☆生活応援ブログ ちらしライフ旭川☆
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
お金の勉強会と懇親会 ~ででん~
ふきの煮物
こんにちは!びっちです(^^)
昨日は、楽知ん投信の「お金」の勉強会に参加。
その後、懇親会にももちろん参加(^^ゞ
場所は「ででん」。
削り節たっぷりのサラダ
初めて参加したにもかかわらず、すぐにうち解けることができて、とても楽しい会でした。
勉強会の始めに、楽知ん研究所の方による「ブロックス」のお話しがあって、それがまたおもしろい。
世界の中の日本がよくわかる仕組みです。
いろいろ盛り合わせ
その後、「さわかみ投信」の仲木氏、「楽知ん投信」の西生氏のお話し。
参加者の質問にもていねいに答えていただき、縁がないと思っていた「お金」にちょっと興味が・・・o(^-^)o
そんなこんなの楽しい勉強会を終えて、懇親会に移動となりました♪
ウコンです(^^ゞ
懇親会で乾杯した後、「あっ・・・ウコン飲み忘れた~~。」とつぶやくと、隣に座っていた仲木氏がバッグから取り出したもの。
先日の沖縄出張でもらってきたと言う「ウコンの力(顆粒)」と「酒豪伝説」(!o!)
ウコンはわかるけれど、酒豪伝説とはすごいネーミング(笑)
「ウコンの力」をいただいたおかげで、悪酔いもせず、二日酔いもせず(^^ゞ
仲木さん、ありがとうございましたm(__)m
えっ!おでんにとろろ昆布(!o!)
次々と出てくるお料理の中でこのおでん。
道外からいらしたお二人の講師は、「北海道のおでんには、とろろ昆布が入っているんだ~~。」
その他全員「いえいえ、初めて見ました。」(笑)
なるほどね、このとろろ昆布っていいかも(・・)(。。)
串の盛り合わせ
景気回復のためには、お金を回さなきゃとわかってはいても、回すお金がない・・・。
どうすれば回すお金を作れるか・・・。
勉強が必要なわけですね。
これが「焼そば串」
お開きが近づいた頃、不思議な食べ物が登場。
「焼そば串」だそうな・・・(?_?)
豚肉に焼そばが巻かれて串に・・・(^^ゞ
豚肉に焼そばを巻いて切り、串に刺したというものです。
食べやすいし、おもしろいですね~~。
焼そばを食べているって感じはしないけれど(笑)
有意義な勉強会と楽しい懇親会、ありがとうございましたm(__)m


炭焼きと四季の膳 ででん
旭川市3条通6丁目左4号 アークヒルズビルB1F
TEL 0166-27-1900



↑ランキングに参加しています↑
  ♪今日もひと押ししてください♪
ブログランキング  Thank you!!


     ♪こちらもよろしくね♪
FC2ブログランキング
       1日1回ポチッと!

    旭川のリフォーム&エイゼン専門店 ウィンテック

新聞を購読していなくても特売日がわかる!
メルマガちらしに登録して、あなたの携帯(PC)をお買い物メモにしちゃおう。

ちらしライフがお知らせする旭川のお買得ちらし情報やイベント情報満載のメルマガちらし(サンプルを見てね)に登録しよう!!
登録は無料。今すぐ登録してね!
パソコンからの登録はこちら
スポンサーサイト

テーマ:旭川/道北地域のネタ - ジャンル:地域情報

【2009/12/19 11:33】 | 食べる~ランチ・ディナー~ | トラックバック(0) | コメント(2)
<<じっくり読めます! ~楽知んカレンダー~ | ホーム | アールも寒い? ~みらいの「クリスマスツリー」~>>
コメント
こんばんは!。
忘年会シーズンですね。!
この酒豪伝説ですが、昨日私も飲んでいる
途中で、酒豪伝説を飲んだとたん、すいすいと
お酒が入り絶好調でした。
しかし、本日はかなりの二日酔いです。(笑)
やはり、のんだ後に飲むものなんですね。
【2009/12/19 21:28】 URL | FoodFighter M #-[ 編集]
>FoodFighter Mさん
お久しぶりです!
FFMさんも酒豪伝説飲みましたか(笑)
これ、飲む前に飲むんじゃないんですか(!o!)
知らなかった(^^ゞ
飲む前に飲むんだと思っていました。
二日酔いは良くなりましたか?
迎酒で克服かな?(笑)
【2009/12/21 09:41】 URL | びっち #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chirashilife.blog47.fc2.com/tb.php/1242-1cc76a58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
QRコード

携帯に☆ちらしライフ旭川☆のURLを 登録しよう!

クリック募金

ブログランキング

笑顔の旭川にp(^^)q

人気ログランキングへ

FC2Blog Ranking

コメントありがとうございます

不適切と判断されるコメントは削除させていただきますことをご了承ください。

♪メールはこちら♪

情報大歓迎!メールお待ちしています

名前:
メール:
件名:
本文:

晴れるかな?

生活応援ブログ
ちらしライフ旭川

このブログは、

が運営しています。
楽しくちらしライフ
 さぁチラシチェック!!

【旭川エリア各店】
【道北エリア各店】
【道央エリア各店】
【道南エリア各店】
【道東エリア各店】

ちらしライフ旭川

♪びっちのオススメ♪

旭川のリフォーム&エイゼン専門店 ウィンテック

♪フラノデリス 毎月届く楽しみスイーツ♪
フラノデリスの頒布会 ドゥーブルコレクション
フラノデリスの頒布会 ドゥーブルコレクション


♪フラノデリスのフォンダンショコラ♪
Mt.FURANO富良野岳フォンダンショコラ
Mt.FURANO富良野岳フォンダンショコラ

フラノデリス
ふらの牛乳プリンブログ記事
ふらの牛乳プリン 6個セット
ふらの牛乳プリン 6個セット


フラノデリス
バトンフロマージュブログ記事
バトンフロマージュ プレーン
バトンフロマージュ プレーン


フラノデリス
はちみつロール
はちみつロール












A8.net

北海道ぐるめ探検隊

ぐるたん通信(北海道版)のvol.14(10/27)で、☆生活応援ブログ ちらしライフ旭川☆が紹介されました!

びっちが走る!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

プロフィール

びっち&りょう

Author:びっち&りょう
ちらしライフ旭川は、毎日の生活がより便利に快適になるように応援します。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

SEO対策:旭川 SEO対策:北海道 SEO対策:チラシ SEO対策:旭山動物園 SEO対策:ランチ SEO対策:スイーツ
