☆生活応援ブログ ちらしライフ旭川☆
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
スープだけ・・・ ~スープカレー缶~
凍り付いた木の枝
おはようございます!びっちです(^^)
毎朝寒いですねぇ。
札幌では昨日から雪まつりが始まり、旭川でもいよいよ明日から冬まつりが始まります。
寒さの中なので、お祭りを見に行く方は、しっかり身支度して出かけましょう。
写真が見づらくてごめんなさいm(__)m
朝の散歩中、公園の木を見上げると、枝がすっかり凍り付いていました。
日中は日が出るので、凍った道路は滑りやすくなりそうです。
気をつけて運転しなくちゃ(--)(__)
スープカレーの缶?
さてさて、昨日の夜、関西の友人からこんな写真が送られてきました。
スープカレーの缶??
なんともレトロな雰囲気のパッケージ(笑)
農薬混入の冷凍食品で大変なJTフーズの商品らしく、阪急の駅の自動販売機で売っていたんだとか。
中はどうなっているんだろーーーo(^-^)o
う~~ん、カレー飲料ですねぇ(..;)
しばらくして送られてきた写真がこれ(笑)
ミルクコーヒーのような色・・・に見えます。
飲んだ本人が言うには、「カレーの味はするで」(^^ゞ
「いや~~ん!!スープカレーはこんなんじゃない!!」
と、強く訴えたびっちでした(--;)
それにしてもスープカレーまで自販機で売られているなんて、びっくり(!o!)
冬のお祭りに北海道を訪れる皆さんには、ぜひ北海道のおいしいスープカレーを「食べて」ほしいですね(^^)


    ↑上を目指して↑ p(^^)q
    ♪ひと押ししてください♪
ブログランキング  Thank you!!


     ♪こちらもよろしくね♪
FC2ブログランキング
       1日1回ポチッと!

新聞を購読していなくても特売日がわかる!
メルマガちらしに登録して、あなたの携帯(PC)をお買い物メモにしちゃおう。

ちらしライフがお知らせする旭川のお買得ちらし情報やイベント情報満載のメルマガちらし(サンプルを見てね)に登録しよう!!
登録は無料。今すぐ登録してね!
パソコンからの登録はこちら
携帯からの登録はこちら
スポンサーサイト

テーマ:旭川/道北地域のネタ - ジャンル:地域情報

【2008/02/06 10:23】 | 食べる~カレー~ | トラックバック(0) | コメント(7)
<<リフト運転は今期限り ~伊ノ沢市民スキー場~ | ホーム | オホーツク紋別ホワイトカレー ~GIZA~>>
コメント
うわっ、美味しくなさそう~^^;
こんなの売ってたら、誤解されますよね(笑)
そういえば、「札幌ラーメン缶」というのも
こちらでは自動販売機で売ってるのを見たこと
ありますが、びっちさんは知ってますか?
【2008/02/06 10:44】 URL | sheltie #-[ 編集]
こんにちは。

いつもいろんな情報 楽しみに見ています。

これ職場の近くの自販機にも売ってます。

飲む勇気はありませんが。

旭川市内の自販機ですよ。
【2008/02/06 10:47】 URL | ちはる #-[ 編集]
はじめてコメントさせていただきます。
いつも楽しく拝見させていただいてます!
私は、3月に出産予定の旭川在住の主婦です。
出産後は外食に行くのが難しくなるので、今のうちにぴっちさんの情報を元に「何食べに行こうかな?」と毎日考えています。
明日は主人がお休みなので、銀ビルにある「くい亭」というアジアン料理のお店にランチしようと思ってます!! ぴっちさんも時間があればぜひ行ってみてくださいね☆
【2008/02/06 11:03】 URL | ポップ #xXr84zds[ 編集]
>sheltieさん
ええっ!札幌ラーメンが缶に?(笑)
それって、麺が入っているのかなぁ?
入っていたら、のびのびになっていそうですね(^^ゞ
すごいことを考えて作る人がいるんだなぁと、感心してしまいます(^^)


>ちはるさん
おおっ(!o!)
職場の近くってどこだろう・・・(^^ゞ
旭川にもあるんですね~~。
今度、びっちも探してみます。
多分、買わないと思うんだけど(笑)


>ポップさん
うわ~~、もうすぐ赤ちゃんが生まれるんですね\(^O^)/
くい亭には、ずいぶん以前に何度か行ったことがあるんですよ。
タイカレーで、スープがサラサラでした(^^)
ポップさん、道も滑りやすいし、寒いので、くれぐれも気をつけてお出かけしてきてくださいね。
出産、育児と忙しくなるけれど、がんばってくださいp(^^)q
【2008/02/07 10:20】 URL | びっち&りょう #-[ 編集]
えっとですね~、中央図書館の向かいにある100円の自販機にあります。
あたりつきの自販機で100円だから、夏はよく売れてるし、よく当たります。
近くに用事があったら、買ってみて下さい。
私も、勇気を出して買ってみようかな。
【2008/02/07 10:31】 URL | ちはる #-[ 編集]
札幌ラーメン缶、今度買ってきてみます(笑)
どんなもんかなぁ~??
私も興味しんしんです(笑)
【2008/02/07 14:04】 URL | sheltie #-[ 編集]
>ちはるさん
情報、ありがとうございますm(__)m
ふむふむ、中央図書館前ですね(._.)φ
100円て言うのがちょっと魅力(笑)
びっちも勇気を出して買ってみますp(^^)q


>sheltieさん
あははは~~~\(^O^)/
食べて(飲んで?)みたら、どんなんだったか教えてくださいね(^^)
麺が入っているのかどうか・・・(笑)
【2008/02/08 09:48】 URL | びっち&りょう #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chirashilife.blog47.fc2.com/tb.php/617-3bf7eb6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
QRコード

携帯に☆ちらしライフ旭川☆のURLを 登録しよう!

クリック募金

ブログランキング

笑顔の旭川にp(^^)q

人気ログランキングへ

FC2Blog Ranking

コメントありがとうございます

不適切と判断されるコメントは削除させていただきますことをご了承ください。

♪メールはこちら♪

情報大歓迎!メールお待ちしています

名前:
メール:
件名:
本文:

晴れるかな?

生活応援ブログ
ちらしライフ旭川

このブログは、

が運営しています。
楽しくちらしライフ
 さぁチラシチェック!!

【旭川エリア各店】
【道北エリア各店】
【道央エリア各店】
【道南エリア各店】
【道東エリア各店】

ちらしライフ旭川

♪びっちのオススメ♪

旭川のリフォーム&エイゼン専門店 ウィンテック

♪フラノデリス 毎月届く楽しみスイーツ♪
フラノデリスの頒布会 ドゥーブルコレクション
フラノデリスの頒布会 ドゥーブルコレクション


♪フラノデリスのフォンダンショコラ♪
Mt.FURANO富良野岳フォンダンショコラ
Mt.FURANO富良野岳フォンダンショコラ

フラノデリス
ふらの牛乳プリンブログ記事
ふらの牛乳プリン 6個セット
ふらの牛乳プリン 6個セット


フラノデリス
バトンフロマージュブログ記事
バトンフロマージュ プレーン
バトンフロマージュ プレーン


フラノデリス
はちみつロール
はちみつロール












A8.net

北海道ぐるめ探検隊

ぐるたん通信(北海道版)のvol.14(10/27)で、☆生活応援ブログ ちらしライフ旭川☆が紹介されました!

びっちが走る!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

プロフィール

びっち&りょう

Author:びっち&りょう
ちらしライフ旭川は、毎日の生活がより便利に快適になるように応援します。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

SEO対策:旭川 SEO対策:北海道 SEO対策:チラシ SEO対策:旭山動物園 SEO対策:ランチ SEO対策:スイーツ
