☆生活応援ブログ ちらしライフ旭川☆
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
七草も過ぎ ~受験シーズン本番~
昨日は七草でした(^^)
おはようございます!びっちです(^^)
昨日は七草。
七草がゆ、食べましたか?
最近は、スーパーなどでも、こんな「生」の七草が売られています。
サッと塩茹でしてから刻んで、おかゆに混ぜて食べました(*^_^*)
少しだけ、ヘルシーな気分(笑)
おかずが揚げ春巻きだから、あまり意味ないけど・・・(^^ゞ
昨日(2009.1.7)の旭川の夕陽
こちらは昨日の夕陽。
寒かったけれど、きれいな夕陽が雲間から見られました。
こんな寒さの中、いよいよ今年も受験シーズンに突入です。
来週1月17日と18日には、センター試験
大学入試、高校入試と続きますね。
受験生の皆さん、風邪などひかないように、精一杯がんばってくださいねp(^^)q
旭川空港ANAのカウンター横に巨大絵馬
昨年の今頃、旭川空港には、こんな巨大絵馬が飾られていました。
お正月の初詣、どんど焼き、合格祈願と、神様はこの時期大忙しです。
先日、一緒に勉強をしている仲間が、宮本武蔵の「五輪書」のことばを教えてくれました。
「神仏を崇(とうと)びて、神仏に頼らず」
そっかぁ。そうだよね。
お願いばっかりしていては他力本願。
神仏には感謝して、あとは努力するのみってことですね。
ついつい、お願いしてしまうことが多いので、ガツンとくることばでした(--;)
感謝するって、ことばでは言えるけれど、普段の行いには、なかなか表せないものです。
まだまだ、感謝の気持ちが足りない自分を反省する年明けとなりました。
がんばらなきゃ~~~p(^^)q


   ↑今年も応援よろしく↑
  ♪今日もひと押ししてください♪
ブログランキング  Thank you!!


     ♪こちらもよろしくね♪
FC2ブログランキング
       1日1回ポチッと!

新聞を購読していなくても特売日がわかる!
メルマガちらしに登録して、あなたの携帯(PC)をお買い物メモにしちゃおう。

ちらしライフがお知らせする旭川のお買得ちらし情報やイベント情報満載のメルマガちらし(サンプルを見てね)に登録しよう!!
登録は無料。今すぐ登録してね!
パソコンからの登録はこちら
スポンサーサイト

テーマ:旭川/道北地域のネタ - ジャンル:地域情報

【2009/01/08 09:53】 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<どんど焼きでお正月終了 ~上川神社~ | ホーム | 生キャラメルタルト ~ドンク~>>
コメント
神仏のみならず周囲の人や環境にも感謝しなくてはね(^o^)
でも手を合わせるとついつい願い事を・・・( ̄人 ̄)

最近は自分のことを願うことが少なくなりました。
今の状況が満足いくものなのか歳のせいなのか分かりませんが・・・(^_^;)

さて、仕事はやっと一息つきました。

今のうちにどうやったらサボれる(効率を上げられる)かを考えなきゃ(^o^)

その前にデータの整理しなきゃダメかも(^_^;)

お互い頑張りましょう(^_^)/
【2009/01/09 09:27】 URL | のぶちん #ywW7zt0k[ 編集]
>のぶちんさん
そうですね。
周りの人や環境、ありがたいことです(^^)
仕事、佳境を越えたようで、お疲れさまですm(__)m
効率よく仕事するのは、大切なことですね。
私も時間の使い方が下手なので、今年は有効に使いたいものだ・・・と思いつつ、相変わらずジタバタしています(--;)
整理整頓が第一です。
てことは、まずは整理整頓から・・・この整理整頓が延々と続くことに(^^ゞ
【2009/01/09 14:52】 URL | びっち&りょう #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chirashilife.blog47.fc2.com/tb.php/938-35e52770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
QRコード

携帯に☆ちらしライフ旭川☆のURLを 登録しよう!

クリック募金

ブログランキング

笑顔の旭川にp(^^)q

人気ログランキングへ

FC2Blog Ranking

コメントありがとうございます

不適切と判断されるコメントは削除させていただきますことをご了承ください。

♪メールはこちら♪

情報大歓迎!メールお待ちしています

名前:
メール:
件名:
本文:

晴れるかな?

生活応援ブログ
ちらしライフ旭川

このブログは、

が運営しています。
楽しくちらしライフ
 さぁチラシチェック!!

【旭川エリア各店】
【道北エリア各店】
【道央エリア各店】
【道南エリア各店】
【道東エリア各店】

ちらしライフ旭川

♪びっちのオススメ♪

旭川のリフォーム&エイゼン専門店 ウィンテック

♪フラノデリス 毎月届く楽しみスイーツ♪
フラノデリスの頒布会 ドゥーブルコレクション
フラノデリスの頒布会 ドゥーブルコレクション


♪フラノデリスのフォンダンショコラ♪
Mt.FURANO富良野岳フォンダンショコラ
Mt.FURANO富良野岳フォンダンショコラ

フラノデリス
ふらの牛乳プリンブログ記事
ふらの牛乳プリン 6個セット
ふらの牛乳プリン 6個セット


フラノデリス
バトンフロマージュブログ記事
バトンフロマージュ プレーン
バトンフロマージュ プレーン


フラノデリス
はちみつロール
はちみつロール












A8.net

北海道ぐるめ探検隊

ぐるたん通信(北海道版)のvol.14(10/27)で、☆生活応援ブログ ちらしライフ旭川☆が紹介されました!

びっちが走る!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

月別アーカイブ

プロフィール

びっち&りょう

Author:びっち&りょう
ちらしライフ旭川は、毎日の生活がより便利に快適になるように応援します。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

SEO対策:旭川 SEO対策:北海道 SEO対策:チラシ SEO対策:旭山動物園 SEO対策:ランチ SEO対策:スイーツ
