☆生活応援ブログ ちらしライフ旭川☆
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
吹雪の年末 ~冬型気圧配置~
年末年始は雪のようです
おはようございます!びっちです(^^)
あんなに降らなかった雪が、クリスマスとともにやって来ました。
昨日から空の便は欠航が相次ぎ、年末の帰省や旅行の方は、大変です。
今日はずっと降るんでしょうね・・・(--;)
今日の旭川は、すっかり真っ白です。
高速道路では、事故もあったり、地吹雪などで、規制されている所が多いようです。
高速を利用する方は、確認してから出かけましょう。
一般道路でも、地吹雪などが起こりやすい状況。
気をつけて運転しましょうね。
除雪している間にまた雪が・・・(..;)
今日は事務所の大掃除・・・のはずが、まずは除雪。
除雪している間に、車にはまた雪。
帰りにはまた除雪してってことになるようです(--;)
除雪は汗をかくので、風邪などひかないようにしなきゃね。
大黒屋のイタリアンクッキー
除雪でカロリーを消費したので・・・と言い訳しつつ、ちょっとひと休み(笑)
大黒屋さんでクリスマスケーキを買った時に、おまけしてもらったイタリアンクッキー(^^)
クッキーの周りにチョコレート
クッキーの周りにチョコレートがコーティングされています。
けっこう厚めのチョコがかかっていますよ。
ビターなチョコが、クッキーに良く合っていて、噛んだ感じがいいんです(^^ゞ
クッキーの中にもチョコが(!o!)
クッキーのまん中にもチョコがサンドされています。
チョコ好きには、たまりません\(^O^)/
クッキーにコーヒーでひと休みしたら、大掃除だ~~~っ!!
年末年始は、ずっと雪マークの旭川
今年はほとんどしなくてよかった除雪、いよいよ本番ですp(^^)q


   ↑上を目指して!↑
  ♪今日もひと押ししてください♪
ブログランキング  Thank you!!


     ♪こちらもよろしくね♪
FC2ブログランキング
       1日1回ポチッと!

新聞を購読していなくても特売日がわかる!
メルマガちらしに登録して、あなたの携帯(PC)をお買い物メモにしちゃおう。

ちらしライフがお知らせする旭川のお買得ちらし情報やイベント情報満載のメルマガちらし(サンプルを見てね)に登録しよう!!
登録は無料。今すぐ登録してね!
パソコンからの登録はこちら
スポンサーサイト

テーマ:旭川/道北地域のネタ - ジャンル:地域情報

【2008/12/27 09:44】 | 地域情報 | トラックバック(0) | コメント(8)
<<2008年も残り3日 ~大雪の旭川~ | ホーム | 豪華トッピング ~クリスマスのお弁当~>>
コメント
こんにちは♪
いよいよ来るもの(雪)が来たという感じ
ですね(汗)雪かき大変ですが頑張って
下さい!腰など痛めませんように・・・
今年もあと5日ほどですが、お身体に気を
付けて良いお年をお迎え下さいね♪
今年はびっちさんにお会い出来て
良かったですし、ありがとうございました(^_^)
【2008/12/27 12:57】 URL | nana #-[ 編集]
旭川方面は大雪になったのですね。
こちらは雪は少なかったものの強風が吹き
路面状況悪く、ノロノロ運転状態でした。

年末に風邪をひかない様にして、
良い年末・年始をお迎え下さい。
(^人^)

それと、ブログリンクしてよろしいですか?
【2008/12/27 13:50】 URL | かね #-[ 編集]
>nanaさん
とうとう来ましたね。
しかもドサッといっぺんに(^^ゞ
朝の除雪、大掃除で、明日(2~3日後?)は腕が痛そうです(--;)
痛くならないうちに、せっせと除雪しておきます(笑)
私も今年はnanaさんにお会いできて、とってもうれしかったです(^^)V
また、どこかで会える日があることを楽しみにしていますo(^-^)o
来年もよろしくお願いしますm(__)m


>かねさん
今日は1日雪が降っています。
国道の方から救急車の音も時々聞こえてくるので、道路状況はかなり悪そうです。
十勝はいつも春先にどかっと降りますよね。
かねさんも風邪ひかないように、安全運転で、良いお年を!
ブログリンク、もちろんOKですよ(^^)
こちらからのリンクはしていないので、ごめんなさいm(__)m
【2008/12/27 14:51】 URL | びっち&りょう #-[ 編集]
子供らと6人で登別第一滝本館行って来ましたが江別の回転寿司『なごやん』〔以前は山水〕どれも一皿今年いっぱい135円だったので江別経由で行って来ましたがR36入ってえにわの湯まで2時間、路面は除雪が間に合わずザクザクガタガタ着いたのが17時過ぎ今日はイオン・タウンのラク・ルージュでケーキを買い平岡の肉の割烹田村で贅沢焼き肉セットを食してきました。
帰りはまた江別から吹雪き状態でした。
帰宅したらすんごい積雪、車の入り口だけ雪かきして明日しっかりやらなきゃ(>_<)
【2008/12/27 20:36】 URL | まーぼ #-[ 編集]
小雪かと思いきゃ
突然ドカンと降りましたね・・・。
この時期私たち交通誘導警備員は
道路工事が減る分除排雪車の誘導業務に
当たることが多いです。
除雪の後は何と言っても
たちの悪いブラックアイスバーンの路面と化して
走りづらいですから・・・
お互い気をつけましょう。

イタリアンクッキー美味しそうですね。
チョコレート好きには見逃せないです!☆

【2008/12/27 21:20】 URL | オホーツク青年 #FB39eeCE[ 編集]
>まーぼさん
年末の温泉とおいしい旅行、うらやましぃ~~~!!
どれでも1皿135円はうれしいですね(^^)V
ケーキに、贅沢焼肉セット・・・すごい(^^ゞ
吹雪と悪路の中、運転お疲れさまでしたm(__)m
そして、除雪(--;)
大変だけど、がんばりましょうp(^^)q
あぁ、温泉行きたい・・・(^^ゞ


>オホーツク青年さん
来ましたね~~(¨;)
除雪もなかなか追いつかないようで、住宅街はすごい雪です。
除雪の後、ツルツルの圧雪路面は、歩いていても滑りますよね。
オホーツク青年さんも、この雪で大忙しの年末でしょう。
寒い中でのお仕事、どうぞ、風邪などひかれませんように、がんばってくださいp(^^)q
大黒屋さん、年末年始もお休みなしだそうです。
定休日は確か火曜日。
ぜひ、行ってみてください(^^)
【2008/12/29 10:58】 URL | びっち&りょう #-[ 編集]
もしかして大黒屋の奥様に僕のこと・・・・
んなぁわけないですよね(^^;)

それと僕は中のお仕事なので寒くはないです
ただ・・・・ストレスが溜まります(>_<)
【2008/12/29 13:37】 URL | まーぼ #-[ 編集]
>まーぼさん
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
大黒屋さん、クリスマス時期は忙しくて、ゆっくりお話しできませんでした(^^ゞ
今度、おじゃましたら、きいてみます。
でも・・・「まーぼさん」としかわからないですね(笑)
ストレスためないように、甘いものでひと休みしながら、お仕事がんばりましょうp(^^)q
【2009/01/04 12:18】 URL | びっち&りょう #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chirashilife.blog47.fc2.com/tb.php/931-ca5d74cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
QRコード

携帯に☆ちらしライフ旭川☆のURLを 登録しよう!

クリック募金

ブログランキング

笑顔の旭川にp(^^)q

人気ログランキングへ

FC2Blog Ranking

コメントありがとうございます

不適切と判断されるコメントは削除させていただきますことをご了承ください。

♪メールはこちら♪

情報大歓迎!メールお待ちしています

名前:
メール:
件名:
本文:

晴れるかな?

生活応援ブログ
ちらしライフ旭川

このブログは、

が運営しています。
楽しくちらしライフ
 さぁチラシチェック!!

【旭川エリア各店】
【道北エリア各店】
【道央エリア各店】
【道南エリア各店】
【道東エリア各店】

ちらしライフ旭川

♪びっちのオススメ♪

旭川のリフォーム&エイゼン専門店 ウィンテック

♪フラノデリス 毎月届く楽しみスイーツ♪
フラノデリスの頒布会 ドゥーブルコレクション
フラノデリスの頒布会 ドゥーブルコレクション


♪フラノデリスのフォンダンショコラ♪
Mt.FURANO富良野岳フォンダンショコラ
Mt.FURANO富良野岳フォンダンショコラ

フラノデリス
ふらの牛乳プリンブログ記事
ふらの牛乳プリン 6個セット
ふらの牛乳プリン 6個セット


フラノデリス
バトンフロマージュブログ記事
バトンフロマージュ プレーン
バトンフロマージュ プレーン


フラノデリス
はちみつロール
はちみつロール












A8.net

北海道ぐるめ探検隊

ぐるたん通信(北海道版)のvol.14(10/27)で、☆生活応援ブログ ちらしライフ旭川☆が紹介されました!

びっちが走る!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

プロフィール

びっち&りょう

Author:びっち&りょう
ちらしライフ旭川は、毎日の生活がより便利に快適になるように応援します。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

SEO対策:旭川 SEO対策:北海道 SEO対策:チラシ SEO対策:旭山動物園 SEO対策:ランチ SEO対策:スイーツ
