☆生活応援ブログ ちらしライフ旭川☆
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
18cm×5.5cm ~ジャンボフレンチドッグ~
長さ約18cm、直径約5.5cmのジャンボフレンチドッグ
おはようございます!びっちです(^^)
昨日は上川神社祭最終日。
残念ながら雨になってしまいました(^_;)
日曜日に行った時には見つからなかったジャンボフレンチドッグ。
教えてもらったとおり、サッポロドラッグストア付近に見つけました\(^O^)/
ちなみにびっちは・・・砂糖派です(笑)
長さは約18cm、直径は約5.5cmという大きさ。
う~~ん、今年もこの大きさを維持してくれてありがとうm(__)m
普通のフレンチドッグよりちょっと高い350円。
なんでも値上がりしている中、この値段を維持するのもきっと大変でしょうね。
中のソーセージも大きいです(*^_^*)
中のソーセージも大きいし、周りの生地もちょっと厚め。
食べ応えありのお祭りフードです(*^_^*)
ちなみにびっちは、砂糖(グラニュ糖)派。
ケチャップもいいけれど、この甘さがたまりません(^^)

さてさて、昨日は「北野組」が自己破産と言うニュースに大変驚きました。
グループ企業2社も含めて186人の従業員は解雇。
下請けや関連企業の負債など、これから影響を受ける人たちはいったいどれくらいの数になるのか。
ご家族も不安を抱えた生活となります。
何より、旭川にとっても北海道にとっても大きな影響を与えることになります。
厳しい毎日が続く旭川。
1日も早く元従業員の雇用先が見つかること、連鎖倒産が起こらないことを願うばかりです。

がんばれ!!旭川!!


  応援ありがとうございますm(__)m
  ♪今日もひと押ししてください♪
ブログランキング  Thank you!!


     ♪こちらもよろしくね♪
FC2ブログランキング
       1日1回ポチッと!

新聞を購読していなくても特売日がわかる!
メルマガちらしに登録して、あなたの携帯(PC)をお買い物メモにしちゃおう。

ちらしライフがお知らせする旭川のお買得ちらし情報やイベント情報満載のメルマガちらし(サンプルを見てね)に登録しよう!!
登録は無料。今すぐ登録してね!
パソコンからの登録はこちら
携帯からの登録はこちら
スポンサーサイト

テーマ:旭川/道北地域のネタ - ジャンル:地域情報

【2008/07/23 09:19】 | 食べる~テイクアウト~ | トラックバック(0) | コメント(7)
<<詰め替えでエコ ~カップヌードル~ | ホーム | もっちりのおやき ~サザエ~>>
コメント
みつかってよかったです。私も、さとうにしましたよ。
後半は、ケチャップにすればよかったとも思ったけど、やっぱり美味しかったですね。
来年もあるといいな。
【2008/07/23 10:31】 URL | ちはる #-[ 編集]
ええ~!あの「北野組」が倒産ですか?
びっくりしました^^;
直接ではないんですけど、昔働いてた
職場と関わりがあったので・・・なんかショック。
ご家族の皆さんとか大変ですね・・・雇用先が
早く見つかりますように願うだけですね。
【2008/07/23 12:33】 URL | nana #-[ 編集]
建設業界に氷河期到来。
一体どうなってしまうのか?
受け皿も基盤産業もないに等しいこの現状。
北海道はどうやって生き残るのか?(=_=)
【2008/07/23 14:23】 URL | のぶちん #ywW7zt0k[ 編集]
フレンチドッグがグラニュー糖でアメリカンドッグがケチャップだと勝手に思ってました・・・。

が、

実際はその地域で違うモノらしいですね。
焼き鳥と言いつつ豚肉だったりするのと同じ感じでしょうか???

僕は断然ケチャップ派です。つぶつぶマスタードをドップリかけて食べたいです!!
【2008/07/23 23:39】 URL | まぁ~君 #-[ 編集]
>ちはるさん
ホントにありがとうございましたm(__)m
すっかりあきらめていたところ、今年も食べることができてうれしかった~~~\(^O^)/
あれだけ大きいので、砂糖とケチャップ半分ずつってできるとうれしいかも(笑)
来年も食べられるといいですね(^^)


>nanaさん
そうなんですよ~~。
びっくりしました。
元従業員とそのご家族、取引先の方など、これから大変ですね。
旭川、なんとか元気になって欲しい!!


>のぶちんさん
186人の解雇で、現在旭川で土木建築関係の求人は100人ほどなんだとか。
業種を変えて働かなければならない人も・・・。
ひとつの企業が破綻するのは、その企業だけの問題ではなく、地域の経済までも巻き込むことになりますね。
なんとか知恵を絞って生き残らなければ(--)(__)


>まぁ~君さん
びっちも砂糖をまぶしているのが当たり前だと思っていたので、それがない地域があると知ってびっくりしたことがありました(^^ゞ
豚肉の焼き鳥・・・なるほど(笑)
ケチャップにマスタードもいいですね(^^)V
【2008/07/24 10:46】 URL | びっち&りょう #-[ 編集]
こんにちは。北野組か破産したのには、北海道拓殖銀行の破綻の影響もあると思われます。そのからくりは、私のブログをご覧になればわかります。本年は北海道経済にとって正念場になる思われます。いままでのままでは、他にも破綻する会社がでてくると思います。この正念場各企業は逃げることなく、真正面から受け止めて、生き残って頂きたいと思います。旭川の旭山動物園も一時破綻の危機にあったものを、従業員の相違工夫により、大変貌しました。この事例のように生き残った企業が北海道の未来を切り開いていくものと思います。皆で頑張りましょう!詳細は私のブログを是非ご覧になってください。
【2008/07/24 19:58】 URL | yutakarlson #.BcbyNME[ 編集]
>yutakarlsonさん
コメント、ありがとうございますm(__)m
ブログも見せていただきました。
これからの北海道、生き残ることができる企業がどのくらいなのか・・・。
柔軟な発想と努力で、なんとかこの窮状を脱して、笑顔の北海道にしたいですね。
がんばっていきましょうp(^^)q
【2008/07/25 13:09】 URL | びっち&りょう #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chirashilife.blog47.fc2.com/tb.php/779-43ef4e9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
QRコード

携帯に☆ちらしライフ旭川☆のURLを 登録しよう!

クリック募金

ブログランキング

笑顔の旭川にp(^^)q

人気ログランキングへ

FC2Blog Ranking

コメントありがとうございます

不適切と判断されるコメントは削除させていただきますことをご了承ください。

♪メールはこちら♪

情報大歓迎!メールお待ちしています

名前:
メール:
件名:
本文:

晴れるかな?

生活応援ブログ
ちらしライフ旭川

このブログは、

が運営しています。
楽しくちらしライフ
 さぁチラシチェック!!

【旭川エリア各店】
【道北エリア各店】
【道央エリア各店】
【道南エリア各店】
【道東エリア各店】

ちらしライフ旭川

♪びっちのオススメ♪

旭川のリフォーム&エイゼン専門店 ウィンテック

♪フラノデリス 毎月届く楽しみスイーツ♪
フラノデリスの頒布会 ドゥーブルコレクション
フラノデリスの頒布会 ドゥーブルコレクション


♪フラノデリスのフォンダンショコラ♪
Mt.FURANO富良野岳フォンダンショコラ
Mt.FURANO富良野岳フォンダンショコラ

フラノデリス
ふらの牛乳プリンブログ記事
ふらの牛乳プリン 6個セット
ふらの牛乳プリン 6個セット


フラノデリス
バトンフロマージュブログ記事
バトンフロマージュ プレーン
バトンフロマージュ プレーン


フラノデリス
はちみつロール
はちみつロール












A8.net

北海道ぐるめ探検隊

ぐるたん通信(北海道版)のvol.14(10/27)で、☆生活応援ブログ ちらしライフ旭川☆が紹介されました!

びっちが走る!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

プロフィール

びっち&りょう

Author:びっち&りょう
ちらしライフ旭川は、毎日の生活がより便利に快適になるように応援します。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

SEO対策:旭川 SEO対策:北海道 SEO対策:チラシ SEO対策:旭山動物園 SEO対策:ランチ SEO対策:スイーツ
