☆生活応援ブログ ちらしライフ旭川☆
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
旭山動物園7 ~もうじゅう館~
おかげさまで30位内入り!目指せトップ10!!
  モバイルでも30位内突入m(__)m
   人気ブログランキング参加中
    ♪ひと押ししてください♪
ブログランキング  Thank you!!


  祝!北海道ランキングNo.1!
地域情報ただ今4位!目指せ№1!!

     FC2ブログランキング
     ♪こちらもよろしくね♪
FC2ブログランキング
       1日1回ポチッと!

おはようございます!びっちです(^^)
昨夜FC2ブログランキング(地域情報→北海道カテゴリー)で遂に1位を記録しました!
皆さん応援ありがとうございますm(__)m
次は一つ上の地域情報カテゴリーでのトップ3を目指します!!
人気ブログランキングも躍進中。
皆さんに元気をいただいて、毎日走り回ります(^^)V
もうじゅう館 o(^-^)o ワクワク

先日の北海道新聞では、週刊ダイヤモンドの調査で旭山動物園が顧客満足度日本一に輝いたと伝えていました。
すご~い!
あの東京ディズニーリゾートを抑えての1位は、夢のようですね。
動物園だけじゃなく、旭川の街にも満足していただけるように、笑顔いっぱいの街づくりをしていきましょう!
その旭山動物園の中で今日は「もうじゅう館」=^_^=
猫大好きのびっちですから、もうo(^-^)o ワクワク。
アムールトラ メスの「のん」かな? 目の前です。

目の前にいるんですよ~。アムールトラ。
これはメスの「のん」のようです。
オスの「いっちゃん」は、奥でお休み中でした…(__).。oO
暑い日は・・・(^^ゞ ライオンもかわいいね♪

こちらではお父さんライオン(^^)
かなり無防備に寝ています(笑)
起きているとさすがに怖いんでしょうけど、こうしているとかわいいですね。
メスライオンもお休み中・・・(-_-)゜zzz…

こちらもお休み中・・・(^^ゞ
ちょっと起きているところも見たかったけれど・・・ね。
木の上にいるの・・・わかる?

ピントが合っていないのだけれど(m_m)木の上にいるアムールヒョウ、わかりますか?
高いところで寝るのはやっぱり猫科なんですね~(=^_^=)
きれいな毛です(*^_^*) 下から失礼・・・(^^ゞ

旭山動物園ではヒョウを金網の下から見る事ができます。
毛の様子もはっきりくっきり。
肉球~~! ちょっと、触ってみたい(__;)

肉球が~~!!
猫だとぷにっと触ってしまうところですが、これは猛獣なので・・・(^^ゞ
クロヒョウの「パック」 かっこいいんです!!

精悍なクロヒョウの「パック」。
「こっち向いて~!」と奥さまたちからラブコールを受けてもクールに向こうを向いていました(笑)
そして、北海道と言えばエゾヒグマ。
エゾヒグマ ド迫力\(・o・)/

この大きさにはもう口があんぐり・・・(・O・;
さすがに山中で出逢うと身動きできないでしょうね~。
水に入ったり、時々見物の人を威嚇したりと、サービス満点(?)です(^^)V
もうじゅう館だけでも1日見ていたい!
動物園は楽しいですね(#^.^#)

びっちからのお願い
~旭山動物園に車でいらっしゃる方へ~

北インターから旭川に入って動物園までの道で速度違反取締をしていることが多いようです。
交通事故に遭わないことはもちろんですが、せっかくの楽しい動物園の思い出を嫌な気分で台無しにしないためにも、安全運転でお出かけくださいね。


   人気ブログランキング参加中
    ♪ひと押ししてください♪
ブログランキング  Thank you!!

     FC2ブログランキング
     ♪こちらもよろしくね♪
FC2ブログランキング

メルマガ登録者急増中!
あなたの携帯をお買い物メモにしちゃおう。
旭川のお買得情報をびっちがお知らせするメルマガ(サンプルを見てね)に、今登録すると抽選で30名にお米券・ビール券・商品券のいずれかが当たるよ。
(6月のプレゼントは6月30日締め切り!)
どんどん登録してプレゼントをもらっちゃおう!
登録は無料。今すぐ登録してね


スポンサーサイト

テーマ:旭川/道北地域のネタ - ジャンル:地域情報

【2006/06/30 10:10】 | 旭山動物園 | トラックバック(0) | コメント(5)
<<ビアガーデンでグイッと! ~ホテルパコ旭川~ | ホーム | お蕎麦を食べに ~蕎麦屋【蓬】~>>
コメント
びっちさん。遊びに来ました。
昨日から今日にかけて こちらのブログ記事ぜ~んぶ楽しく拝見させてもらいましたぁ。v-10 情報がもりだくさんで感動しましたよ。お弁当バトルも おいしいお店も参考になります。v-411 旭川という街 ほんと活気付いてほしいですね。ちなみに私は旭山動物園 有名になってからは車の渋滞に負けて一度も行っていません。今シーズンこそ遊びにいければと思っていますe-249 
【2006/06/30 10:42】 URL | なぽぽ #mQop/nM.[ 編集]
猛獣館良いよね、トラに触ってみたい。夜の猛獣館は恐かったです。トラが走り回ってた。今年も夜の動物園やるのかな?
【2006/06/30 12:56】 URL | 愚零斗 #-[ 編集]
>なぽぽさん
うれしぃ!!全部読んでくれたんですね~~(^_;)
途中テンプレートを変更したので、写真や文字がずれていて見づらいところもあるのに、ありがとうございます。
地道にコツコツと修正していきますね(^^)
また遊びに来てくださいm(__)m

>愚零斗さん
夜の動物園、今年の開催予定は8/12~16です。
他にもいろいろなイベントがあるので、動物園のホームページで確認してくださいね。
びっちのメルマガからも動物園情報をお知らせしていきますよ(^^)
【2006/07/01 07:20】 URL | びっち&りょう #-[ 編集]
数年前にライオンが岩の上に立って雄叫びをあげたときは感動しました。
いつも寝ている姿しか見たことなかったから・・・(^_^;)
その時、真っ正面に立っていたのですが、空気がふるえるような感じでした(^o^)
【2006/07/03 02:29】 URL | のぶちん #ywW7zt0k[ 編集]
>のぶちんさん
わぁ、生でライオンの雄叫びを見たんですね!
うらやましぃ~~~( -_-)
空気が震える重低音だったのかなぁ。
びっちも起きているライオンを見たいです(^^)
【2006/07/03 08:06】 URL | びっち&りょう #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chirashilife.blog47.fc2.com/tb.php/69-5f96373f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
QRコード

携帯に☆ちらしライフ旭川☆のURLを 登録しよう!

クリック募金

ブログランキング

笑顔の旭川にp(^^)q

人気ログランキングへ

FC2Blog Ranking

コメントありがとうございます

不適切と判断されるコメントは削除させていただきますことをご了承ください。

♪メールはこちら♪

情報大歓迎!メールお待ちしています

名前:
メール:
件名:
本文:

晴れるかな?

生活応援ブログ
ちらしライフ旭川

このブログは、

が運営しています。
楽しくちらしライフ
 さぁチラシチェック!!

【旭川エリア各店】
【道北エリア各店】
【道央エリア各店】
【道南エリア各店】
【道東エリア各店】

ちらしライフ旭川

♪びっちのオススメ♪

旭川のリフォーム&エイゼン専門店 ウィンテック

♪フラノデリス 毎月届く楽しみスイーツ♪
フラノデリスの頒布会 ドゥーブルコレクション
フラノデリスの頒布会 ドゥーブルコレクション


♪フラノデリスのフォンダンショコラ♪
Mt.FURANO富良野岳フォンダンショコラ
Mt.FURANO富良野岳フォンダンショコラ

フラノデリス
ふらの牛乳プリンブログ記事
ふらの牛乳プリン 6個セット
ふらの牛乳プリン 6個セット


フラノデリス
バトンフロマージュブログ記事
バトンフロマージュ プレーン
バトンフロマージュ プレーン


フラノデリス
はちみつロール
はちみつロール












A8.net

北海道ぐるめ探検隊

ぐるたん通信(北海道版)のvol.14(10/27)で、☆生活応援ブログ ちらしライフ旭川☆が紹介されました!

びっちが走る!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

プロフィール

びっち&りょう

Author:びっち&りょう
ちらしライフ旭川は、毎日の生活がより便利に快適になるように応援します。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

SEO対策:旭川 SEO対策:北海道 SEO対策:チラシ SEO対策:旭山動物園 SEO対策:ランチ SEO対策:スイーツ
