☆生活応援ブログ ちらしライフ旭川☆
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
飛行機を見に行こう♪ ~グリーンポート~
トップ10に突入!ただ今10位(^^)V
ありがとうございますm(__)m
1日1クリックで応援してね!

   人気ブログランキング参加中
    ♪ひと押ししてください♪
ブログランキング  Thank you!!


夏休みはどこに行く?

おはようございます!びっちです(^^)
今年の夏、お休みの計画は立てましたか?
お祭り、花火大会、キャンプ、旅行・・・。
楽しい夏になるといいですねo(^-^)o
今日は旭川空港に隣接する「グリーンポート」のお話(*^_^*)
お弁当持って出かけましょう!

旭川空港の拡張整備事業に併せてリニューアルされた空港公園「グリーンポート」は、平成11年9月にオープンしました。
な~んと!4.6ヘクタールもあるんですね>*0*<
広いですよ~\(^O^)/
小高い丘に登っていくと・・・

小高くなった丘の上には展望シェルターがあり、ベンチが並んでいます。
すぐ目の前には離発着する飛行機(!o!)
乗り物好きなお子さんなら大喜びですね(^^)V
広い芝に遊歩道、ネット遊具もあるので、お弁当を持って行くと1日遊べます。
離陸も着陸もすぐそこで見られますよ♪

大雪山連邦を臨む景色もいいんです(・・)(。。)
利用は無料!
空港の駐車場とは別に駐車場もあるけれど、ちょっと狭いのが難点(^_;)
空港の駐車場が満車でなければ利用できますね。
飛行機の中からは見えるかな?

エア・ドゥや韓国線のアシアナ航空も参入して、旭川空港を離発着する飛行機が増えたこともあり、次々と飛行機が目の前に現れます。
JAL、ANA、エア・ドゥ、HAC、アシアナ航空と色とりどりの飛行機は、見ているだけでも楽しいですよ(^^)
飛行機が目の前です(^^)

もちろんトイレも完備。
空港ターミナルの施設やレストラン、ショップを利用するのもいいですね。
お天気の良い休日を広~い公園で過ごしてみてはいかが?
飛行機を1日眺めていると、びっちもどこかへ飛んで行きたくなっちゃいましたが・・・(..;)
グリーンポート 空港公園案内

飛行機を見て遊んだあとは、田村ファームのアイスクリームを食べて帰るのも楽しみ(э。э)b
おいしぃ!

楽しいことにおいしいものは付き物ですよね(*^_^*)

さぁ、上川神社祭ですね~。
今夜のびっちはお祭りに突撃!
楽しい夏はまだまだこれからですよ(^^)V
     びっちの「いい街」探しはまだまだ続く・・・

   ありがとう!北海道1位!
    こちらも応援してね!

     FC2ブログランキング
     ♪こちらもよろしくね♪
FC2ブログランキング
       1日1回ポチッと!

メルマガ登録者急増中!
あなたの携帯をお買い物メモにしちゃおう。
びっちがお知らせする旭川のお買得情報満載のメルマガ(サンプルを見てね)に登録してプレゼントをもらっちゃおう!
登録は無料。今すぐ登録してね

スポンサーサイト

テーマ:旭川/道北地域のネタ - ジャンル:地域情報

【2006/07/20 10:08】 | 公園・キャンプ場・スキー場 | トラックバック(0) | コメント(12)
<<クルミパン大好き♪ ~ぱぷりんのパン~ | ホーム | 夏休みキャンプに行こう!~和寒南丘森林公園~>>
コメント
空港へは滅多に行きませんが、富良野方面に行く時に通りますね。近くの東神楽森林公園で焼肉等するにも良い季節ですよね。さて今日からお祭りですが、もちろん行きますよ。気が付かぬうちにびっちさんとすれ違っているのかも!?
【2006/07/20 11:08】 URL | 華氏451 #-[ 編集]
こんなとこあったなんて知らんかった!
のんびりしていいなぁw
そっち方面は良く行くから今度行ってこよっと!
そうだ!お祭りだ。ウキウキしてきたw
【2006/07/20 12:57】 URL | ジミー #-[ 編集]
さっそく来てみましたi-185
グリーンポートは飛行機をみるのに最適な場所ですよね♪
でも、マニアはもっといい場所を知ってるんですよv-398説明はちょっと難しいのでできないんですが、滑走路を真っ直ぐ見渡せる場所があって、そこから見ると飛行機の飛び立つ瞬間を正面から見ることができ、なおかつ間近でおなかおみれますよv夜に行くと、あの綺麗な滑走路を一直線に見れちゃうんです☆かなりの穴場スポットですよ♪
【2006/07/20 13:01】 URL | まっきぃ~ #-[ 編集]
飛行機を間近に見られるのはイイですね。
いつも頭の上を飛ばれてばかりなので、たまには離着陸シーンを眺めてみたいものです。
【2006/07/20 14:05】 URL | 35式 #-[ 編集]
フレ友ありがとうございます(^0^)/これからもよろしくお願いします☆彡


家の近くにも空港ありますね~o(^-^)o昔は、良く飛行場の近くに行って、飛行機を眺めたり、飛行機の絵を描いたりしていたよ(゜▽゜)


夏本番の季節が来ましたね☆彡海、山、花火、祭……いっぱい夏を楽しみましょうねo(^-^o)(o^-^)o
【2006/07/20 17:20】 URL | ミッキー #-[ 編集]
はじめまして。旭川に住んでます雄介と申します。

旭川空港にこんなイイところがあったんですね!
何度も足を運んでいるのに、気づきませんでした。
飛行機を見るのも好きなので、今度双眼鏡片手に行ってみようと思います。アシアナの飛行機も見てみたいですしね。

田村ファームのアイスは僕も大好きです。旭川近郊じゃ一番かなぁ?

それでは、またちょくちょく覗かせてもらいますね♪
【2006/07/20 22:30】 URL | 雄介 #-[ 編集]
おめでとうございます!
すばらしいですね、私もブログ初心者ですので、いろいろ勉強したいです。

今は趣味のブログ1つですが、近日中仕事のブログを作ろうと思います!

応援しています、頑張ってください。
ランキングクリックしましたよ。
【2006/07/20 22:31】 URL | ロケンローラー #-[ 編集]
飛行機大好きなので久しぶりに行ってみたくなりました(^_^)/
【2006/07/20 23:00】 URL | のぶちん #ywW7zt0k[ 編集]
初めてカキコします。
旭川空港がある東神楽町に住んでるしのタソですー!
空港のそばにこんないいところができていたとは・・・町民ながら全然知りませんでした^^;
田村ファームのアイスクリーム、すごく美味しそう!!濃厚な牛乳の味がしそうです。
【2006/07/21 00:15】 URL | しのタソ #kYN8M//Q[ 編集]
>華氏451さん
東神楽にもいいところがいっぱいですね(^^)
お祭りではすれ違ったかな?(笑)

>ジミーさん
のんびりできますよ~(^^)V
お天気よければ最高ですね。
草の上で寝ちゃうかも・・・(^^ゞ

>まっきぃ~さん
ありますね。滑走路をまっすぐ見渡せる所(^^)
カメラを持った人がけっこういたりしますよね(笑)

>35式さん
頭の上、飛んでますねぇ(゜_゜)
飛行機見てると、びっちも飛んで行けそうな気がしちゃうんですよぉ(^^ゞ

>ミッキーさん
絵を描くにもいいですね。
夏休みの課題にもいいかも・・・(^^)
夏大好きなので、この季節はウキウキのびっちですo(^-^)o

>雄介さん
そうなんです(・・)(。。)
身近にあると、案外見過ごしていたりしますよね。
また来てくださいね!!

>ロケンローラーさん
クリック応援ありがとうございますm(__)m
びっちもまだまだ勉強中なので、一緒にがんばりましょう!!

>のぶちんさん
あはは~~(^o^)
たまに行ってみるといいかも。
飛行機好きにはたまりませんね。

>しのタソさん
東神楽の方なんですね~(^^)
他にもいいところがたくさんある東神楽町。
しのタソさんの東神楽情報、びっちに教えてくださいね!
【2006/07/22 10:45】 URL | びっち&りょう #-[ 編集]
医大の横から空港に行く道いいですよね。
あの辺は夕焼けがものすごい綺麗ですよ。
あとは空港の近くの就実の丘も穴場で好きです。
あそこは本当に迷いますよね。それが楽しい部分もありますが。
【2006/07/24 19:33】 URL | ☆彡 #-[ 編集]
>☆ミさん
旭川の夕焼けの色はとってもきれいですよね。
富良野方面に向かう時、医大の横から空港に行く道をよく通ります(^^)
就実の丘って言うんですね。
【2006/07/25 07:07】 URL | びっち&りょう #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chirashilife.blog47.fc2.com/tb.php/92-3a3347be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
QRコード

携帯に☆ちらしライフ旭川☆のURLを 登録しよう!

クリック募金

ブログランキング

笑顔の旭川にp(^^)q

人気ログランキングへ

FC2Blog Ranking

コメントありがとうございます

不適切と判断されるコメントは削除させていただきますことをご了承ください。

♪メールはこちら♪

情報大歓迎!メールお待ちしています

名前:
メール:
件名:
本文:

晴れるかな?

生活応援ブログ
ちらしライフ旭川

このブログは、

が運営しています。
楽しくちらしライフ
 さぁチラシチェック!!

【旭川エリア各店】
【道北エリア各店】
【道央エリア各店】
【道南エリア各店】
【道東エリア各店】

ちらしライフ旭川

♪びっちのオススメ♪

旭川のリフォーム&エイゼン専門店 ウィンテック

♪フラノデリス 毎月届く楽しみスイーツ♪
フラノデリスの頒布会 ドゥーブルコレクション
フラノデリスの頒布会 ドゥーブルコレクション


♪フラノデリスのフォンダンショコラ♪
Mt.FURANO富良野岳フォンダンショコラ
Mt.FURANO富良野岳フォンダンショコラ

フラノデリス
ふらの牛乳プリンブログ記事
ふらの牛乳プリン 6個セット
ふらの牛乳プリン 6個セット


フラノデリス
バトンフロマージュブログ記事
バトンフロマージュ プレーン
バトンフロマージュ プレーン


フラノデリス
はちみつロール
はちみつロール












A8.net

北海道ぐるめ探検隊

ぐるたん通信(北海道版)のvol.14(10/27)で、☆生活応援ブログ ちらしライフ旭川☆が紹介されました!

びっちが走る!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

プロフィール

びっち&りょう

Author:びっち&りょう
ちらしライフ旭川は、毎日の生活がより便利に快適になるように応援します。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

SEO対策:旭川 SEO対策:北海道 SEO対策:チラシ SEO対策:旭山動物園 SEO対策:ランチ SEO対策:スイーツ
