☆生活応援ブログ ちらしライフ旭川☆
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
高砂台から神居へ ~寿司食堂ハッピーウエスト~
うに
おはようございます!びっちです(^^)
大晦日にお寿司を食べて以来半月、そろそろお寿司が恋しくなって出かけてきました。
昨年、高砂台から神居に移転した「ハッピーウエスト」。
まずは「うに」(*^_^*)
これで「中トロ」
お寿司は回って出てきません。
目の前に、新鮮なネタがいろいろあって、どれもおいしそう。
注文すると、すぐに握ってくれます。
この日の中トロは、ほとんど大トロ(^^ゞ
とろんとろんでおいしかった~~♪
いくら
子どもの頃は、これしか食べなかった(らしい)いくら。
今でもやっぱり大好きです。
真だち
この時期ならではの真だちの軍艦。
いやぁ・・・涙が出そうにおいしかった(^_;)
生ホタテ
生ホタテもぷりんぷりん。
紋別産のボタンエビ
ご主人が「紋別産だよ。」と言って握ってくれたボタンエビ。
握る直前に殻をはずします。
新鮮で甘くて・・・2皿食べてしまいました(^^ゞ
アワビ・・・1貫は食べちゃいました・・・(--;)
ネタを見た時から食べたいと思っていたアワビ。
高いんだろうな・・・でも食べたいな・・・。
そんな葛藤の末、決断!
あまりのうれしさに写真を撮り忘れて、1貫食べたところで撮影(笑)
久々のアワビ、これにもまた涙・・・(どんな食生活を送っているのか・・・)(;_;)
爆弾巻き
オススメはわさびと納豆の爆弾巻き。
噛みしめると「く~~~っ!!」と来ます。
これはかなりクセになる味。
ダイナマイトロール
さらにもうひとつ、ダイナマイトロール。
こちらはもっと強烈。
これには、違った意味で涙が・・・(T.T)
刺激が欲しい方は、ぜひお試しを!!


寿司食堂 ハッピーウエスト
旭川市神居4条11丁目(セブンイレブンの裏側です)
TEL 0166-63-2724
営業時間:11:30~21:00(平日14:00~17:00は準備中)
定休日:木曜日



↑ランキングに参加しています↑
  ♪今日もひと押ししてください♪
ブログランキング  Thank you!!


     ♪こちらもよろしくね♪
FC2ブログランキング
       1日1回ポチッと!

    旭川のリフォーム&エイゼン専門店 ウィンテック

新聞を購読していなくても特売日がわかる!
メルマガちらしに登録して、あなたの携帯(PC)をお買い物メモにしちゃおう。

ちらしライフがお知らせする旭川のお買得ちらし情報やイベント情報満載のメルマガちらし(サンプルを見てね)に登録しよう!!
登録は無料。今すぐ登録してね!
パソコンからの登録はこちら
スポンサーサイト

テーマ:旭川/道北地域のネタ - ジャンル:地域情報

【2010/01/20 10:30】 | 食べる~寿司~ | トラックバック(0) | コメント(7)
<<おにぎり&カップヌードル ~手抜き弁当~ | ホーム | 冬の定番鍋焼きうどん ~山ちゃん~>>
コメント
先日は叔父のお店かよちゃんを紹介して貰って
ありがとうございますm(_ _)m

ケロコのおいしい話で昨年の夏くらいにハッピーウエスト紹介されてましたがまだ行ったことなかったので改めてネタの良さを画像で観てうっとりしてました。
マグロ好きの僕には中トロ堪りませんね、真たちの軍艦もとてもクリーミーなの伝わります。
気になるのはお値段ですよねぇ~なんてテレビショッピングのような気持ちで眺めてます。

我門は以前夏にお得なキャンペーンを確か猛暑に負けるなみたいな企画の時に子供と何処だ何処だと探しながらまるで隠れ家のような雰囲気を醸し出す子供とよりはデートにいいそんなお店ですよね。
やはり牛タンとホルモンが特においしいですね。
普段は松の実が多いもので焼肉店らしくない作りのお店に感動してました。

遅くなりましたが今年も素敵な情報、行きたくなるようなおいしいお店、John.Johnさんのブログとともにバイブルになってるので宜しくお願いします。
【2010/01/20 17:39】 URL | まーぼ #-[ 編集]
びっちさん、遅ればせながら明けましておめでとうございます。
今年もいい情報楽しみにしています。

お寿司…以前話したかな?
実は僕は貝類が好きです。
特に生ほっき貝は回転寿司だと4皿は味わうくらいなんですよね。
他にはホタテも好きです。
【2010/01/20 20:57】 URL | オホーツク青年 #-[ 編集]
ウ~ン・・・どれも・・・すごいネタですね~・・
びちびち・・・ネタですね!(笑)
それにしても・・・
ダイナマイト!びっち!さんに・・・!?
心配ですが・・・・・(笑)
【2010/01/21 01:36】 URL | Mr.R #-[ 編集]
ずいぶんと豪勢なネタ食べてますね~。
僕はランチセットの500円
ハッピーウエストさん安くて美味しくてうれしいお店ですよね。
【2010/01/21 10:28】 URL | とらきち #-[ 編集]
>まーぼさん
へ~~~!!
「かよちゃん」は、まーぼさんの叔父様のお店だったんですね(!o!)
揚げだこ、おいしいですよね(*^_^*)
「ハッピーウエスト」は、ネタもいいし、しゃりや握り加減も好みです。
「我門」、すてきなお店ですよね~~。
また行きたい!!ので、しばらく節約生活です(^^ゞ
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたしますm(__)m


>オホーツク青年さん
生ほっき、ありましたよ!!
目の前に(笑)
私はやっぱりアワビです。
滅多に食べられないんだけれど・・・(^_;)
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたしますm(__)m


>Mr.Rさん
爆弾巻きとダイナマイトロール、これはもうオススメです!!
Mr.Rさんもぜひ!!
ネタが新鮮で、おいしかったです。
アットホームな雰囲気なので、落ち着いて食べられるお店ですよ(^^)


>とらきちさん
この日は特別(笑)
ランチセット、食べに行きたいですね~~。
高砂台のお店よりずいぶん狭くなったけれど、入りやすい雰囲気になったと思います。
ここでがんばって欲しいお店ですね(^^)V
【2010/01/21 11:25】 URL | びっち #-[ 編集]
いやいや
その中トロ凄いね(@_@)

そして真だちの軍艦・・・
大好きなんですよ(。・ρ・)ジュル

今度食べに行かなきゃ(^o^)
【2010/01/21 12:53】 URL | のぶちん #ywW7zt0k[ 編集]
>のぶちんさん
中トロと言う名の大トロ?(笑)
真だちは、この時期じゃなきゃ食べられませんもんね(^^)V
真だちのおみそ汁も大好きなんだけれど、私しか食べないので・・・今年は買っていません(--;)
食べに行ってみてください!!
【2010/01/21 18:46】 URL | びっち #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chirashilife.blog47.fc2.com/tb.php/1256-23ada4f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
QRコード

携帯に☆ちらしライフ旭川☆のURLを 登録しよう!

クリック募金

ブログランキング

笑顔の旭川にp(^^)q

人気ログランキングへ

FC2Blog Ranking

コメントありがとうございます

不適切と判断されるコメントは削除させていただきますことをご了承ください。

♪メールはこちら♪

情報大歓迎!メールお待ちしています

名前:
メール:
件名:
本文:

晴れるかな?

生活応援ブログ
ちらしライフ旭川

このブログは、

が運営しています。
楽しくちらしライフ
 さぁチラシチェック!!

【旭川エリア各店】
【道北エリア各店】
【道央エリア各店】
【道南エリア各店】
【道東エリア各店】

ちらしライフ旭川

♪びっちのオススメ♪

旭川のリフォーム&エイゼン専門店 ウィンテック

♪フラノデリス 毎月届く楽しみスイーツ♪
フラノデリスの頒布会 ドゥーブルコレクション
フラノデリスの頒布会 ドゥーブルコレクション


♪フラノデリスのフォンダンショコラ♪
Mt.FURANO富良野岳フォンダンショコラ
Mt.FURANO富良野岳フォンダンショコラ

フラノデリス
ふらの牛乳プリンブログ記事
ふらの牛乳プリン 6個セット
ふらの牛乳プリン 6個セット


フラノデリス
バトンフロマージュブログ記事
バトンフロマージュ プレーン
バトンフロマージュ プレーン


フラノデリス
はちみつロール
はちみつロール












A8.net

北海道ぐるめ探検隊

ぐるたん通信(北海道版)のvol.14(10/27)で、☆生活応援ブログ ちらしライフ旭川☆が紹介されました!

びっちが走る!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

プロフィール

びっち&りょう

Author:びっち&りょう
ちらしライフ旭川は、毎日の生活がより便利に快適になるように応援します。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

SEO対策:旭川 SEO対策:北海道 SEO対策:チラシ SEO対策:旭山動物園 SEO対策:ランチ SEO対策:スイーツ
