☆生活応援ブログ ちらしライフ旭川☆
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
みそかつ、きしめん、赤福 ~名古屋その7~
矢場とんのみそカツ丼
おはようございます!びっちです(^^)
名古屋名物のひとつ、みそかつ。
「みそかつ」と言えば「矢場とん」らしいので、その「矢場とん」で食べてきました。
みそかつ丼定食は、みそ汁、キャベツ、漬け物がついて1,260円。
うれしいキャベツの山盛り(^^ゞ
けっこう高いと思いながらも、高値のキャベツが山盛りなのがうれしくて(*^_^*)
みそかつは濃いめの味。
これって、好き嫌いが分かれる所でしょうね。
個人的には、この味、好きです(笑)
名古屋名物?「土手煮」
こちらも名古屋名物(?)の「どて煮」。
豚ホルモンをみそ味でこってりと煮付けたもの。
初めて食べました。
ビールのお供には最高♪
名古屋城で食べたきしめん
名古屋城では「きしめん亭」で「きしめん」。
さすがに連休、並んで食券を購入。
混んでいる中、空いたテーブルを見つけてから、待つことしばし・・・。
平たいです(^^)
平たい麺のきしめん登場です♪
本場で食べるのは初めて。
お城を歩き回った後なので、これまたおいしい(^^)V
唐辛子をたっぷりと♪
あっさりとした味付けで、たっぷりの唐辛子が良く合います。
シンプルでおいしい。
値段も手頃でうれしい一杯(*^_^*)
伊勢の赤福
こちらは伊勢のおはらい町「赤福」本店で食べた赤福。
お皿に赤福が3個と番茶で280円。
餡に包まれたお餅です(*^_^*)
餡に包まれたお餅が柔らかくておいしい♪
日持ちしないので、おみやげ用は空港で買うことにして・・・(--)(__)
普段食べられないものが食べられる。
旅の楽しみのひとつですね(^^)V


↑ランキングに参加しています↑
  ♪今日もひと押ししてください♪
ブログランキング  Thank you!!


     ♪こちらもよろしくね♪
FC2ブログランキング
       1日1回ポチッと!

    旭川のリフォーム&エイゼン専門店 ウィンテック

テーマ:旭川/道北地域のネタ - ジャンル:地域情報

【2010/05/12 10:12】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(3)
<<世界の山ちゃん ~名古屋その8~ | ホーム | おもてなし武将隊 ~名古屋その6~>>
コメント
こんにちは★初コメします!
いつも楽しく読ませていただいてます★
違う土地に行くと町並みや自然、気温が違うってだけでとっても楽しいですよね♪
そして、何よりお食事がたのしい笑

私も名古屋で本場の味噌カツ&赤福食べてみたいです(>∀<)♪

ただ今モニタープレゼント企画行ってます!今回はキョクトーさんのスープセットです★
【2010/05/12 11:31】 URL | まい@おいしい倉庫旭川 #-[ 編集]
味噌かつも食べたんだ。矢場とんは空港にも
あるけど、名古屋市内の店舗は観光客とか
多くて、いつも混んでるよ。美味しいよね!
きしめんは、名駅(名古屋駅)のホームにある立ち食いの店が安くて美味しいよ。
また機会があって来ることがあれば案内するよ!
【2010/05/12 12:40】 URL | 一休さん #-[ 編集]
>まい@おいしい倉庫旭川さん
プレゼント企画のお知らせ、ありがとうございますm(__)m
旅行は食べるのも楽しみのひとつですもんね。
今回もずいぶん食べてきました。
しっかり大きくなって(?)帰ってきましたよぉ(--;)


>一休さん
矢場とん、エスカ店(だと思う)で食べたんだけれど、やっぱり並びました(^^ゞ
周りを見ると、大きなみそかつを黙々と食べている若者がいたり・・・おもしろかった(笑)
伊勢うどんもきしめんもおいしかった~~~♪
今度行くときは、ぜひ案内、お願いしますm(__)m
【2010/05/12 16:56】 URL | びっち #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chirashilife.blog47.fc2.com/tb.php/1341-999f2c83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
QRコード

携帯に☆ちらしライフ旭川☆のURLを 登録しよう!

クリック募金

ブログランキング

笑顔の旭川にp(^^)q

人気ログランキングへ

FC2Blog Ranking

コメントありがとうございます

不適切と判断されるコメントは削除させていただきますことをご了承ください。

♪メールはこちら♪

情報大歓迎!メールお待ちしています

名前:
メール:
件名:
本文:

晴れるかな?

生活応援ブログ
ちらしライフ旭川

このブログは、

が運営しています。
楽しくちらしライフ
 さぁチラシチェック!!

【旭川エリア各店】
【道北エリア各店】
【道央エリア各店】
【道南エリア各店】
【道東エリア各店】

ちらしライフ旭川

♪びっちのオススメ♪

旭川のリフォーム&エイゼン専門店 ウィンテック

♪フラノデリス 毎月届く楽しみスイーツ♪
フラノデリスの頒布会 ドゥーブルコレクション
フラノデリスの頒布会 ドゥーブルコレクション


♪フラノデリスのフォンダンショコラ♪
Mt.FURANO富良野岳フォンダンショコラ
Mt.FURANO富良野岳フォンダンショコラ

フラノデリス
ふらの牛乳プリンブログ記事
ふらの牛乳プリン 6個セット
ふらの牛乳プリン 6個セット


フラノデリス
バトンフロマージュブログ記事
バトンフロマージュ プレーン
バトンフロマージュ プレーン


フラノデリス
はちみつロール
はちみつロール












A8.net

北海道ぐるめ探検隊

ぐるたん通信(北海道版)のvol.14(10/27)で、☆生活応援ブログ ちらしライフ旭川☆が紹介されました!

びっちが走る!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

プロフィール

びっち&りょう

Author:びっち&りょう
ちらしライフ旭川は、毎日の生活がより便利に快適になるように応援します。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

SEO対策:旭川 SEO対策:北海道 SEO対策:チラシ SEO対策:旭山動物園 SEO対策:ランチ SEO対策:スイーツ
