☆生活応援ブログ ちらしライフ旭川☆
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
和寒のかぼちゃソフト ~かぼちゃの王国~
    ただ今18位!
1日1クリックで応援してね!

   人気ブログランキング参加中
    ♪ひと押ししてください♪
ブログランキング  Thank you!!


わっさむ かぼちゃの王国

おはようございます!びっちです(^^)
海の日の昨日、日本各地で雨の被害が出てしまいましたね。
お昼からは雷も鳴って、ずいぶん近くに聞こえていました。
もぉ雷大嫌いなびっちは、ブルブル・・・(;>_<;)
雷が通り過ぎたところで、ちょっと和寒まで出かけてきました。
かぼちゃソフト かぼちゃの味が・・・♪

毎年食べに来るかぼちゃソフトクリームはびっちのお気に入り。
国道40号線を北に向かって塩狩峠を過ぎたら和寒町。
旭川から40km弱。
ちょっとしたドライブにいいですね(^^)
かぼちゃ色でしょ(^^)

かぼちゃの王国は和寒の町を過ぎた右側にあります。
大きなかぼちゃと黄色い建物で、すぐわかります。
かぼちゃソフトは、甘~いかぼちゃの味がしておいしい♪
久しぶりに行ったびっちは、新商品を発見!
わっさむまんじゅう

かぼちゃもちの中に粒あんが入っています。
懐かしい味ですよ~。
ちょっと塩味が効いていて、おいしい!
中は粒あん 懐かしい味です(#^_^#)

形もかわいいでしょ(^^)
残念ながら「しあわせのぎゅ~っと詰まったかぼちゃパイ」は売り切れ
(^_;)
この時期だと、早い時間に行かないと売り切れている事が多いので、また次のお楽しみと言う事で・・・。
かぼちゃ神社 ご利益ありますよ~(^^)V

雨がまた強くなってきたので、かぼちゃ神社にお参りしないで帰る事に。
王国の王様、李さんが自分で建立したと言うかぼちゃ神社。
ご利益ありますよ(^^)
びっちも次はちゃんとお参りします(..;)
和寒ジンギスカン 1kg 

帰りには旭川に向かって右手にある金子精肉店に寄って、和寒ジンギスカンを購入。
1kg1,580円。
たれは別なので、かなりの量があります。
味も甘口・中辛・辛口から選べます。
小分けにもしてくれますよ♪

小分けにもしてくれるので、食べきれない場合は何回分かにしてもらうと便利です。
和寒ジンギスカンは肉が厚くて軟らかく、おいしいですよ~♪

もうすぐ夏休み。
今週はお祭りやキャンプのお話しをアップしていきます。
お楽しみにね!
     びっちの「いい街」探しはまだまだ続く・・・

      再び上昇?
    こちらも応援してね!

     FC2ブログランキング
     ♪こちらもよろしくね♪
FC2ブログランキング
       1日1回ポチッと!

メルマガ登録者急増中!
あなたの携帯をお買い物メモにしちゃおう。
びっちがお知らせする旭川のお買得情報満載のメルマガ(サンプルを見てね)に登録してプレゼントをもらっちゃおう!
登録は無料。今すぐ登録してね
スポンサーサイト

テーマ:旭川/道北地域のネタ - ジャンル:地域情報

【2006/07/18 10:11】 | 食べる~スイーツ~ | トラックバック(0) | コメント(16)
<<夏休みキャンプに行こう!~和寒南丘森林公園~ | ホーム | 今日は海の日 ~すみれのうに丼~>>
コメント
かぼちゃのお菓子系大好き!
これもおいしそう~♪
和寒は士別のそばですよね。ジンギスカンがあるんですかー知らなかった(メモ
【2006/07/18 12:39】 URL | かわ #JalddpaA[ 編集]
金子ジンギスカンはタレが3種類、肉も3種類(ロース、マトン、ラム)ありますよね。ロースが一番好きかな?和寒行くと大勝のラーメン屋も必ず寄ります。
【2006/07/18 12:59】 URL | 華氏451 #-[ 編集]
かぼちゃソフトおいしいっ。お店のおじさんもおもしろくってまた行ってみたくなるお店です。
【2006/07/18 14:08】 URL | とく #-[ 編集]
いつも楽しみに読んでいます。コメント今日が初カキコですが^^; 旭川に住んでいてもなかなか出かけられないので凄く読んでて楽しいです。
これからもみぃの楽しみを期待しています^^
【2006/07/18 14:43】 URL | みいな #IMW2S/fs[ 編集]
いつも、いろんな所に行ってスゴイですね!!

かぼちゃソフトいいなぁ~!!

今度、行ってみます!!
【2006/07/18 15:48】 URL | masa&masa #-[ 編集]
上富良野、深山峠の「ふらのびいる館」の中にあるかぼちゃアイスも美味しいよ。
【2006/07/18 15:52】 URL | oni #SFo5/nok[ 編集]
初コメントです。いつも読ませてもらってます。
このソフトクリーム、GWに行って食べました!
すっごいおいしかったです。
そしてそこのおじさんに写真も撮ってもらいました。
今度来たら持って行ってねっていってたので、行かなくては・・・。
私はそこでカボチャコロッケも食べました。
これもまたおいしかったです。

ジンギスカンは聞いたことありますが、食べたことないです。
炭で焼いてもおいしいかな?
今度食べてみます♪
【2006/07/18 17:07】 URL | よいまゆ #-[ 編集]
金子精肉店のジンギスカンは美味しいね!
自分は中辛が好き。
カボチャは初めて知った。近いうちに行ってみよう。
【2006/07/18 17:34】 URL | 愚零斗 #-[ 編集]
なつかしー

どちらもウマス
【2006/07/18 18:53】 URL | タイラー #z8Ev11P6[ 編集]
かぼちゃアイス地元ですが食べたこと無いです

(´・ω・)(´-ω-)(´_ _)ペコリ
【2006/07/18 19:15】 URL | あのひと #-[ 編集]
士別に住んでて近いけど、一度も行ったことないです('A`)
でも、富良野の2号店は行ったことあります。
かぼちゃのタネってうまいよね~
【2006/07/18 22:55】 URL | しげる #qDfdtOiE[ 編集]
ご来町ありがとうございます。一町民として歓迎いたします。

地元では、かぼちゃ王国が誕生したときは賛否両論でした。ちなみに、私は歓迎派でした。

ジンギスカンは町民であれば間違いなく食べたことのあるものです。食べてない人は絶対に一回食べるべきものです。
スーパーのものとはひと味違いますよ。

かぼちゃ、羊肉共々和寒町をよろしく。
【2006/07/18 23:06】 URL | ちゃこ #-[ 編集]
こんばんわ!
和寒=かぼちゃ!ですよね~♪
でも、まだ、ソフト食べてないんです・・・
金子のジンギスカンも・・・
会社の人達は、士別・名寄方面に誰か行くと、必ず、誰かしら頼んでますね(^^;
あたしも、次回は頼もうとたくらんでます(笑)
【2006/07/18 23:09】 URL | イザベラ #-[ 編集]
和寒のかぼちゃ王国は、毎年行きます!!
あそのこ社長が面白く、仲良くなってしまったので、顔を見せにいかないといけないという使命にかられています!!
ソフトは、本当においしいので是非みなさん行ってほしいですね
そして、神社でお参りも忘れずに!!参拝方法は、おじさんに聞いて下さい
【2006/07/19 01:54】 URL | えったん #-[ 編集]
金子精肉店のジンギスカンおいしいですね。
辛口がgood。

今日のお昼に会社の仲間と食べます。
雨でもやります(^_^;

お取り寄せが出来るって知っていました?
電話をして,宅急便の着払いか,振り込み用紙同封かえらべます。

ジンギスカン鍋はもちろん
「蒼き狼」旭川バージョン!!
【2006/07/19 07:12】 URL | ひえ #QWW7afUg[ 編集]
皆さん、たくさんのコメントありがとうございますm(__)m
びっちに元気をありがとう!!ヾ(^v^)k

>かわさん
和寒町はかぼちゃの作付けが日本一なんですね。
かぼちゃ、甘くておいしいです(^^)
ジンギスカンも食べてみてね!

>華氏451さん
大勝は残念ながらお休みでした~(^_;)
次は食べるぞぉっ!!(・・)(。。)

>とくさん
お店のおじさん(王国の王様、李さん)のキャラクターがいいんですね~。
きれいな奥さま(お妃様になるのかな?)もすてきですね。

>みいなさん
うれしいコメント、ありがとうございますm(__)m
びっちはまだまだ走りますので、また見てくださいね!!

>masa&masaさん
もっと飛び回れるように羽が欲しいびっちです・・・(^^ゞ
かぼちゃの王国、ぜひ行ってみてね!

>oniさん
ふらのびいる館ですね(._.) φ メモメモ
びっちのこの夏の宿題にしますので、楽しみにしていてくださいね!
情報ありがとうございますm(__)m

>よいまゆさん
写真貼ってあるのかな?
壁にたくさん貼ってありますよね~(^^)
カボチャコロッケ、びっちも好きです!
ジンギスカンは炭でも大丈夫ですよ~。
脂が落ちてますますヘルシーですね(^^)V

>愚零斗さん
びっちも中辛です(*^_^*)
やっぱり、おいしいですよね~~。
かぼちゃソフト、食べてみてくださいね!!

>タイラーさん
懐かしいんですか~?
今はどこに・・・???
帰ってきたら食べましょうね!!

>あのひとさん
地元なんですね(^^)
おすすめ情報、びっちに教えてくださいね!!

>しげるさん
びっちは富良野には行けずじまいでした・・・(..;)
士別にもたくさん「いいところ」がありますよね。
士別情報よろしくお願いしますm(__)m

>ちゃこさん
ジンギスカン、確かに違いますよね!
肉の厚さと柔らかさがたまりません(^^)V
かぼちゃもおいしいし、越冬キャベツもあるし。
和寒町は「いい街」ですね!

>イザベラさん
それは、おみやげ頼まなくちゃ!!
びっちの分も・・・てな訳にはいかないですね(^^ゞ
ソフトは行かないと食べられないので、ぜひ行ってみてね!

>えったんさん
やっぱり王様は人気ありますね(^^)
顔を見せてあげると、きっと喜びますよ!
神社の参拝・・・きっとみんないい顔になって帰ってきますよね(^^)V

>ひえさん
辛口とは・・・大人ですね~(^^ゞ
地方発送もしてくれるので、便利ですよね。
「蒼き狼」使いこんでください!
重いのと真ん中の煙突でやけどしないよう、取り扱いには注意を・・・(^^)
【2006/07/19 21:30】 URL | びっち&りょう #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chirashilife.blog47.fc2.com/tb.php/90-5da3c9ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
QRコード

携帯に☆ちらしライフ旭川☆のURLを 登録しよう!

クリック募金

ブログランキング

笑顔の旭川にp(^^)q

人気ログランキングへ

FC2Blog Ranking

コメントありがとうございます

不適切と判断されるコメントは削除させていただきますことをご了承ください。

♪メールはこちら♪

情報大歓迎!メールお待ちしています

名前:
メール:
件名:
本文:

晴れるかな?

生活応援ブログ
ちらしライフ旭川

このブログは、

が運営しています。
楽しくちらしライフ
 さぁチラシチェック!!

【旭川エリア各店】
【道北エリア各店】
【道央エリア各店】
【道南エリア各店】
【道東エリア各店】

ちらしライフ旭川

♪びっちのオススメ♪

旭川のリフォーム&エイゼン専門店 ウィンテック

♪フラノデリス 毎月届く楽しみスイーツ♪
フラノデリスの頒布会 ドゥーブルコレクション
フラノデリスの頒布会 ドゥーブルコレクション


♪フラノデリスのフォンダンショコラ♪
Mt.FURANO富良野岳フォンダンショコラ
Mt.FURANO富良野岳フォンダンショコラ

フラノデリス
ふらの牛乳プリンブログ記事
ふらの牛乳プリン 6個セット
ふらの牛乳プリン 6個セット


フラノデリス
バトンフロマージュブログ記事
バトンフロマージュ プレーン
バトンフロマージュ プレーン


フラノデリス
はちみつロール
はちみつロール












A8.net

北海道ぐるめ探検隊

ぐるたん通信(北海道版)のvol.14(10/27)で、☆生活応援ブログ ちらしライフ旭川☆が紹介されました!

びっちが走る!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

プロフィール

びっち&りょう

Author:びっち&りょう
ちらしライフ旭川は、毎日の生活がより便利に快適になるように応援します。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

SEO対策:旭川 SEO対策:北海道 SEO対策:チラシ SEO対策:旭山動物園 SEO対策:ランチ SEO対策:スイーツ
