☆生活応援ブログ ちらしライフ旭川☆
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
卵たっぷりプリン ~Pudding・TaBa~
クレーム・カラメル Pudding・TaBaのプリンです(^^)
おはようございます!びっちです(^^)
バタバタと慌ただしいこの時期に、友だちからうれしいプリンの差し入れ。
クレーム・カラメル Pudding・TaBa」の大きなプリン\(^O^)/
う~~ん、久々のプリンネタです(--;)
大きなプリンです(#^.^#)
四角い耐熱容器で焼かれた卵たっぷりの手作りプリン。
4~5人分はあるようです。
マカロンもかなり大きめ(^^ゞ
こちらもうれしいマカロン♪
このマカロンもかなり大きめ(^^ゞ
しっかりと堅さのあるプリンです♪
しっかりと堅さのある、懐かしい焼きプリン。
下にはカラメルソースがたっぷり♪
カラメルは、ほろ苦いタイプと甘めのタイプから選べるのもうれしいですね。
この大きさのプリンを大人食い。
たまりません(T.T)
マカロンもおいしいよ♪
プリンをたいらげて、次はマカロン(笑)
これだけでも、充分かわいいおみやげになりますね。
サックリと焼き上がったマカロン
このマカロン、見ているだけでも癒されるのはどうして(?_?)
丸い形と、焼けてる感の色合いが、ちょうどいいのかな(笑)
バタークリームが挟まっています(^^)V
もちろん、見ているだけでは済みません。
大きいなぁと思いながらも、とりあえずひとくちで(笑)
中に挟まれたバタークリームが、これまたいい感じ♪
プリンの容器は再利用できます♪
プリンの入っている耐熱容器は、再利用が可能。
とは言うものの、何を作ろう・・・(¨;)
場所はここ
場所はここ↑
サイトには、これと同じ地図が載っているので、確認してから出かけてね。
他にも食べたいメニューがいろいろ。
タルトやチーズケーキもおいしいお店です。
予約しないと買えないものがあるので注意!


クレーム・カラメル Pudding TaBa
旭川市川端町4条10丁目3-28
TEL 0166-54-3518
営業時間:11:00~18:00(売り切れ次第閉店)
定休日:水曜日・木曜日



  応援ありがとうございますm(__)m
  ♪今日もひと押ししてください♪
ブログランキング  Thank you!!


     ♪こちらもよろしくね♪
FC2ブログランキング
       1日1回ポチッと!

新聞を購読していなくても特売日がわかる!
メルマガちらしに登録して、あなたの携帯(PC)をお買い物メモにしちゃおう。

ちらしライフがお知らせする旭川のお買得ちらし情報やイベント情報満載のメルマガちらし(サンプルを見てね)に登録しよう!!
登録は無料。今すぐ登録してね!
パソコンからの登録はこちら
スポンサーサイト

テーマ:旭川/道北地域のネタ - ジャンル:地域情報

【2008/12/09 09:30】 | 食べる~スイーツ~ | トラックバック(0) | コメント(7)
<<ホワイトショコラワッフル ~マネケン~ | ホーム | ヘルシーメニューで宴会 ~もめんどき~>>
コメント
とろとろしたプリンもいいけど、コレも美味しいですよね。
4.5人用って書いてあるけど、油断したら1人で食べちゃいますよ。
2回食べたことあるんですけど、2回とも2人で食べちゃいましたけど。
私は、チーズケーキも買ったんですけど、チーズケーキにもバニラビーンズたっぷりで美味しかったです。
マカロンっていろいろなお店で、何度か買ってみたけど、美味しいと思ったことないんですけど、バタークリームが美味しそうですね。

再利用ができる容器で未だに何も作ってません…。
【2008/12/09 15:43】 URL | ちはる #-[ 編集]
はじめましてこんにちは!
いつも楽しく読ませていただいてます♪
同じ街に住んでいますー。
このプリンやさん知りませんでしたっ!!
とってもおいしそうですね~今度行ってみます。
またお邪魔します。
【2008/12/09 16:16】 URL | jori #wS5MqltE[ 編集]
>ちはるさん
一応二人で食べたんだけど、油断してたらもうひとりがしっかり4/5食べて、ちゃんと1/5残ってました(笑)
チーズケーキ、食べてみたいと思っていたんです!
りんごや洋なしのタルトもおいしそうだしo(^-^)o
この耐熱容器、私も使う予定はなさそうです。
お菓子作りが好きな人への、クリスマスプレゼント・・・ってのは?(^^ゞ
もちろん作ったら、食べる権利つきで(笑)


>joriさん
いつもありがとうございますm(__)m
ちょっと住宅街の中で、わかりにくいかもしれませんね。
おいしいプリンだし、他にもいろいろおいしそうなタルトやケーキがあるので、ぜひ食べてみてくださいね!
【2008/12/09 19:26】 URL | びっち&りょう #-[ 編集]
チーズケーキは予約しないと作らないらしいのですが、たまたま行った時に予約注文があって2つ焼くそうなので買えました。
ホールだったからちょっと多かったのでカット売りしてくれたらよいんですけどねぇ。
お菓子つくりはたまにするんですけど、2回食べたうちの1回は友達に差し入れだったので容器は家には1つしかなく、ケーキ焼くにも容器1つじゃ生地が余りそうで作ってないんですよ。
クリスマス近いし作ってみようかなぁ。
【2008/12/10 10:44】 URL | ちはる #-[ 編集]
>ちはるさん
タイミング良かったんですね(^^)V
ホールのケーキって、すごくぜいたくしている気分になります(^^ゞ
あの容器・・・ちはるさんに届けて、一緒にケーキを焼いてもらおう!!ってのは、どう?(笑)
【2008/12/10 11:12】 URL | びっち&りょう #-[ 編集]
私このプリン、大好きです。
お友達のおウチに遊びにいくときには、ここぞとばかりにお土産に買い、お相伴させてもらっています・・・(^^;

やっぱり、ひとりで1個、いけちゃいますよね♪
ウチは容器をためてはいるけれど、そのまま数だけが増えています・・・(--;
【2008/12/10 23:30】 URL | ひろ #-[ 編集]
>ひろさん
え~~~っ!
ひろさんでも、容器貯まってるんですか(^^ゞ
じゃぁ、私が使うことは永遠になさそう・・・(--;)
でも、もったいないから、何か入れておくことに(笑)
今度は、自分用に買ってきて、ひとりで全部食べるぞ~~\(^O^)/
【2008/12/11 10:53】 URL | びっち&りょう #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chirashilife.blog47.fc2.com/tb.php/914-e3cbb8c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
QRコード

携帯に☆ちらしライフ旭川☆のURLを 登録しよう!

クリック募金

ブログランキング

笑顔の旭川にp(^^)q

人気ログランキングへ

FC2Blog Ranking

コメントありがとうございます

不適切と判断されるコメントは削除させていただきますことをご了承ください。

♪メールはこちら♪

情報大歓迎!メールお待ちしています

名前:
メール:
件名:
本文:

晴れるかな?

生活応援ブログ
ちらしライフ旭川

このブログは、

が運営しています。
楽しくちらしライフ
 さぁチラシチェック!!

【旭川エリア各店】
【道北エリア各店】
【道央エリア各店】
【道南エリア各店】
【道東エリア各店】

ちらしライフ旭川

♪びっちのオススメ♪

旭川のリフォーム&エイゼン専門店 ウィンテック

♪フラノデリス 毎月届く楽しみスイーツ♪
フラノデリスの頒布会 ドゥーブルコレクション
フラノデリスの頒布会 ドゥーブルコレクション


♪フラノデリスのフォンダンショコラ♪
Mt.FURANO富良野岳フォンダンショコラ
Mt.FURANO富良野岳フォンダンショコラ

フラノデリス
ふらの牛乳プリンブログ記事
ふらの牛乳プリン 6個セット
ふらの牛乳プリン 6個セット


フラノデリス
バトンフロマージュブログ記事
バトンフロマージュ プレーン
バトンフロマージュ プレーン


フラノデリス
はちみつロール
はちみつロール












A8.net

北海道ぐるめ探検隊

ぐるたん通信(北海道版)のvol.14(10/27)で、☆生活応援ブログ ちらしライフ旭川☆が紹介されました!

びっちが走る!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

プロフィール

びっち&りょう

Author:びっち&りょう
ちらしライフ旭川は、毎日の生活がより便利に快適になるように応援します。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

SEO対策:旭川 SEO対策:北海道 SEO対策:チラシ SEO対策:旭山動物園 SEO対策:ランチ SEO対策:スイーツ
