☆生活応援ブログ ちらしライフ旭川☆
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
駅弁大会 ~ウエスタン~
駅弁大会のちらし
おはようございます!びっちです(^^)
土曜日、何やらご機嫌のりょうさん。
その手には、ウエスタンの「駅弁大会」のちらし・・・。
「今日のお昼は駅弁にしよう!!」
てことは、買い出し係は当然・・・σ(^^)
残り少なくなっていました(^^ゞ
ブログ上では「りょうさん」ですが、仕事上では「社長」な訳でして・・・。
そのリクエストに応えるべく、お昼休みにダッシュでウエスタンに向かいました。
駅弁大会のコーナーに急ぐと、もうすでに残り少ない(!o!)
とりあえず、残っていた中から、名前があがっていたもの4種類を購入。
東北新幹線、八戸駅の「いちご煮めし」1,100円
まずは東北新幹線、八戸駅の「いちご煮めし」1,100円。
「八戸の浜料理」、「うにの炊き込みご飯」と書かれています。
うに、つぶ、あわび、いくら、あかにし貝がのっています(^^)V
うに、つぶ、あわび、いくら、あかにし貝が入った炊き込みご飯。
値段もいいけれど、中身もなかなか豪華♪
う~~ん、おいしい(^^)
これが想像以上においしかった(・・)(。。)
テレビなどで「いちご煮」の言葉は聞いたことがあったけれど、実際に食べるのは初めて。
八戸の味、ごちそうさまでしたm(__)m
九州新幹線、鹿児島中央駅の「極 黒豚めし」1,050円
こちらは九州新幹線、鹿児島中央駅の「極 黒豚めし」1,050円。
鹿児島の黒豚、おいしそう~~♪
お肉がびっちりです(*^_^*)
色合いもきれいです。
厚みのある豚肉がびっちりと入っています。
「食堂かたつむり」を読んで以来、豚肉を見ると「エルメス」を思い出してしまう(^_;)
感謝して、おいしくいただきますm(__)m
炭火焼き風に焦げています♪
炭火焼き風にちょっと焦げた部分も香ばしく、弾力のあるおいしい豚肉です。
ちなみに、残り2つも完食。
お昼休みに駅弁の旅、当然お腹ははち切れそう。
りょうさん(社長)は大満足の面持ち(笑)
残りの2つのお話しは次回で・・・(^^ゞ
あ、忘れてた!!
社長、ごちそうさまでしたm(__)m


↑ランキングに参加しています↑
  ♪今日もひと押ししてください♪
ブログランキング  Thank you!!


     ♪こちらもよろしくね♪
FC2ブログランキング
       1日1回ポチッと!

    旭川のリフォーム&エイゼン専門店 ウィンテック
スポンサーサイト

テーマ:旭川/道北地域のネタ - ジャンル:地域情報

【2010/03/29 10:40】 | 食べる~テイクアウト~ | トラックバック(0) | コメント(3)
<<駅弁大会 牛肉編 ~ウエスタン~ | ホーム | 気ぜわしい年度末 ~から揚げ弁当~>>
コメント
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
駅弁だ~~!!
私も見に行っただけ・・・・
買いはしなかったけどね・・・!
ほんとは食べたかったのに、旦那が素通り。。
(゜O゜;アッ!って言ったのに。。。無視されちゃっあ、、、∈(・●;)∋ ぐすん

次回は一人で買いつくしてやる。。。!!
( ̄∀ ̄*)イヒッ
【2010/03/29 12:25】 URL | 樽ちゃん #-[ 編集]
駅弁!私も好きですぅー

駅弁て高いけど、美味しいですよね
旅した時にでも食べるとより一層美味しくなるような
気がします
【2010/03/29 14:27】 URL | バーバー #-[ 編集]
>樽ちゃんさん
素通りでしたか・・・(^^ゞ
りょうさん、こういうのに目がないんです(笑)
かといって、自分では行かない。
おつかいは私の役目です(--;)
まぁ、ごちそうしてもらったのでいいんだけれど。
次は樽ちゃんさんもぜひ!!


>バーバーさん
本当は旅行しながら食べられるのが一番ですよね~~。
東北も九州も行ったことがないので、お金と時間ができたら、ゆっくりと旅行してみたいものです。
駅弁食べ歩きの旅、いいですね(^^)V
【2010/03/29 18:10】 URL | びっち #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chirashilife.blog47.fc2.com/tb.php/1304-74f517ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
QRコード

携帯に☆ちらしライフ旭川☆のURLを 登録しよう!

クリック募金

ブログランキング

笑顔の旭川にp(^^)q

人気ログランキングへ

FC2Blog Ranking

コメントありがとうございます

不適切と判断されるコメントは削除させていただきますことをご了承ください。

♪メールはこちら♪

情報大歓迎!メールお待ちしています

名前:
メール:
件名:
本文:

晴れるかな?

生活応援ブログ
ちらしライフ旭川

このブログは、

が運営しています。
楽しくちらしライフ
 さぁチラシチェック!!

【旭川エリア各店】
【道北エリア各店】
【道央エリア各店】
【道南エリア各店】
【道東エリア各店】

ちらしライフ旭川

♪びっちのオススメ♪

旭川のリフォーム&エイゼン専門店 ウィンテック

♪フラノデリス 毎月届く楽しみスイーツ♪
フラノデリスの頒布会 ドゥーブルコレクション
フラノデリスの頒布会 ドゥーブルコレクション


♪フラノデリスのフォンダンショコラ♪
Mt.FURANO富良野岳フォンダンショコラ
Mt.FURANO富良野岳フォンダンショコラ

フラノデリス
ふらの牛乳プリンブログ記事
ふらの牛乳プリン 6個セット
ふらの牛乳プリン 6個セット


フラノデリス
バトンフロマージュブログ記事
バトンフロマージュ プレーン
バトンフロマージュ プレーン


フラノデリス
はちみつロール
はちみつロール












A8.net

北海道ぐるめ探検隊

ぐるたん通信(北海道版)のvol.14(10/27)で、☆生活応援ブログ ちらしライフ旭川☆が紹介されました!

びっちが走る!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

プロフィール

びっち&りょう

Author:びっち&りょう
ちらしライフ旭川は、毎日の生活がより便利に快適になるように応援します。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

SEO対策:旭川 SEO対策:北海道 SEO対策:チラシ SEO対策:旭山動物園 SEO対策:ランチ SEO対策:スイーツ
