☆生活応援ブログ ちらしライフ旭川☆
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
見た目も辛い! ~伊藤軒 唐板焼七味~
インド本店が閉店してしまいました(T.T)
おはようございます!びっちです(^^)
昨日、インド本店(大町1条10丁目)が閉店のニュースにショック!!
夏にインダス店(3・4仲通8丁目)がオープンしたばかりなのに・・・。
ガンガ店は別法人ということでそのまま継続、インダス店は今のところ営業するようですね。
カレー店の競争が激化する中とは言え、歴史あるお店が閉じるのはさみしいです(T.T)
京都のおみやげ 伊藤軒 唐板焼七味
先日、結婚式に出席するため、京都に行って来た知人がおみやげを持ってきてくれました。
この色を見た時、「これはあなたに!」と思ったそうです(笑)
辛いのが大好きなの、覚えていてくれたんですね~~♪
京都の「伊藤軒」のおせんべい、「唐板焼七味」。
韓国産の唐辛子使用
「汗を目一杯かいてしまうくらい強烈な辛さ。」とラベルにあります。
確かに、真っ赤。
韓国産の唐辛子を使用しているんですね。
同じ種でも、韓国で作られる唐辛子の方が辛いって聞くけれど、どうしてなんでしょ?
ん~~~、真っ赤(^^ゞ
両面この色です(笑)
おせんべいは厚みがあって、堅く、かじりつくと歯が折れそう・・・(^^ゞ
バリン!バリン!と割って、一かけ口へ。
歯ごたえもあって、おいしい!!
まぁどうってことないかなぁ~~・・・。
もうひとくち・・・。
しばらくして、利いてきました。
辛~~~い!!!(!o!)
かなり強烈にやってきました(笑)
歯ごたえもあって、おいしいお煎餅です。
しかも辛い!
うれしいおみやげをありがとう\(^O^)/
辛いものが好きな方は伊藤軒のオンラインショッピングでぜひ、お試しを!


↑ランキングに参加しています↑
  ♪今日もひと押ししてください♪
ブログランキング  Thank you!!


     ♪こちらもよろしくね♪
FC2ブログランキング
       1日1回ポチッと!

    旭川のリフォーム&エイゼン専門店 ウィンテック

新聞を購読していなくても特売日がわかる!
メルマガちらしに登録して、あなたの携帯(PC)をお買い物メモにしちゃおう。

ちらしライフがお知らせする旭川のお買得ちらし情報やイベント情報満載のメルマガちらし(サンプルを見てね)に登録しよう!!
登録は無料。今すぐ登録してね!
パソコンからの登録はこちら
スポンサーサイト

テーマ:旭川/道北地域のネタ - ジャンル:地域情報

【2009/12/09 08:50】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<和牛すね肉の赤ワイン煮込み ~ポ・プーレ~ | ホーム | 縮れのないとんこつラーメン ~らーめん山家~>>
コメント
ぎゃー。
辛そう(^_^;)
辛いのが苦手な私は色を見ただけで怖じ気づいています
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
【2009/12/09 10:26】 URL | のぶちん #ywW7zt0k[ 編集]
>のぶちんさん
確かに辛いです。
辛いのが好きな私でも辛かった(笑)
でも、この辛さが・・・クセになるんです(^^ゞ
寒くても汗がでますよ、これ(^^)V
【2009/12/09 19:59】 URL | びっち #-[ 編集]
お久しぶりです。カレー工房(インド)の本店が営業停止したという話…
新聞で見て驚き、読んで青天の霹靂です。う~んどうしたことか…(-_-;)
よく読んで見ると過度な設備投資が原因と出ていました。
開店したのが1984年…ということは私がまだ高校生、というと旭川に転居する二年前じゃないですか??(年齢ばれますわな^^;)
歴史あるカレー店、それも本店が無くなってしまうのは何とも心細いですね……。

伊藤軒の唐辛子煎餅…辛そうに見えますが美味しそう!☆
【2009/12/11 13:15】 URL | オホーツク青年 #FB39eeCE[ 編集]
>オホーツク青年さん
インド本店の閉店、ショックですよね(--;)
1984年に高校生・・・ふむふむ。
なるほど~~(笑)
伊藤軒のお煎餅、おいしいですよ!
ぜひ、お試しを(^^)V
【2009/12/11 20:36】 URL | びっち #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chirashilife.blog47.fc2.com/tb.php/1232-b240ae0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
QRコード

携帯に☆ちらしライフ旭川☆のURLを 登録しよう!

クリック募金

ブログランキング

笑顔の旭川にp(^^)q

人気ログランキングへ

FC2Blog Ranking

コメントありがとうございます

不適切と判断されるコメントは削除させていただきますことをご了承ください。

♪メールはこちら♪

情報大歓迎!メールお待ちしています

名前:
メール:
件名:
本文:

晴れるかな?

生活応援ブログ
ちらしライフ旭川

このブログは、

が運営しています。
楽しくちらしライフ
 さぁチラシチェック!!

【旭川エリア各店】
【道北エリア各店】
【道央エリア各店】
【道南エリア各店】
【道東エリア各店】

ちらしライフ旭川

♪びっちのオススメ♪

旭川のリフォーム&エイゼン専門店 ウィンテック

♪フラノデリス 毎月届く楽しみスイーツ♪
フラノデリスの頒布会 ドゥーブルコレクション
フラノデリスの頒布会 ドゥーブルコレクション


♪フラノデリスのフォンダンショコラ♪
Mt.FURANO富良野岳フォンダンショコラ
Mt.FURANO富良野岳フォンダンショコラ

フラノデリス
ふらの牛乳プリンブログ記事
ふらの牛乳プリン 6個セット
ふらの牛乳プリン 6個セット


フラノデリス
バトンフロマージュブログ記事
バトンフロマージュ プレーン
バトンフロマージュ プレーン


フラノデリス
はちみつロール
はちみつロール












A8.net

北海道ぐるめ探検隊

ぐるたん通信(北海道版)のvol.14(10/27)で、☆生活応援ブログ ちらしライフ旭川☆が紹介されました!

びっちが走る!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

月別アーカイブ

プロフィール

びっち&りょう

Author:びっち&りょう
ちらしライフ旭川は、毎日の生活がより便利に快適になるように応援します。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

SEO対策:旭川 SEO対策:北海道 SEO対策:チラシ SEO対策:旭山動物園 SEO対策:ランチ SEO対策:スイーツ
