☆生活応援ブログ ちらしライフ旭川☆
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
アルコールなしでも焼き鳥 ~焼鳥 いいね!~
銀座商店街にある「焼鳥いいね!」
おはようございます!びっちです(^^)
土曜日の夜、「焼鳥いいね!」に行ってきました。
ずいぶん久しぶりだけど、店内は以前と変わらず、懐かしいレコードジャケットやポスターがいっぱい(^^)
写真を撮り忘れる直前・・・1本だけ残った鳥串(笑)
まずは鳥串・・・1本だけ?
あはは・・・(^^ゞ
壁に貼られたジャケットやらポスターやらで話が盛り上がっちゃって、写真を撮るのをすっかり忘れてしまったびっちです(笑)
「写真撮らなくていいの?」と同行者に言われて「あっ!!」。
食べてしまわなくて良かったぁ(..;)
豚串です
はい、この豚串は出てきたところを「パシャッ」(笑)
中の玉ねぎが甘くておいしい!
チーズつくね♪
次はチーズつくね。
トロ~リのチーズがたまりません(T.T)
手羽元から揚げ(レモン)
カリッと揚がった手羽元のから揚げ。
ニンニクとレモンがあるようで、これはレモン風味。
もちろん手で持ってかぶりつきました(笑)
鳥串丼です(^^)
ご飯物は鳥串丼。
鳥串とご飯にかかった甘めのタレがいいですね(*^_^*)
砂肝はびっちだけ・・・(^^ゞ
同行の中では、なぜかびっちしか食べる人がいない砂肝。
と言う訳で1本だけ(笑)
このコリコリ感、大好きなんです(^^)V
豚のにんにく芽巻き
豚のにんにく芽巻きは、イチオシです。
車だったので、ビールは飲まずにウーロン茶でがまん・・・したんだけれど、雰囲気に酔える体質なのか、テンションはどんどん上がるびっちでした(笑)
いやぁ、おいしかった~~。
マスター、またおじゃましますね(^^)



焼鳥 いいね!
旭川市4条14丁目右4号
TEL 0166-23-6289
定休日:木曜日(7月からは日曜日になるそうです)



  応援ありがとうございますm(__)m
  ♪今日もひと押ししてください♪
ブログランキング  Thank you!!


     ♪こちらもよろしくね♪
FC2ブログランキング
       1日1回ポチッと!

新聞を購読していなくても特売日がわかる!
メルマガちらしに登録して、あなたの携帯(PC)をお買い物メモにしちゃおう。

ちらしライフがお知らせする旭川のお買得ちらし情報やイベント情報満載のメルマガちらし(サンプルを見てね)に登録しよう!!
登録は無料。今すぐ登録してね!
パソコンからの登録はこちら
携帯からの登録はこちら
スポンサーサイト

テーマ:旭川/道北地域のネタ - ジャンル:地域情報

【2008/06/23 09:42】 | 食べる~肉~ | トラックバック(0) | コメント(5)
<<海に川にお祭り満載! ~おいしい夏~ | ホーム | え?シュークリーム? ~テディロール~>>
コメント
焼き鳥、大好きです!
びっちさんは、タレ派ですか?塩派ですか?
私は塩の方が好きですね~^^
もも肉と皮、つくね、手羽がお気に入りです♪
【2008/06/23 12:03】 URL | nana #-[ 編集]
おっ!
焼き鳥いいね! おいしいですよね。
私も大好きです(^^)
旭川も暖かい日が増えて焼き鳥日和・・?
という日も増えましたね♪
それにしても、アルコールなしで焼き鳥屋さんという決断のできるびっちさん尊敬します。
私は(><)無理です~。歩いて行ってでも
ビール飲みたくなっちゃうだろうな。
【2008/06/23 23:34】 URL | ひろ #-[ 編集]
>nanaさん
鳥串丼はタレが良いけれど、普通に串は塩が好きです(^^)
正肉も好きだし、砂肝やナンコツみたいにコリコリしたのも好き(笑)
皮もパリッと焼けているとおいしいですよね。
手羽は美容に良いと言うし(^^ゞ
食べ終わった串の数を見ると、いつも「こんなに食べたかなぁ・・・」と思ってしまいます(笑)


>ひろさん
実はこの日、ビヤガーデンに行こうか・・・なんて言っていたのだけれど、寒くて断念(笑)
さんろくならビールだったんだけれど、銀座なので車という訳です(^^ゞ
そうそう!
ひろさんのブログに載っていた鶏の唐揚げ(?)、あんまりおいしそうなのでぜひ作ろうとo(^-^)o
うまくいったら・・・ブログに載せられるかな?
ひろさんのようにはいかないんだけれど・・・(--;)
【2008/06/24 14:56】 URL | びっち&りょう #-[ 編集]
6/8 美瑛マラソンで10キロ走った日におじゃましました。
しかし、焼肉屋で生ビール6杯飲んだあと^^;
かなり酔っ払った状態でした。ここでも生2杯飲んで、翌日は見事に二日酔い・・・

日曜に店開けてると、こんな迷惑な客が来るから定休日変えたのかなぁ~^^;
【2008/06/25 00:56】 URL | ハーロック #-[ 編集]
>ハーロックさん
おぉ(!o!)
ハーロックさん、走るんですね!
びっちの知人も美瑛マラソンに参加したそうです(^^)
走った後のビールはおいしかったでしょう♪
それにしても・・・焼肉から焼き鳥にハシゴとは・・・かなりの強者です(^^ゞ
定休日変更は、ハーロックさん対策?(笑)
【2008/06/25 10:53】 URL | びっち&りょう #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chirashilife.blog47.fc2.com/tb.php/750-b986ebec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
QRコード

携帯に☆ちらしライフ旭川☆のURLを 登録しよう!

クリック募金

ブログランキング

笑顔の旭川にp(^^)q

人気ログランキングへ

FC2Blog Ranking

コメントありがとうございます

不適切と判断されるコメントは削除させていただきますことをご了承ください。

♪メールはこちら♪

情報大歓迎!メールお待ちしています

名前:
メール:
件名:
本文:

晴れるかな?

生活応援ブログ
ちらしライフ旭川

このブログは、

が運営しています。
楽しくちらしライフ
 さぁチラシチェック!!

【旭川エリア各店】
【道北エリア各店】
【道央エリア各店】
【道南エリア各店】
【道東エリア各店】

ちらしライフ旭川

♪びっちのオススメ♪

旭川のリフォーム&エイゼン専門店 ウィンテック

♪フラノデリス 毎月届く楽しみスイーツ♪
フラノデリスの頒布会 ドゥーブルコレクション
フラノデリスの頒布会 ドゥーブルコレクション


♪フラノデリスのフォンダンショコラ♪
Mt.FURANO富良野岳フォンダンショコラ
Mt.FURANO富良野岳フォンダンショコラ

フラノデリス
ふらの牛乳プリンブログ記事
ふらの牛乳プリン 6個セット
ふらの牛乳プリン 6個セット


フラノデリス
バトンフロマージュブログ記事
バトンフロマージュ プレーン
バトンフロマージュ プレーン


フラノデリス
はちみつロール
はちみつロール












A8.net

北海道ぐるめ探検隊

ぐるたん通信(北海道版)のvol.14(10/27)で、☆生活応援ブログ ちらしライフ旭川☆が紹介されました!

びっちが走る!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

月別アーカイブ

プロフィール

びっち&りょう

Author:びっち&りょう
ちらしライフ旭川は、毎日の生活がより便利に快適になるように応援します。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

SEO対策:旭川 SEO対策:北海道 SEO対策:チラシ SEO対策:旭山動物園 SEO対策:ランチ SEO対策:スイーツ
