☆生活応援ブログ ちらしライフ旭川☆
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ロコモコと手作りチーズケーキ ~BROWN~
BROWN ロコモコ 800円
おはようございます!びっちです(^^)
このブログにもよく出てくる当麻町は、旭川の隣町。
ちょっと気になっていたお店に行って来ました(^。=)
フリーペーパーなどで最近よく見かけていた「Cafe&DiningBar BROWN(ブラウン)」は、昼間はランチメニュー、夜はダイニングバーで人気のお店です。
おいしいです♪
この日、びっちはお友だちとランチ(^^)
パスタやピザもおいしそうだけれど、お目当てはロコモコ(笑)
スープ付きで800円です。(HPでは850円になっているんだけど?)
サラダとハンバーグと目玉焼きがご飯の上に乗ったロコモコは、日本の丼感覚ですね。
このハンバーグソースは大根おろしの和風。
野菜や半熟の目玉焼きと混ぜながら食べて満足(^^)V
玉ねぎのスープ
玉ねぎの透き通ったコンソメスープは程良い塩加減で玉ねぎの甘さがよく出ています。
新玉ねぎも出ているので、家でも作ってみよう(・-・)(。_。)
asatanのクーポンでコーヒー(^^)V
食後にはコーヒー。
アフターコーヒーは150円のところ、asatan(あさタン)のクーポンでコーヒーサービス!
そして、うれしいおまけ\(^O^)/
手作りのクッキーがついていましたよ♪
小さな手作りのクッキーがついてきました(^^)V
コーヒーを飲みながらお店を見渡すと、目に入ってきたケーキの写真。
パウンドケーキとチーズケーキ・・・(!o!)
こちらも手作りのチーズケーキ1個250円
お腹がいっぱいになってしまったので、チーズケーキをテイクアウト(^^ゞ
「おばあちゃんのチーズケーキ」は1個250円。
おばあちゃんにはまだ若いお母さん(?)が、自分で作っているそうです。
ホームメイドの味ですね(#^.^#)
このお母さん、ジュネーブに3年ほど住んでいた事があるそうで、その時に教えてもらったケーキをこうして作ってお店で出しているんです。
スイス仕込みのチーズケーキo(^-^)o
ホールで作って切り分けているので、大きさも微妙に違う所がまた手作りのいいところ。
久しぶりのベークドチーズケーキは、懐かしい舌触りで味は抜群!!
今度はパウンドケーキを食べに行こうっと(#^.^#)
☆本日のランチメニュー☆
お店の前にはランチメニューのお品書き。
お店の前に3台分の駐車スペースと、裏側にも4台分の駐車場があります。
夜はお酒もおいしそうだけれど、飲んだら絶対運転しないでね!!
「Cafe&DiningBar BROWN(ブラウン)」
当麻町南3-4条
TEL 0166-84-5593
営業時間:ランチタイム 11:00~15:00
     バータイム  18:00~26:00
定休日:月曜日



☆旭川を元気にしたいと思ったびっちにできることは・・・。
旭川の人はもちろん、より多くの人に旭川を「大好き」になってもらうこと(^^)
ひとりでも多くの人に「いい街旭川」を知ってもらえるよう、ブログランキングにも参加しています。
皆さんの応援のおかげで、昨日は初めて7位になりました。
感謝の気持ちでいっぱいですm(__)m
まだまだたくさんの人に知ってもらえるように、引き続きの応援よろしくお願いします!
「いいもの」いっぱいの旭川(北海道)を見つけに、びっちは今日も食べて飲んで走ります!☆

   目標1500ポイント!トップ5!
     ただ今8位(*^_^*)
  1日1クリックで応援してね!

   まずはここをクリックしてね!
    ♪ひと押ししてください♪
ブログランキング  Thank you!!


   ありがとう!北海道1位!
    こちらも応援してね!

     FC2ブログランキング
     ♪こちらもよろしくね♪
FC2ブログランキング
       1日1回ポチッと!

新聞を購読していなくても特売日がわかる!
びっちのメルマガに登録して、あなたの携帯(PC)をお買い物メモにしちゃおう。
びっちがお知らせする旭川のお買得ちらし情報やイベント情報満載のメルマガ(サンプルを見てね)に登録しよう!!
登録は無料。今すぐ登録してね
(携帯の方はこちらまで空メールを送ってね。)

テーマ:旭川/道北地域のネタ - ジャンル:地域情報

【2006/10/06 10:12】 | 食べる~ランチ・ディナー~ | トラックバック(0) | コメント(7)
<<旭川の秋風景 ~神居古潭~ | ホーム | おいしい秋 ~豊水梨~>>
コメント
びっちのランチタイムは基本的には外食なんですかぁ?
【2006/10/06 18:45】 URL | ミホママ #-[ 編集]
パスタのクリーミーたらこもオススメです。
クッキー、グラム売りもしてるんですよ!
このお母さん、パッチワークの先生の資格も持ってるんです。いつかパッチワークとケーキ作り教室開講しないかな、習いたいです。
素敵な方ですよね。(^ー^)
【2006/10/06 21:03】 URL | たま #-[ 編集]
おいしそう~! 鍾乳洞とすいかしか思いつかない。。。。。
【2006/10/06 21:23】 URL | かず #-[ 編集]
タンパク質がたっぷりな昼食だね。筋肉にはとってもGOODなお食事だ!
【2006/10/06 22:05】 URL | 久保 ヒロシ #t50BOgd.[ 編集]
>ミホママさん
びっちのランチタイムの基本は・・・前日の残り物です(__;)
お友だちと時間の合う時などは外でのランチに付き合ってもらいます。
外食やテイクアウトは週に1~2度くらいで、出かける時もお弁当(おにぎり)を持って行く事が多いんですよ(^^)

>たまさん
パッチワークの先生なんですね。
お店の中には、手作りの布絵本もありました(#^.^#)
クッキーも柔らかくてホームメイドのおいしさです。
今度はぜひパスタを食べに・・・一緒に行きましょ(^。=)

>かずさん
当麻と言えば鍾乳洞とでんすけすいか!ですよね(^^ゞ
旭川の近郊の町は、それぞれ個性のある街づくりをしているなぁと思います(^^)

>久保 ヒロシさん
知らず知らずのうちにプロテイン食だったんですね(笑)
久保さんのお店の音威子府そば、ぜひ食べたいです!
黒いおそばがおいしそう(^u^)
【2006/10/07 09:54】 URL | びっち&りょう #-[ 編集]
チーズケーキおいしそですね。
地図を見たところ、R39から当麻町市街に入っていったところにあるのかな?鍾乳洞いく方?
【2006/10/07 21:44】 URL | MORU #-[ 編集]
>MORUさん
チーズケーキ、おいしいですよ!
お店は、39号線から当麻町市街に入って駅の方には行かず、まっすぐ線路に向かった道の左側です。(踏切のけっこう手前です。)
ちょっとわかりにくいので、市街地に入ったらゆっくり見てみてね。
【2006/10/09 09:11】 URL | びっち&りょう #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chirashilife.blog47.fc2.com/tb.php/170-fe41afb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
QRコード

携帯に☆ちらしライフ旭川☆のURLを 登録しよう!

クリック募金

ブログランキング

笑顔の旭川にp(^^)q

人気ログランキングへ

FC2Blog Ranking

コメントありがとうございます

不適切と判断されるコメントは削除させていただきますことをご了承ください。

♪メールはこちら♪

情報大歓迎!メールお待ちしています

名前:
メール:
件名:
本文:

晴れるかな?

生活応援ブログ
ちらしライフ旭川

このブログは、

が運営しています。
楽しくちらしライフ
 さぁチラシチェック!!

【旭川エリア各店】
【道北エリア各店】
【道央エリア各店】
【道南エリア各店】
【道東エリア各店】

ちらしライフ旭川

♪びっちのオススメ♪

旭川のリフォーム&エイゼン専門店 ウィンテック

♪フラノデリス 毎月届く楽しみスイーツ♪
フラノデリスの頒布会 ドゥーブルコレクション
フラノデリスの頒布会 ドゥーブルコレクション


♪フラノデリスのフォンダンショコラ♪
Mt.FURANO富良野岳フォンダンショコラ
Mt.FURANO富良野岳フォンダンショコラ

フラノデリス
ふらの牛乳プリンブログ記事
ふらの牛乳プリン 6個セット
ふらの牛乳プリン 6個セット


フラノデリス
バトンフロマージュブログ記事
バトンフロマージュ プレーン
バトンフロマージュ プレーン


フラノデリス
はちみつロール
はちみつロール












A8.net

北海道ぐるめ探検隊

ぐるたん通信(北海道版)のvol.14(10/27)で、☆生活応援ブログ ちらしライフ旭川☆が紹介されました!

びっちが走る!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

プロフィール

びっち&りょう

Author:びっち&りょう
ちらしライフ旭川は、毎日の生活がより便利に快適になるように応援します。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

SEO対策:旭川 SEO対策:北海道 SEO対策:チラシ SEO対策:旭山動物園 SEO対策:ランチ SEO対策:スイーツ
