☆生活応援ブログ ちらしライフ旭川☆
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
富沢でラーメン ~らーめん 富蔵~
富沢の「らーめん 富蔵」
おはようございます!びっちです(^^)
久しぶりに職場の仲間とお昼が一緒になったので、富沢の「らーめん 富蔵」に行ってきました。
以前、お蕎麦屋さんだった時に来たことがあったけれど、ラーメン屋さんになったと知って、来てみたかったお店です(^^)V
国道12号線をサンタプレゼントパークの方に曲がって、カムイの杜公園の手前、ソフトクリームのくらの裏側にあります。
ロフト風2階はお座敷(*^_^*)
ちょうどお昼を少し過ぎたところで、1階は満員(!o!)
2階のお座敷に上がりました。
ここは、以前のお蕎麦屋さんの時とほとんど同じまま(*^_^*)
ロフト風の天井に小さな窓がたくさん並んだ壁。
おばあちゃんの家に来たような、懐かしい雰囲気です。
コクうまほぐしちゃーしゅーのみそ
朝から過酷な肉体労働に励んだTさんは、「コクうまほぐしちゃーしゅー」のみそ(800円)と、「チャーシューめし」(300円)。
こってりと見えるスープに、ほぐしたチャーシュー。
Tさんの評価は・・・「まぁまぁ」ということです(^^ゞ
チャーシューめし 300円
このちゃーしゅーめしにマヨネーズをたっぷりかけて食べていました。
これで、午後からも更に過酷な労働に耐えられることでしょう・・・。
それにしても・・・写真が・・・ひどすぎる(--;)
コクうまほぐしちゃーしゅーのしょうゆ
こちらは「コクうまほぐしちゃーしゅー」のしょうゆ(800円)。
チャーシュー大好きなEさん、「ほぐしてある方が食べやすい」と。
うん、なるほど(笑)
コクうまらーめんのしょうゆ 700円
びっちは「コクうまらーめん」のしょうゆで700円。
みそと同じようにしょうゆもかなり濃厚な見た目。
とんこつベースで甘みのあるスープです。
麺の量は少なめな感じだけれど、びっちにはちょうどいい感じ。
堅めのゆで方も好みにピッタリでした(^^)
大きなチャーシューです(^^)
1枚入っていたバラチャーシューが大きい!!
コクうまと普通のラーメンとでは、チャーシューも違うよう。
このチャーシュー、すごく柔らかくておいしかったですよ。
2階の窓からは「カムイの杜公園」が見えます♪
窓からはカムイの杜公園が見えました。
夏休みで遊びに来ている子どもたちもたくさん♪
帰りには「くら」でソフトクリームでも・・・と思っていたけれど、お腹がいっぱいで断念(^_;)
それはまた次のお楽しみにしておこうっと。
富蔵のサイトにあるクーポンをプリントアウトして持参するのを忘れずに!!
ちなみに、冷やしラーメンは見あたりませんでした。
暑い日に、熱いラーメンを食べてさらに汗をかく。
夏の醍醐味です(笑)



らーめん 富蔵(とみくら)
旭川市神居町富沢278-2
TEL 0166-63-6057
営業時間:11:00~22:00(ラストオーダー21:30)
(なくなり次第終了の場合あり)
不定休



  応援ありがとうございますm(__)m
  ♪今日もひと押ししてください♪
ブログランキング  Thank you!!


     ♪こちらもよろしくね♪
FC2ブログランキング
       1日1回ポチッと!

新聞を購読していなくても特売日がわかる!
メルマガちらしに登録して、あなたの携帯(PC)をお買い物メモにしちゃおう。

ちらしライフがお知らせする旭川のお買得ちらし情報やイベント情報満載のメルマガちらし(サンプルを見てね)に登録しよう!!
登録は無料。今すぐ登録してね!
パソコンからの登録はこちら
携帯からの登録はこちら
スポンサーサイト

テーマ:旭川/道北地域のネタ - ジャンル:地域情報

【2008/07/30 09:49】 | 食べる~麺~ | トラックバック(0) | コメント(6)
<<夏野菜・ぶどう・・・かえる ~7月最終日~ | ホーム | 花火大会・さんろく・烈夏 ~旭川夏まつり~>>
コメント
この店一度行きたかったけど結構遠いんですね…
【2008/07/30 20:50】 URL | 大門部長刑事 #-[ 編集]
噂によると「橙や」系列みたいですね。
HPのメニューをみるとやはりそのようですね。
接客は大丈夫でしたか?i-229
【2008/07/30 21:55】 URL | ハーロック #-[ 編集]
初めまして☆旭川のとーっても内容の濃いブログを発見して嬉しすぎてコメントをしに来ました♪

おいしいもの大好きな私(とくにお菓子が大好き)としてはとっても参考になります。

見てるだけでお腹が空いてきました・・・笑

これからも楽しみにしています。
【2008/07/30 22:33】 URL | きよたん #-[ 編集]
>大門部長刑事さん
家や職場から遠いのかな?
お休みが合えば、ご一緒しますか?
けっこう落ち着ける雰囲気でしたよ(^^)


>ハーロックさん
とんこつベースで麺はちょっと太めです。
若い男性スタッフが接客してくれました。
2階だったので、入店時と注文時、出店時だけしか顔は合わせなかったけれど、さわやかな感じでしたよ(*^_^*)
最近、若い子(男性でも女性でも)ががんばって働いているのを見ると、「がんばれ~!」と思ってしまうのは・・・歳のせいですかね・・・(^^ゞ


>きよたんさん
うれしいコメントをありがとうございますm(__)m
このブログを書くようになって、体重が徐々に増加しています・・・(--;)
それでもおいしい物(特に甘い物)には引き寄せられてしまうのが悩みの種(笑)
ダイエットしつつ、おいしい情報を発信できるよう、これからもがんばりますp(^^)q
また、遊びに来てくださいね!
【2008/07/31 09:56】 URL | びっち&りょう #-[ 編集]
お初ですー!ユッキと申します。
ラメーン富蔵非常に美味しかったです!
しょうゆ みそ しおの3味と
普通タイプとこってりタイプと2種類が選べました! 何人かといってそれぞれ違う味を頼みましたがどれも個性がありとってもおいしかったです!普通タイプとこってりタイプでは 麺の太さ,使うチャーシュー バラかモモか。などコダワリがあり,旭川のラーメンを食べるなら是非一度いって欲しいお勧めの紹介出来る場所ですね!とっても美味しかったです。 アルバイト?の男性の方も対応もとても良く好感が持てました!
【2008/09/06 13:16】 URL | ユッキ #-[ 編集]
>ユッキさん
富蔵、行ってきたんですね!!
おいしくて、よかった~~(*^_^*)
お店もスタッフも雰囲気がいいし、ラーメンもおいしいですね。
いろいろなバリエーションが楽しめるのもうれしいです。
また、ブログに遊びに来てくださいね!
【2008/09/07 10:48】 URL | びっち&りょう #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chirashilife.blog47.fc2.com/tb.php/786-b30b23a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
QRコード

携帯に☆ちらしライフ旭川☆のURLを 登録しよう!

クリック募金

ブログランキング

笑顔の旭川にp(^^)q

人気ログランキングへ

FC2Blog Ranking

コメントありがとうございます

不適切と判断されるコメントは削除させていただきますことをご了承ください。

♪メールはこちら♪

情報大歓迎!メールお待ちしています

名前:
メール:
件名:
本文:

晴れるかな?

生活応援ブログ
ちらしライフ旭川

このブログは、

が運営しています。
楽しくちらしライフ
 さぁチラシチェック!!

【旭川エリア各店】
【道北エリア各店】
【道央エリア各店】
【道南エリア各店】
【道東エリア各店】

ちらしライフ旭川

♪びっちのオススメ♪

旭川のリフォーム&エイゼン専門店 ウィンテック

♪フラノデリス 毎月届く楽しみスイーツ♪
フラノデリスの頒布会 ドゥーブルコレクション
フラノデリスの頒布会 ドゥーブルコレクション


♪フラノデリスのフォンダンショコラ♪
Mt.FURANO富良野岳フォンダンショコラ
Mt.FURANO富良野岳フォンダンショコラ

フラノデリス
ふらの牛乳プリンブログ記事
ふらの牛乳プリン 6個セット
ふらの牛乳プリン 6個セット


フラノデリス
バトンフロマージュブログ記事
バトンフロマージュ プレーン
バトンフロマージュ プレーン


フラノデリス
はちみつロール
はちみつロール












A8.net

北海道ぐるめ探検隊

ぐるたん通信(北海道版)のvol.14(10/27)で、☆生活応援ブログ ちらしライフ旭川☆が紹介されました!

びっちが走る!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

プロフィール

びっち&りょう

Author:びっち&りょう
ちらしライフ旭川は、毎日の生活がより便利に快適になるように応援します。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

SEO対策:旭川 SEO対策:北海道 SEO対策:チラシ SEO対策:旭山動物園 SEO対策:ランチ SEO対策:スイーツ
