☆生活応援ブログ ちらしライフ旭川☆
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ほっと一息 ~カンロはちみつゆず茶のど飴~
カンロのゆず茶飴
おはようございます!びっちです(^^)
今年も残り少なくなり、忘年会続きでお疲れ・・・なんてことはありませんか?
忘年会とは限らず、年末は何かと忙しいですね。
時間は普通に過ぎていくのに、するべき事をしないと新年を迎えるのに申し訳ない気がするのは、日本人ならではなんでしょうかねぇ?(^^ゞ
いつも車の中に置いています(^^)
そんな年末、仕事やらしゃべり過ぎやら歌い過ぎやらで、のどの調子が悪くなったりした時には・・・。
びっちのお気に入り「カンロ はちみつゆず茶のど飴」。
最近は車の中に常備しています(笑)
コンビニなどでは1袋(80g)198円(だったかな?)で買えますよ。
中に入っているゆず茶がたまりません・・・(^^ゞ
飴は普通なんだけれど、この中のゆずピール(ゆずの皮ですね)が入ったゆず茶が、どうにもクセになってやめられません(__;)
同乗する人に「どうぞ」と勧めると、「私も好きなんです。」と言われてうれしい事も何度かあって(^^)V
のどの調子が悪い時にはどうぞ(*^_^*)
疲れた体に風邪のウィルスが忍び寄るこの時期、のど飴でほっと一息しながら、またがんばりましょうp(^^)q
今朝の旭川は道路がツルツルに凍り付き、移動にはいつもの倍から3倍は時間がかかりそうです。
ブラックアイスバーンの道路は、見た目には凍っているように見えないけれど、止まって路面を見るとテカテカに。
凍り付いた車です・・・(^_;)
道路はもちろん、びっちの愛車もすっかり凍り付いていました。
幹線道路の信号付近では、渋滞になっているところもあるようです。
道央道の深川-和寒間や道東道でも事故で通行止めの情報が入っています。
くるまにも「つらら」
お正月休みのために今週がめいっぱい忙しい方もたくさんいらっしゃるでしょうね。
くれぐれも凍結路面には気をつけて走行しましょう(^-^)/

 ランクアップで旭川を元気にしよう!
あなたの1クリックがこのブログの支えです。
 ただ今11位 ベスト10に復帰するぞ~(^_;)
  1日1クリックで応援してね!

   まずはここをクリックしてね!
    ♪ひと押ししてください♪
ブログランキング  Thank you!!


   ありがとう!北海道2位!
    こちらも応援してね!

     FC2ブログランキング
     ♪こちらもよろしくね♪
FC2ブログランキング
       1日1回ポチッと!

新聞を購読していなくても特売日がわかる!
メルマガちらしに登録して、あなたの携帯(PC)をお買い物メモにしちゃおう。

ちらしライフがお知らせする旭川のお買得ちらし情報やイベント情報満載のメルマガちらし(サンプルを見てね)に登録しよう!!
登録は無料。今すぐ登録してね!
パソコンからの登録はこちら
携帯からの登録はこちら


スポンサーサイト

テーマ:旭川/道北地域のネタ - ジャンル:地域情報

【2006/12/27 09:45】 | 食べる~スイーツ~ | トラックバック(0) | コメント(6)
<<風邪の予防にビタミンC ~今月のグルメ会~ | ホーム | お正月休みには ~食べる・学ぶ・遊ぶ~>>
コメント
まぢめに
今日の車の姿にはビックリでしたよね(ーー;)

夜はどうなっちゃうんだろうxxxx
【2006/12/27 12:53】 URL | タッタ #-[ 編集]
太字の文色付きの文字

此方は朝から雨です。

氷の上に雨で、車はノロノロ運転です。

私も今日は外出を控えました。

それにしても、12月末に「雨」とはね!
【2006/12/27 15:26】 URL | クリオーネ #HjT/3dN.[ 編集]
十勝も雨です。
この時期に雨とは・・・(汗

雨と言っても、路面では凍っているから
とても危険ですよね。
車では、ドアが凍り付いて開かなかったり
給油口もお湯をかけないと開かなくなるから
大変なんだよなぁ~アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
【2006/12/27 18:20】 URL | かね #-[ 編集]
車の運転には気をつけて下さいね!
私も旭川に住んでいた頃は、毎日冬道を職場まで運転してましたが、ひやりとすることが何度もありましたね。事故らずに済んでいたのは、運が良かったからかな?(笑)
こっちの人に、冬になったら車のワイパーも冬用に取り替えるんだよと言うと、??って顔してました。内地の人にはわからないんだろうなぁ~。
【2006/12/27 18:22】 URL | sheltie #-[ 編集]
このアメ。おいしいですよねぇ!
わが社でも流行ってますよ。
【2006/12/27 20:43】 URL | ミホママ #-[ 編集]
>タッタさん
ホント、車がぼこぼこに凍り付いていましたね。
日中とけたことで、幹線道路は路面が乾いていたけれど、住宅街に入るとざくざく・・・(¨;)
気をつけましょうね。

>クリオーネさん
旭川も雨でした。
氷の上が水だと、滑って転んだ時悲惨(T.T)
冷たいわ、痛いわ、びしょ濡れだわで、もう泣くしかないですよねぇ。
12月の雨もやっぱり地球温暖化の影響なのかなぁ?

>かねさん
この状態が一番滑りやすいですよね。
びっちも以前乗っていた車の鍵穴に水が入ってしまい、毎朝凍り付くのでお湯やドライヤーで温めていたのを思い出しました(笑)
今はキーレスとエンジンスターターでホント便利になりました(^^ゞ

>sheltieさん
そうなんです。
びっちの冬用ワイパー、ゴムがぼろぼろ・・・(__;)
タイヤも相当減っているし、あぁ、あれもこれも取り替えるのってお金もかかって大変ですよねぇ(;_;)

>ミホママさん
わぁい\(・o・)/
ミホママさんの会社でもブームになっていましたか~♪
びっちもすっかりクセになって・・・やめられません(笑)
【2006/12/28 10:13】 URL | びっち&りょう #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chirashilife.blog47.fc2.com/tb.php/252-e91cb22e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
QRコード

携帯に☆ちらしライフ旭川☆のURLを 登録しよう!

クリック募金

ブログランキング

笑顔の旭川にp(^^)q

人気ログランキングへ

FC2Blog Ranking

コメントありがとうございます

不適切と判断されるコメントは削除させていただきますことをご了承ください。

♪メールはこちら♪

情報大歓迎!メールお待ちしています

名前:
メール:
件名:
本文:

晴れるかな?

生活応援ブログ
ちらしライフ旭川

このブログは、

が運営しています。
楽しくちらしライフ
 さぁチラシチェック!!

【旭川エリア各店】
【道北エリア各店】
【道央エリア各店】
【道南エリア各店】
【道東エリア各店】

ちらしライフ旭川

♪びっちのオススメ♪

旭川のリフォーム&エイゼン専門店 ウィンテック

♪フラノデリス 毎月届く楽しみスイーツ♪
フラノデリスの頒布会 ドゥーブルコレクション
フラノデリスの頒布会 ドゥーブルコレクション


♪フラノデリスのフォンダンショコラ♪
Mt.FURANO富良野岳フォンダンショコラ
Mt.FURANO富良野岳フォンダンショコラ

フラノデリス
ふらの牛乳プリンブログ記事
ふらの牛乳プリン 6個セット
ふらの牛乳プリン 6個セット


フラノデリス
バトンフロマージュブログ記事
バトンフロマージュ プレーン
バトンフロマージュ プレーン


フラノデリス
はちみつロール
はちみつロール












A8.net

北海道ぐるめ探検隊

ぐるたん通信(北海道版)のvol.14(10/27)で、☆生活応援ブログ ちらしライフ旭川☆が紹介されました!

びっちが走る!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

プロフィール

びっち&りょう

Author:びっち&りょう
ちらしライフ旭川は、毎日の生活がより便利に快適になるように応援します。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

SEO対策:旭川 SEO対策:北海道 SEO対策:チラシ SEO対策:旭山動物園 SEO対策:ランチ SEO対策:スイーツ
