☆生活応援ブログ ちらしライフ旭川☆
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
雪景色の朝 ~旭川と近郊のスキー場情報~
今朝はすっかり雪景色
おはようございます!びっちです(^^)
朝、カーテンを開けると真っ白(¨;)
昨夜はなんだか寒いなぁと思っていたら、こんなに雪が降っていたんですねぇ。
これからは朝起きるとまず「どれくらい積もってるかな?」と外を確認して除雪の時間を割り出して・・・(^^ゞ
車での移動も夏場より時間がかかるようになるので、何事も早め早めに行動しなくちゃ・・・と、毎年思うんですけどね。
なかなかうまくいかないのが実情です(^_;)
太陽が雪雲の上から・・・
お日さまが雪雲の上から光ってきれい(#^.^#)
旭川市内や近郊には12月に入ると次々オープンが予定されているスキー場がたくさんあります。
氷点の原作で陽子と徹がお正月に滑った伊の沢市民スキー場は、旭川市内の中心部からも車で10分という便利な場所です。
12月9日オープンの予定。
スキーとボードのレンタルもあります。
まだ気温が低くないのでしめった雪が積もっています
昨日も紹介したサンタプレゼントパークのマロースゲレンデは、12月1日オープン予定。
ここも旭川市内中心部から車で15分ほどと便利です。
スキー・スノボ・ウェアはもちろん、スノースクートやファンスキーのレンタルもありますよ。
このままクリスマスツリーになりそう(^^)
サンタプレゼントパークから12号線沿いを札幌方面に向かってもう少し(5~10分くらいかな?)行くと左手にカムイスキーリンクスがあります。
オープンの予定は12月9日。
ゴンドラがあるのはとってもいいことです(笑)
スキー・スノボ・ウェアのレンタルもあります。
昨シーズンから山頂レストハウスが無料休憩所になりました。
お天気が良いと山頂からの眺めが最高です(^^)V
ちょっとさみしいね(^_;)
旭川近郊では、東川町のキャンモアスキー場が12月16日オープン予定。
キトウシ森林公園の上で、ケビンもあるので、家族や仲間で宿泊もできますよ。(要予約確認)
びっちがよく行くぴっぷスキー場は12月2日オープン予定。
旭川の隣町、比布町にあって、旭川市内中心部からは車で40分くらい。
スキー場の下には、遊湯(ゆ~ゆ)ぴっぷ
スキーの後で温泉にも入れますよ(^。=)
もちろん宿泊もできます♪
遊湯ぴっぷ
スキー、スノボの後の温泉は最高ですね~。
まだまだ近郊にはたくさんのスキー場があるので、また載せていきますね♪
寒さも雪も苦手だけど、楽しい事もいっぱい!
↓ 今朝はこんなことして遊んでみました(笑)
あはは・・・手形です(^^ゞ
今日は1日雪模様の旭川。
びっちの風邪は治りつつあります。
皆さんも風邪ひかないように気をつけてくださいね(^^)

目標2000ポイント!トップ3!
    ただ今6位m(__)m
  1日1クリックで応援してね!

   まずはここをクリックしてね!
    ♪ひと押ししてください♪
ブログランキング  Thank you!!


   ありがとう!北海道1位!
    こちらも応援してね!

     FC2ブログランキング
     ♪こちらもよろしくね♪
FC2ブログランキング
       1日1回ポチッと!

新聞を購読していなくても特売日がわかる!
びっちのメルマガちらしに登録して、あなたの携帯(PC)をお買い物メモにしちゃおう。
びっちがお知らせする旭川のお買得ちらし情報やイベント情報満載のメルマガちらし(サンプルを見てね)に登録しよう!!
登録は無料。今すぐ登録してね
(携帯の方はこちらまで空メールを送ってね。)

スポンサーサイト

テーマ:旭川/道北地域のネタ - ジャンル:地域情報

【2006/11/29 10:44】 | 地域情報 | トラックバック(0) | コメント(9)
<<野菜をいっぱい食べよう! ~びっちの焼きうどん~ | ホーム | あたためて食べるケーキ ~梅屋のフォンデュ~>>
コメント
ホントッ!!!
カーテン開けたら 一面真っ白でビックリでした!

このまま降り続くのかと 思いきや
今はスコシ溶けてきてますねxxx
凍らないでほしいトコです(ー_ー)!!
【2006/11/29 12:03】 URL | タッタ #-[ 編集]
去年。同居の主人の父を連れゆうゆに1泊してきました。父のために行ったのに肝心の主人の父は、歩くの面倒と大浴場にはいかず、
少し嫌な気分になったり・・・・
気持ちよかったデス。早朝の散歩が
気持ちよかった記憶がよみがえります。
【2006/11/29 14:50】 URL | クリーム。 #-[ 編集]
結婚降りましたね!
12月に帰省した時にスキーします。
楽しみです。
【2006/11/29 16:28】 URL | モモマコ #-[ 編集]
旭川はすっかり雪景色ですねぇ。
こちら愛媛はまだ昼間は20度近い気温です。
「しんじられな~い」ですよ(笑)
スキー場は全部行ってました~。
私もぴっぷが一番のお気に入りでしたね!
「ゆ~ゆ」に行ってみたいなぁ・・・
【2006/11/29 17:03】 URL | sheltie #-[ 編集]
すごい!すごい!雪ですねー♪
うわー、寒そうだわ・・・。
スキー場、あさってからオープンなんですね。
雪合戦して、雪まみれになりたいな
【2006/11/29 20:47】 URL | なちよん #-[ 編集]
こちら道東もやっと降ってきました(微量ですけど)。初めて食べ物以外のネタ拝見しましたよ(笑)。
【2006/11/29 22:59】 URL | maro #-[ 編集]
メッセージありがとうございます。返事遅くなってすみません。
旭川に住んでるんですね。こちらは帯広からです、よろしくお願いします。
帯広より旭川のほうが雪積もったんですね。こちらは午前中に溶けちゃいました!
こんどは帯広情報をお知らせしますね!
【2006/11/30 00:47】 URL | バニラ #-[ 編集]
昨年度、初めて娘がスキー教室に行きました。
伊の沢スキー場で♪
うちから5分程なので、今年度も行きたい!!!って張り切ってます♪
母も頑張ろう(^^)
【2006/11/30 10:00】 URL | メチャ #-[ 編集]
>タッタさん
昨日の日中は少しとけたのに、またまた今日も雪ですねぇ(¨;)
夕方から夜にかけてはすごい勢いで降っていたし。
日中とけると、朝晩凍るので、車も歩く人も気をつけましょう(・・)(。。)

>クリーム。さん
わぁ、泊まってきたんですね、ゆ~ゆぴっぷ(^^)
びっちも泊まりに行きたいなぁ。
ご主人のお父さん、大浴場に行かないなんて、もったいないですね(^_;)
でもクリーム。さんが気持ちよく過ごせて良かった~(^O^)

>モモマコさん
今日もずいぶん降って、すっかり冬になってしまいました。
気温も上がらず、寒いですよ~。
帰ってきたらスキーなんですね(^^)
びっちも12月には、初滑りするぞ~~!!
(明日から12月ですね・・・)(^^ゞ

>sheltieさん
20度もあるんですかー(!o!)
半袖でいられますね(笑)
ホント「しんじられな~い」(^0^)/
旭川の市営スキー場が旭山も嵐山もなくなって、今は旭川振興公社経営の伊の沢だけになってしまいました。
う~ん、ちょっとさみしいですね(/_;)

>なちよんさん
今日はもっと積もっちゃいましたよ(^^ゞ
今年もスキー場がオープンする季節になっちゃいました。
あぁ、ほんと、時間の経つのが早いこと、早いこと・・・。
う~ん、がんばらなくっちゃ!!p(^^)q

>maroさん
あはは・・・(^^ゞ
食べ物以外も結構手広くやってるんです(笑)
動物園とか、コンサート情報なんかもありますよ(^^)V
と言いつつ、今日はやっぱり食べ物なんだけど(¨;)

>バニラさん
道東は雪少ないですよね。
それでいて、春先とかにどかっと降ったり(__;)
帯広もびっちがいた頃からはずいぶん変わったようです。
いろいろ教えてくださいね!!m(__)m

>メチャさん
スキー教室、いいですね!!
小さい子が滑っているのはかわいいです(^^)
伊の沢の近くだと、便利!!
さっき、仕事で伊の沢の下を通りました。
メチャさんの家の前を通ったかも・・・?(笑)
メチャさんもお嬢さんと一緒にがんばってp(^^)q
【2006/12/01 00:03】 URL | びっち&りょう #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chirashilife.blog47.fc2.com/tb.php/224-116a7678
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
QRコード

携帯に☆ちらしライフ旭川☆のURLを 登録しよう!

クリック募金

ブログランキング

笑顔の旭川にp(^^)q

人気ログランキングへ

FC2Blog Ranking

コメントありがとうございます

不適切と判断されるコメントは削除させていただきますことをご了承ください。

♪メールはこちら♪

情報大歓迎!メールお待ちしています

名前:
メール:
件名:
本文:

晴れるかな?

生活応援ブログ
ちらしライフ旭川

このブログは、

が運営しています。
楽しくちらしライフ
 さぁチラシチェック!!

【旭川エリア各店】
【道北エリア各店】
【道央エリア各店】
【道南エリア各店】
【道東エリア各店】

ちらしライフ旭川

♪びっちのオススメ♪

旭川のリフォーム&エイゼン専門店 ウィンテック

♪フラノデリス 毎月届く楽しみスイーツ♪
フラノデリスの頒布会 ドゥーブルコレクション
フラノデリスの頒布会 ドゥーブルコレクション


♪フラノデリスのフォンダンショコラ♪
Mt.FURANO富良野岳フォンダンショコラ
Mt.FURANO富良野岳フォンダンショコラ

フラノデリス
ふらの牛乳プリンブログ記事
ふらの牛乳プリン 6個セット
ふらの牛乳プリン 6個セット


フラノデリス
バトンフロマージュブログ記事
バトンフロマージュ プレーン
バトンフロマージュ プレーン


フラノデリス
はちみつロール
はちみつロール












A8.net

北海道ぐるめ探検隊

ぐるたん通信(北海道版)のvol.14(10/27)で、☆生活応援ブログ ちらしライフ旭川☆が紹介されました!

びっちが走る!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

プロフィール

びっち&りょう

Author:びっち&りょう
ちらしライフ旭川は、毎日の生活がより便利に快適になるように応援します。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

SEO対策:旭川 SEO対策:北海道 SEO対策:チラシ SEO対策:旭山動物園 SEO対策:ランチ SEO対策:スイーツ
