☆生活応援ブログ ちらしライフ旭川☆
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
地上150mからの夜景 ~びっち秋の旅vol.1~
ホテルの部屋 目の前が東京タワー!!
おはようございます!びっちです(^^)
東京・横浜の旅から無事、帰ってきました。
1日目、旭川空港を夕方の飛行機で出発。
満席の飛行機で、初めて非常口の座席。
何年か前までは、飛行機に乗っても隣が空席のことが多かったのに、今はこんなにたくさんの人が旭川空港発着の飛行機を利用しているんですね。
飛行中、空がどんどん暗くなっていき、西に日が落ちていくのがきれいでした。
羽田空港に着いた頃にはすっかり暗くなっていました。
まずは、ホテルに直行。
この日の宿泊は、港区の東京プリンスホテル
部屋にはいると目の前に東京タワー!!
うぅ・・・もうこれだけで感激のびっちです(笑)
東京タワー
そそくさと荷物を部屋に置いて、東京タワーへ。
ホテルの裏側からタワーへの近道があります。
5分ほどでタワーの真下に到着。
なんたって、高校の修学旅行以来なので、○○年振りです(笑)
ちょうど、この日から冬バージョンのライトアップになったところでした。
結構な料金です・・・(¨;)
ドラマや映画、舞台にもなり、話題になったリリー・フランキーさんの小説「東京タワー」の影響もあるのか(?)夜8時を回った時間でもチケット売場は長蛇の列。
並んでチケット購入
地上150m(大展望台)を体感するために820円を払ってチケット購入。
さらに250m(特別展望台)を体感するにはプラス600円。
(どちらも高校生以上の料金です)
びっちはとりあえず150mで充分(笑)
エレベーターまでの列
チケット購入の列から次はエレベーター乗り場の列へ。
フットタウンと呼ばれる1階から屋上(タワー下部)には、コンビニやレストラン、水族館、蝋人形館、トリックアートギャラリーなどもあります。
屋上(タワーの下)は、ちょっとした遊園地になっていて、小さなお子さんが喜びそうo(^-^)o
全部を見るにはかなりの時間とお金が必要ですね・・・(..;)
奥にレインボーブリッジとお台場の観覧車
さてさて、びっちはお目当ての地上150mに到着。
う~~ん、東京タワーはやっぱりすごい!
360度、東京の夜景が楽しめる最高のスポットです!
写真はちょと暗いけれど、奥にレインボーブリッジ、その左にお台場の観覧車。
(写真をクリックすると少し拡大します)
お天気の良い日中だと、横浜のランドマークタワーや富士山も見えるんだとか。
150m下が見えます(^^ゞ
テレビでも見たことがある透明な床。
車が小さく走っているのが見えました(^^ゞ
夜なので、あまりはっきりとは見えず、その分怖さも半分くらいかな?
びっちも乗ってみました(笑)
となると、ここは乗って見なきゃ・・・(笑)
高いところが苦手なびっちもなんとかクリア。
カップルや親子連れで大にぎわいの東京タワーでした。

「びっちの秋の旅」続きはまた明日・・・


   ↑上を目指してp(^^)q
    ♪ひと押ししてください♪
ブログランキング  Thank you!!


     ♪こちらもよろしくね♪
FC2ブログランキング
       1日1回ポチッと!

新聞を購読していなくても特売日がわかる!
メルマガちらしに登録して、あなたの携帯(PC)をお買い物メモにしちゃおう。

ちらしライフがお知らせする旭川のお買得ちらし情報やイベント情報満載のメルマガちらし(サンプルを見てね)に登録しよう!!
登録は無料。今すぐ登録してね!
パソコンからの登録はこちら
携帯からの登録はこちら
スポンサーサイト

テーマ:旭川/道北地域のネタ - ジャンル:地域情報

【2007/10/09 11:10】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(3)
<<居酒屋で夕食 ~びっち秋の旅vol.2~ | ホーム | 東京・横浜へ ~びっちの3連休~>>
コメント
こんにちは。
東京タワーはやっぱりきれいですね~v-218
また寄らせていただきます。
よかったら地域情報載せているので見てください☆
http://www.juken-net.com/town/flash/
【2007/10/09 16:56】 URL | 優Tube #8HO6cPXA[ 編集]
こんばんは!おかえりなさぁぃ!
わぁ~v-238東京タワーだぁU>ω<)ノ  カナメまだ行った事ないんです。とっても綺麗ですね!! いいなぁ~。確か歩いて登れたりするんですよね。今はさすがに寒いかしら・・。天気もよさそうでなによりです(^ ^)
【2007/10/09 21:37】 URL | カナメ #-[ 編集]
>優Tubeさん
東京タワー、本当にきれいですっかり見とれてしまいました。
また遊びに来てくださいね!


>カナメさん
東京タワーがこんなにきれいだって知らなかった~(^^ゞ
たくさんの人の想い出がここにあるんでしょうね。
階段で上ることもできるみたいだけれど、さすがに150mまでは・・・(笑)
カナメさんもぜひ、上ってきてくださいね!!
エレベーターで・・・(^^)
【2007/10/10 10:52】 URL | びっち&りょう #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chirashilife.blog47.fc2.com/tb.php/511-22ebf26b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
QRコード

携帯に☆ちらしライフ旭川☆のURLを 登録しよう!

クリック募金

ブログランキング

笑顔の旭川にp(^^)q

人気ログランキングへ

FC2Blog Ranking

コメントありがとうございます

不適切と判断されるコメントは削除させていただきますことをご了承ください。

♪メールはこちら♪

情報大歓迎!メールお待ちしています

名前:
メール:
件名:
本文:

晴れるかな?

生活応援ブログ
ちらしライフ旭川

このブログは、

が運営しています。
楽しくちらしライフ
 さぁチラシチェック!!

【旭川エリア各店】
【道北エリア各店】
【道央エリア各店】
【道南エリア各店】
【道東エリア各店】

ちらしライフ旭川

♪びっちのオススメ♪

旭川のリフォーム&エイゼン専門店 ウィンテック

♪フラノデリス 毎月届く楽しみスイーツ♪
フラノデリスの頒布会 ドゥーブルコレクション
フラノデリスの頒布会 ドゥーブルコレクション


♪フラノデリスのフォンダンショコラ♪
Mt.FURANO富良野岳フォンダンショコラ
Mt.FURANO富良野岳フォンダンショコラ

フラノデリス
ふらの牛乳プリンブログ記事
ふらの牛乳プリン 6個セット
ふらの牛乳プリン 6個セット


フラノデリス
バトンフロマージュブログ記事
バトンフロマージュ プレーン
バトンフロマージュ プレーン


フラノデリス
はちみつロール
はちみつロール












A8.net

北海道ぐるめ探検隊

ぐるたん通信(北海道版)のvol.14(10/27)で、☆生活応援ブログ ちらしライフ旭川☆が紹介されました!

びっちが走る!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

プロフィール

びっち&りょう

Author:びっち&りょう
ちらしライフ旭川は、毎日の生活がより便利に快適になるように応援します。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

SEO対策:旭川 SEO対策:北海道 SEO対策:チラシ SEO対策:旭山動物園 SEO対策:ランチ SEO対策:スイーツ
