☆生活応援ブログ ちらしライフ旭川☆
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
1/15は「いいいちごの日」 ~いちご三昧~
ベストプライスで498円 とちおとめ
こんにちは!びっちです(^^)
昨日は津島沖で起きた地震の影響で、オホーツク海・太平洋沿岸では津波警報が発令され、避難勧告を受けた地域もありました。
根室では20cmの津波が観測されたと報道されていましたが、大きな被害もなく、本当に良かったです。
ちょっと大きめのいちごです(*^_^*)
ベストプライスで498円のいちごを買ってきました。
栃木産のとちおとめ。
冬真っ盛りの北海道にいると、どうも感覚がつかめないんだけれど、いちご産地では今が収穫期・・・なんですねぇ。
甘くておいしかったですよ♪
1月5日は「いちごの日」、1月15日は「いいいちごの日」だそうです。
知らなかったぁ・・・(^^ゞ
ちょっと大きめの甘い「とちおとめ」、価格もクリスマス~お正月時期に比べるとずいぶん下がってうれしいですね。
セブンイレブン いちごのスイーツ
こちらはセブンイレブンの「いちごスイーツ」3種。
いちごのロールケーキ210円
まず、いちごのロールケーキ、210円。
この真ん中のいちごが目をひきますね。
真ん中にいちごが(^^)
外側のクレープもいちごのピンク。
真ん中のいちごは、ちょっと期待したんだけれど、やっぱり半分でした(__;)
いちごのシュークリーム126円
次はいちごのシュークリーム、126円。
色々なシュークリームが出るたびに1度は食べてみたくなっちゃうんですよねぇ。
いちごクリームとカスタードホイップクリームの2色入り
外は普通のシュー生地。
中には(見づらくてごめんなさい)カスタードホイップといちごのクリームで2色になっています。
う~ん、普通のシュークリームの方がびっちは好きですねぇ。
いちごパフェ290円
そしていちごパフェ、290円。
パフェと言うにはクリームが少ない気もするんだけれど・・・。
いちご・プリン・ホイップクリーム・いちごムース・ミルクムース
一番下にはミルクムース、その上にいちごムース。
なぜかプリンが乗っていて、いちごとホイップクリームで飾られています。
と言うことで、1日早く「いいいちごの日」を堪能したびっちです(*^_^*)


ただ今7位 ありがとうございますm(__)m
  1日1クリックで応援してね!

   まずはここをクリックしてね!
    ♪ひと押ししてください♪
ブログランキング  Thank you!!


   ありがとう!北海道1位!
    こちらも応援してね!

     FC2ブログランキング
     ♪こちらもよろしくね♪
FC2ブログランキング
       1日1回ポチッと!

新聞を購読していなくても特売日がわかる!
メルマガちらしに登録して、あなたの携帯(PC)をお買い物メモにしちゃおう。

ちらしライフがお知らせする旭川のお買得ちらし情報やイベント情報満載のメルマガちらし(サンプルを見てね)に登録しよう!!
登録は無料。今すぐ登録してね!
パソコンからの登録はこちら
携帯からの登録はこちら

スポンサーサイト

テーマ:旭川/道北地域のネタ - ジャンル:地域情報

【2007/01/14 13:27】 | 食べる~くだもの~ | トラックバック(0) | コメント(5)
<<富良野でカレー ~麦秋(ばくしゅう)~ | ホーム | 裁判員制度って何? ~全国フォーラム2007~>>
コメント
マイミクさんなのにずっとコメントしてなくてごめんなさい!!

イチゴはやっぱりとちおとめ☆
ネーミングもcuteっすね!
今度、友人の誕生日にイチゴのショートケーキ焼こうと思います!
【2007/01/14 15:05】 URL | ナナ #-[ 編集]
いちごの季節がやってきましたね。
今年は品種も増えていて
楽しいです。
私はこの間「あまおう」のいちごを食べました。
甘さがいい感じでした。
私もセブンイレブン行ってこよう!
【2007/01/14 18:58】 URL | モモマコ #-[ 編集]
もういちごの季節なんですね。
北海道からは想像も出来ません。
でも、いちご大好き。
明日は、スーパーへ行ってみようかな(^o^)
【2007/01/14 21:14】 URL | のぶちん #ywW7zt0k[ 編集]
いいいちごの日だったんですか?
良い子の日かと思っていました。
関係なしに雪苺とイチゴプリンは食べました。
最近、甘いものが止められないロケンローラーです。
【2007/01/15 08:03】 URL | ロケンローラー #-[ 編集]
>ナナさん
コメントありがとうございますm(__)m
いちごにもいろいろな種類があって、それぞれ考えた名前をつけていますね。
自分で焼いたケーキをお友だちの誕生日にって、すご~い!
きっとお友だちも喜びます!!o(^-^)o


>モモマコさん
「あまおう」のショートケーキもセブンイレブンにありました(笑)
あまおう、まだびっちは食べていないので、今度は買ってこようっと!
いちごはホント、おいしいですね~♪


>のぶちんさん
この雪と寒さの中では、いちごの収穫なんて想像できませんね(^^ゞ
いちごはビタミンCもたっぷりだし、風邪の予防にもいいので、たくさん食べたいです。
メルマガでお得価格のいちごも載せていきますね(^^)V


>ロケンローラーさん
びっちも知りませんでした、いいいちごの日(笑)
イチゴプリンもあるんですね~。
甘い物依存症はびっちも同じです・・・(__;)
甘い物を食べても太らない体質になりたい~~!
・・・運動しなきゃいけませんねぇ(--;)
【2007/01/15 10:28】 URL | びっち&りょう #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chirashilife.blog47.fc2.com/tb.php/268-22f48fd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
QRコード

携帯に☆ちらしライフ旭川☆のURLを 登録しよう!

クリック募金

ブログランキング

笑顔の旭川にp(^^)q

人気ログランキングへ

FC2Blog Ranking

コメントありがとうございます

不適切と判断されるコメントは削除させていただきますことをご了承ください。

♪メールはこちら♪

情報大歓迎!メールお待ちしています

名前:
メール:
件名:
本文:

晴れるかな?

生活応援ブログ
ちらしライフ旭川

このブログは、

が運営しています。
楽しくちらしライフ
 さぁチラシチェック!!

【旭川エリア各店】
【道北エリア各店】
【道央エリア各店】
【道南エリア各店】
【道東エリア各店】

ちらしライフ旭川

♪びっちのオススメ♪

旭川のリフォーム&エイゼン専門店 ウィンテック

♪フラノデリス 毎月届く楽しみスイーツ♪
フラノデリスの頒布会 ドゥーブルコレクション
フラノデリスの頒布会 ドゥーブルコレクション


♪フラノデリスのフォンダンショコラ♪
Mt.FURANO富良野岳フォンダンショコラ
Mt.FURANO富良野岳フォンダンショコラ

フラノデリス
ふらの牛乳プリンブログ記事
ふらの牛乳プリン 6個セット
ふらの牛乳プリン 6個セット


フラノデリス
バトンフロマージュブログ記事
バトンフロマージュ プレーン
バトンフロマージュ プレーン


フラノデリス
はちみつロール
はちみつロール












A8.net

北海道ぐるめ探検隊

ぐるたん通信(北海道版)のvol.14(10/27)で、☆生活応援ブログ ちらしライフ旭川☆が紹介されました!

びっちが走る!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

プロフィール

びっち&りょう

Author:びっち&りょう
ちらしライフ旭川は、毎日の生活がより便利に快適になるように応援します。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

SEO対策:旭川 SEO対策:北海道 SEO対策:チラシ SEO対策:旭山動物園 SEO対策:ランチ SEO対策:スイーツ
