☆生活応援ブログ ちらしライフ旭川☆
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
あけましておめでとうございます ~初詣~
2007年元旦の上川神社
新年あけましておめでとうございます!びっちです(^^)
コンサドーレが善戦した天皇杯は浦和レッズが2連覇。
高校サッカーでは室蘭大谷が勝ち進みました。
1区と5区で区間新記録が出た箱根駅伝は、順天堂大学が2年連続の往路優勝、復路も楽しみですo(^-^)o
とスポーツ観戦付けのびっちのお正月ですが、まず元旦には初詣と言うことで、上川神社に行って来ました。
と言ってもこちらは運転手(笑)
鳥居から本殿まで長い階段を上ります
神楽岡公園の周辺は初詣の時期、毎年交通規制が敷かれて、特に元旦は上川神社の駐車場は夕方まで閉鎖されるので、運転手に駆り出されたと言う訳です(^^ゞ
近くの指定駐車場に空きがあったので、びっちもちょっと撮影に・・・。
鳥居から本殿に続く長い階段は中程まで人が並んで、お参りの順番を待っていました。
旭川の街を見下ろす神楽岡公園
上川神社は旭川を見下ろす高台にあって、木々の間から神楽方面が見えます。
ちょっと曇っていたけれど、寒さはそれほど感じない元旦。
足下が滑りやすいので、ちょこちょこと坂道を降りて来ました(¨;)
鷹栖神社も長い列・・・
こちらはびっちが毎年初詣に行く鷹栖神社。
春光台の丘の上にあります。
小さい神社だけど、こんなに並んでる~\(・o・)/
まぁ、毎年のことなので覚悟して、完全防備で出かけました(笑)
ようやく順番が回ってきました(^^ゞ
お参りをして、おみくじを引いて、お守りを買って・・・(*^_^*)
今年のおみくじは「吉」。
北海道のおみくじは「凶」がほとんど入ってないとか?
びっちも引いたことないなぁ。
まぁ、とりあえず「真面目にがんばりなさい」と言うような(?)神様の教えにふむふむとうなずいて、今年の初詣は無事終了しました。
神道とは無縁なのに、なぜか初詣は神社に行くという習慣が身に付いているのが不思議・・・(^^ゞ
何はともあれ、今年も元気に笑顔でいられますように。
些細なことでも誰かの役に立てる自分でありますように。
少しでも成長して、前に進むことができますように。
笑顔の輪が広がる年にしたいですね!

ただ今8位 まだまだがんばりますp(^^)q
  1日1クリックで応援してね!

   まずはここをクリックしてね!
    ♪ひと押ししてください♪
ブログランキング  Thank you!!


   ありがとう!北海道2位!
    こちらも応援してね!

     FC2ブログランキング
     ♪こちらもよろしくね♪
FC2ブログランキング
       1日1回ポチッと!

新聞を購読していなくても特売日がわかる!
メルマガちらしに登録して、あなたの携帯(PC)をお買い物メモにしちゃおう。

ちらしライフがお知らせする旭川のお買得ちらし情報やイベント情報満載のメルマガちらし(サンプルを見てね)に登録しよう!!
登録は無料。今すぐ登録してね!
パソコンからの登録はこちら
携帯からの登録はこちら
スポンサーサイト
【2007/01/03 09:00】 | 地域情報 | トラックバック(0) | コメント(8)
<<ちょっと遠出で富良野まで ~フラノデリス~ | ホーム | カウントダウン ~ありがとう2006年~>>
コメント
あけましておめでとうございまず。
おみくじは今年一年の吉凶を占う・・・なんていうのはないんですね;

昨年同様ぴっちさんのブログ楽しみにしてます
今年もよろしくお願いします☆
【2007/01/03 09:57】 URL | ルート38 #-[ 編集]
あけましておめでとうございます!
そして
鷹栖神社が毎年恒例だとは..
もしかして近所に住んでます!?
自分は鷹栖人なのです。
けど
鷹栖の人にしたら
「上川神社なんて行ってらんねーよ!!」
って感じなので..末広あたりの人なのかな??
【2007/01/03 14:14】 URL | やっち #LOLorWpQ[ 編集]
明けましておめでとうございます。

今年も美味しそうな情報を
いっぱい届けて下さいね。(*^▽^*)
【2007/01/03 19:51】 URL | かね #-[ 編集]
明けましておめでとうございます。
今年も、旭川情報を楽しみにしています。
【2007/01/03 21:46】 URL | 万博パパ #-[ 編集]
明けましておめでとうございます。
σ^^;は旭山動物園近くの旭川神社管轄です。
いつも0時を外して行くので混雑は避けられますが。。。さむ~♪
今年もHOTな情報楽しみにしていますよ~
【2007/01/03 22:54】 URL | mayumi #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。
今年も美味しそうで楽しい情報を
期待しています♪
初詣ですが、私は今年三ヶ所も行ってしまい
ました(笑)
四国ってお寺も多いけど、神社もすごく多いん
ですよ。
【2007/01/04 01:10】 URL | sheltie #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。
お久しぶりでした。
年末年始とバタバタでコメントも出来ませんでした。
やっと、今日は少し自分の時間が持てました。
本年も変わらず宜しくお願いします。

今年は札幌市内の豊平神社に初めて行きました。

いいことありますように。
【2007/01/04 07:48】 URL | ロケンローラー #-[ 編集]
>ルート38さん
おめでとうございます(^^)
おみくじは、吉が出たら「よし、がんばろう!」
凶が出たら「気をつけて、がんばろう!」
どちらもがんばる決意の素・・・ってことですね(笑)
ことしもよろしくね♪


>やっちさん
わお(!o!)
鷹栖の方なんですね♪
鷹栖神社の雰囲気、好きなんです。
地域の神社って感じですよね。
でもあの階段はまだ登ったことがありません(__;)


>かねさん
はい(^-^)/
今年もおいしいもの、いっぱい食べてがんばりますp(^^)q
今年はバイクで一緒に走れる機会があるといいですね~。


>万博パパさん
おめでとうございます(*^_^*)
旭川やその周辺をちょろちょろしますので、これからも遊びに来てくださいね!
今年もよろしくね♪


>mayumiさん
あはは~。
mayumiさんは旭川神社なんですね。
いつも外から見て通り過ぎるだけだけれど、旭川神社も趣のある神社ですね。
来年は旭川神社にも行ってみようかなぁ(気の早い話ですが・・・)(^^ゞ
今年もよろしくね♪


>sheltieさん
へ~~~、初詣のハシゴなんですね(笑)
そっか、そう言うのも有りなんだ(・・)(。。)
自分の気持ちが落ち着くところを見つけて、初詣するのがいいんですね。
今年もどんどん遊びに来てくださいね!


>ロケンローラーさん
年末年始、お忙しかったようで、ホントにお疲れさまですm(__)m
札幌にもたくさんの神社がありますね。
北海道神宮がテレビでCMやってるのを見て、「神社も広告出すんだぁ・・・」とちょっとびっくり(笑)
ロケンさんは今年もパワフルな年になりますね♪
体に気をつけてがんばりましょう!!p(^^)q
【2007/01/04 10:28】 URL | びっち&りょう #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chirashilife.blog47.fc2.com/tb.php/257-c1ecc040
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
QRコード

携帯に☆ちらしライフ旭川☆のURLを 登録しよう!

クリック募金

ブログランキング

笑顔の旭川にp(^^)q

人気ログランキングへ

FC2Blog Ranking

コメントありがとうございます

不適切と判断されるコメントは削除させていただきますことをご了承ください。

♪メールはこちら♪

情報大歓迎!メールお待ちしています

名前:
メール:
件名:
本文:

晴れるかな?

生活応援ブログ
ちらしライフ旭川

このブログは、

が運営しています。
楽しくちらしライフ
 さぁチラシチェック!!

【旭川エリア各店】
【道北エリア各店】
【道央エリア各店】
【道南エリア各店】
【道東エリア各店】

ちらしライフ旭川

♪びっちのオススメ♪

旭川のリフォーム&エイゼン専門店 ウィンテック

♪フラノデリス 毎月届く楽しみスイーツ♪
フラノデリスの頒布会 ドゥーブルコレクション
フラノデリスの頒布会 ドゥーブルコレクション


♪フラノデリスのフォンダンショコラ♪
Mt.FURANO富良野岳フォンダンショコラ
Mt.FURANO富良野岳フォンダンショコラ

フラノデリス
ふらの牛乳プリンブログ記事
ふらの牛乳プリン 6個セット
ふらの牛乳プリン 6個セット


フラノデリス
バトンフロマージュブログ記事
バトンフロマージュ プレーン
バトンフロマージュ プレーン


フラノデリス
はちみつロール
はちみつロール












A8.net

北海道ぐるめ探検隊

ぐるたん通信(北海道版)のvol.14(10/27)で、☆生活応援ブログ ちらしライフ旭川☆が紹介されました!

びっちが走る!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

プロフィール

びっち&りょう

Author:びっち&りょう
ちらしライフ旭川は、毎日の生活がより便利に快適になるように応援します。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

SEO対策:旭川 SEO対策:北海道 SEO対策:チラシ SEO対策:旭山動物園 SEO対策:ランチ SEO対策:スイーツ
