて通り過ぎています。
来年はkapibaraさんに運転手をお願いして、ぜひぜひ心ゆくまで、そば酔いを・・・。
う~~~ん、おそるべし、心理学博士カピバラ・・・(--;)
【2009/09/07 19:15】 URL | びっち #-[ 編集]
私の彼氏は、そば祭りに高橋名人が来るんだってって教えたら、ゲームの高橋名人だと思ってました。

連打しながら蕎麦打つんだ~って言ったりなんかしてました。

でも私も、高橋名人とか言われても蕎麦の方は解りません。

広島の方なんですね。
【2009/09/07 20:54】 URL | ちはる #-[ 編集]
ウ~ン・・・のほほ~~ん・・としている・・・
カピバラですが・・・心理を探るのは・・・
得意というより・・・本能です・・・・(笑)
カピカピ~バラバラ~・・・
【2009/09/07 20:55】 URL | Mr.kapibara #-[ 編集]
自分には神様のような存在の高橋名人。
蕎麦打ちを生で見られただけで満足です!
DVDで何度繰り返し見ていることか・・・
【2009/09/08 00:19】 URL | ハーロック #-[ 編集]
>ちはるさん
私もゲームの高橋名人しか知りませんでした(^^ゞ
連打しながらそば打ちできたら・・・すごいですね(笑)
広島、一度行ってみたいなぁ。


>Mr.kapibaraさん
本能ですかっ!!
おぉ・・・すごい(^^ゞ
悪事はすべてお見通しだいって感じですね(--;)
クワバラ~バラバラ~(笑)


>ハーロックさん
そんな有名な方と知っていたら・・・もっとちゃんとした写真を撮ってくるべきでした(^_;)
下を向いた所しか撮れなかった~~(--;)
蕎麦打ちも見て学ぶんですね。
何事も真似る所から始まりますもんね。
ハーロックさんのお蕎麦を食べられる日が来ますように・・・(*^_^*)
【2009/09/08 19:04】 URL | びっち #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chirashilife.blog47.fc2.com/tb.php/1159-e83ba506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【2009/11/22 01:15】
QRコード

携帯に☆ちらしライフ旭川☆のURLを 登録しよう!

クリック募金

ブログランキング

笑顔の旭川にp(^^)q

人気ログランキングへ

FC2Blog Ranking

コメントありがとうございます

不適切と判断されるコメントは削除させていただきますことをご了承ください。

♪メールはこちら♪

情報大歓迎!メールお待ちしています

名前:
メール:
件名:
本文:

晴れるかな?

生活応援ブログ
ちらしライフ旭川

このブログは、

が運営しています。
楽しくちらしライフ
 さぁチラシチェック!!

【旭川エリア各店】
【道北エリア各店】
【道央エリア各店】
【道南エリア各店】
【道東エリア各店】

ちらしライフ旭川

♪びっちのオススメ♪

旭川のリフォーム&エイゼン専門店 ウィンテック

♪フラノデリス 毎月届く楽しみスイーツ♪
フラノデリスの頒布会 ドゥーブルコレクション
フラノデリスの頒布会 ドゥーブルコレクション


♪フラノデリスのフォンダンショコラ♪
Mt.FURANO富良野岳フォンダンショコラ
Mt.FURANO富良野岳フォンダンショコラ

フラノデリス
ふらの牛乳プリンブログ記事
ふらの牛乳プリン 6個セット
ふらの牛乳プリン 6個セット


フラノデリス
バトンフロマージュブログ記事
バトンフロマージュ プレーン
バトンフロマージュ プレーン


フラノデリス
はちみつロール
はちみつロール












A8.net

北海道ぐるめ探検隊

ぐるたん通信(北海道版)のvol.14(10/27)で、☆生活応援ブログ ちらしライフ旭川☆が紹介されました!

びっちが走る!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

月別アーカイブ

プロフィール

びっち&りょう

Author:びっち&りょう
ちらしライフ旭川は、毎日の生活がより便利に快適になるように応援します。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

SEO対策:旭川 SEO対策:北海道 SEO対策:チラシ SEO対策:旭山動物園 SEO対策:ランチ SEO対策:スイーツ
