☆生活応援ブログ ちらしライフ旭川☆
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ケーキとコーヒーで ~いしぐら~
東旭川の「喫茶 いしぐら」
おはようございます!びっちです(^^)
前から一度行ってみようと思っていた東旭川の「いしぐら」。
昨日、旭川空港まで行った帰りに寄ってみました(*^_^*)
名前そのままの石蔵。
かなり趣のある建物です(・・)(。。)
外から見ているときは、「どこから入るんだろ・・・?」と思っていた入口は裏側に(笑)
ケースの中からケーキをチョイス♪
中は、ちょっと暗めで、アンティーク(?)なものがいろいろ。
思っていたより中は広くなく、コーヒーの香りがしてきます。
ショーケースの中から食べたいケーキを選んで注文o(^-^)o
いちごのムース
こちらはいちごのムース。
大きめのいちごの赤があざやか~~(!o!)
りんごのチーズケーキ
びっちは、りんごのチーズケーキ。
甘さ控え目で、中のリンゴの甘さがいい感じ。
チーズの濃厚さはあまりなかったけれど、おいしくいただきました。
ただ、アルミのカップに入っているので、スプーンで食べると摩擦のあの味がちょっと・・・(--;)
紙のカップだといいな~。
コーヒー(モカ)とケーキで幸せ~(^^)V
コーヒーはモカ。
喫茶店でコーヒーとケーキなんて、久しぶり~~(^^ゞ
ゴールデンウィークに入り、旭山動物園もにぎわっているんだろうなぁと思いながら東旭川の町を抜けてきたけれど、時間がずれていたせいか、車もそれほどでもありませんでした。
お店の前の桜が開き始めていました(*^_^*)
お店の入口前の桜がちらほらと咲き始めて、お天気が良くないのがちょっと残念。
旭山公園の桜もきれいに咲いているんだろうけれど、今日明日は雨のようですね(^_;)
うーーーん、この雨のあと、びっちの連休まで桜が咲いていてくれるかどうか。
いよいよ心配です(..;)


いしぐら
旭川市東旭川南1条8丁目
TEL 0166-36-3715
営業時間:10:00~22:00
駐車場あり(ちょっとせまいけれど)



    応援よろしくp(^^)q
    ♪毎日ひと押ししてください♪
ブログランキング  Thank you!!


     ♪こちらもよろしくね♪
FC2ブログランキング
       1日1回ポチッと!

新聞を購読していなくても特売日がわかる!
メルマガちらしに登録して、あなたの携帯(PC)をお買い物メモにしちゃおう。

ちらしライフがお知らせする旭川のお買得ちらし情報やイベント情報満載のメルマガちらし(サンプルを見てね)に登録しよう!!
登録は無料。今すぐ登録してね!
パソコンからの登録はこちら
携帯からの登録はこちら
スポンサーサイト

テーマ:旭川/道北地域のネタ - ジャンル:地域情報

【2008/04/28 10:34】 | 食べる~スイーツ~ | トラックバック(0) | コメント(4)
<<おみやげ「マカロン」 ~池の上ピエール~ | ホーム | オムライスとポテトサラダ ~びっちの簡単手作り~>>
コメント
こんにちは! 遅ればせながら、2周年&お誕生日おめでとうございますv-238 2月に旭川から離れてさびしくなりましたが、びっちさんのブログを見るとなんだか近く感じて嬉しくなります。これからも頑張ってください! 
いしぐら、外観がすごくいい雰囲気で気になってました。おばあちゃんの家が近くなので今度帰ったら行ってみます。
【2008/04/28 16:37】 URL | カナメ #-[ 編集]
僕も2度程行ったことがあります。女性を連れて行くと喜んで貰えるんですよ(笑)
でも、夜は周りの木々が緑の光でライトアップされて結構不気味です。
【2008/04/28 20:37】 URL | まぁ~君 #-[ 編集]
GW突入ですね。
確か、東旭川の市街地を走っていると
石づくりの建物が見えた記憶がありますが
あれが「いしぐら」ではないかなと思います。
いちごのム-ス、美味しそうですね。
いやぁ~真っ赤ないちごを見ていたら元気が出てきますよ^^;
【2008/04/28 21:13】 URL | オホ-ツク青年 #FB39eeCE[ 編集]
>カナメさん
あらら・・・カナメさん、旭川を離れてしまったんですね(;_・)
おばあちゃんに会いに来たら、いしぐらにも寄ってみてください。
元気でがんばってくださいねp(^^)q
このブログで、旭川に帰った気分になってくれたらうれしいです(^^)


>まぁ~君
(・・)(。。)
女性は、こういう雰囲気は好きかも・・・ですね。
まぁ~君のデートスポットかぁ(._.) φ
確かに、夜、ライトアップされると、ちょっと怖いかもしれませんね(笑)


>オホーツク青年さん
びっちも入口がどこなのかわからなくて、今まで通り過ぎてばかりいました(笑)
赤い色は元気をくれますね。
びっちは、真っ赤な車(愛車のFit)に乗ると、元気になります(笑)
【2008/04/29 10:23】 URL | びっち&りょう #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chirashilife.blog47.fc2.com/tb.php/691-a77cd895
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
QRコード

携帯に☆ちらしライフ旭川☆のURLを 登録しよう!

クリック募金

ブログランキング

笑顔の旭川にp(^^)q

人気ログランキングへ

FC2Blog Ranking

コメントありがとうございます

不適切と判断されるコメントは削除させていただきますことをご了承ください。

♪メールはこちら♪

情報大歓迎!メールお待ちしています

名前:
メール:
件名:
本文:

晴れるかな?

生活応援ブログ
ちらしライフ旭川

このブログは、

が運営しています。
楽しくちらしライフ
 さぁチラシチェック!!

【旭川エリア各店】
【道北エリア各店】
【道央エリア各店】
【道南エリア各店】
【道東エリア各店】

ちらしライフ旭川

♪びっちのオススメ♪

旭川のリフォーム&エイゼン専門店 ウィンテック

♪フラノデリス 毎月届く楽しみスイーツ♪
フラノデリスの頒布会 ドゥーブルコレクション
フラノデリスの頒布会 ドゥーブルコレクション


♪フラノデリスのフォンダンショコラ♪
Mt.FURANO富良野岳フォンダンショコラ
Mt.FURANO富良野岳フォンダンショコラ

フラノデリス
ふらの牛乳プリンブログ記事
ふらの牛乳プリン 6個セット
ふらの牛乳プリン 6個セット


フラノデリス
バトンフロマージュブログ記事
バトンフロマージュ プレーン
バトンフロマージュ プレーン


フラノデリス
はちみつロール
はちみつロール












A8.net

北海道ぐるめ探検隊

ぐるたん通信(北海道版)のvol.14(10/27)で、☆生活応援ブログ ちらしライフ旭川☆が紹介されました!

びっちが走る!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

プロフィール

びっち&りょう

Author:びっち&りょう
ちらしライフ旭川は、毎日の生活がより便利に快適になるように応援します。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

SEO対策:旭川 SEO対策:北海道 SEO対策:チラシ SEO対策:旭山動物園 SEO対策:ランチ SEO対策:スイーツ
