☆生活応援ブログ ちらしライフ旭川☆
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
久しぶりにクリームマウンテン ~北倶楽部~
久々です!う~~ん、おいしそう♪
おはようございます!びっちです(^^)
久しぶりにクリームマウンテンが食べたくなって、サロン・ド・北倶楽部まで買いに行ってきました。
小麦粉などが高騰した昨年、これも値上がりしたらしく、1,050円から1,260円になっていました(^_;)
噴火口のようにも見えます(^^ゞ
雪山のようなイメージなので、まん中は噴火口?
ここにもクリームが入っています(#^.^#)
このクリームがたまらないおいしさ(^^)V
このクリームが大好きな味。
食べたばかりなのに、写真を見ていると、また食べたくなって来ちゃった・・・(^^ゞ
シフォンとの相性も良し!
シンプルなシフォンにたっぷりのクリーム。
相性がいいんですね。
う~~~ん、食べたい。
また買いに行かなくちゃ・・・。


サロン・ド・北倶楽部
旭川市忠和7条1丁目
TEL 0166-60-3801
営業時間:8:00~19:00
年中無休・駐車場あり



  ↑ひと押しでランクアップ↑
  ♪今日もひと押ししてください♪
ブログランキング  Thank you!!


     ♪こちらもよろしくね♪
FC2ブログランキング
       1日1回ポチッと!

新聞を購読していなくても特売日がわかる!
メルマガちらしに登録して、あなたの携帯(PC)をお買い物メモにしちゃおう。

ちらしライフがお知らせする旭川のお買得ちらし情報やイベント情報満載のメルマガちらし(サンプルを見てね)に登録しよう!!
登録は無料。今すぐ登録してね!
パソコンからの登録はこちら
スポンサーサイト

テーマ:旭川/道北地域のネタ - ジャンル:地域情報

【2009/01/22 09:30】 | 食べる~スイーツ~ | トラックバック(0) | コメント(11)
<<アイリンクのランチセミナー ~ポ・プーレ~ | ホーム | 新大統領への期待 ~大寒翌日~>>
コメント
うわ~。超食べたい!!
以前びっちさんのブログで見てから食べたいと思いつつ未だに行ってません。
本店のリニューアルオープンで北倶楽部の商品券もらったけど、忠和でも使えるのかな?
今年こそ買いに行きます。
【2009/01/22 11:28】 URL | ちはる #-[ 編集]
実は、サロンド北倶楽部さんに行った事が無いんです^^;
気持ち的に妙に遠いの
イオンまでは行くのに
生クリームがダメでのこれっていけそうですね♪

黒いロールケーキも好きなのに値上がりしてしまって、ちょっと腰引けてます
しょうがないけれど、小市民には痛いですよね~ToT
【2009/01/22 14:02】 URL | John.John #-[ 編集]
>ちはるさん
ショコラピリエもそうなんだけど、無性にこれが食べたくなる時があるんです(^^ゞ
商品券!きっと使えるよね?
期限はいつまでかなぁ・・・(と、人の心配したりしてます)(^^ゞ
食べたくて、友だちへのおみやげに持参して、帰るまで出てこなくて、ガッカリしたりもします(笑)
食べたいものは、自分用で買わなくちゃだめですね(--;)


>John.Johnさん
私も職場がこちらになるまでは、忠和や台場は遠い世界でした(笑)
生クリームとちょっと違う気がするんです。
何て言うか・・・バニラアイスが溶けかけた?みたいな(笑)
黒いロールケーキ(ショコラピリエ)も値上がりしちゃって、めったに食べられなくなりました(^_;)
ホント、袋菓子は量が減ってるし、お菓子類がずいぶん値上がりしましたね。
そんなことには負けずにおいしい物を食べましょうp(^^)q
【2009/01/22 15:27】 URL | びっち&りょう #-[ 編集]
商品券の期限は、確か今月いっぱいでした。忘れずに行かなくちゃと思っていましたよ。
えー!!!、ショコラピリエも値上げしたんですか!?
美味しいけど、前から高いと思って自分では買ったことなかったんですよね。
私も小市民だから益々 買えなくなります。
でもクリームマウンテンは絶対に食べてみたい。
夕方 行ってもあるかなぁ。

【2009/01/22 15:36】 URL | ちはる #-[ 編集]
>ちはるさん
おぉ(!o!)今月いっぱいですか!!
と言ってもまだ10日ほどありますね(^^ゞ
行く前に電話で確認しておくといいですよ。
好きな物がどんどん値上がりして、外ご飯の回数が減りました(T.T)
お弁当生活で、こつこつとケーキ代を捻出してます(笑)
【2009/01/22 15:50】 URL | びっち&りょう #-[ 編集]
仕事 帰りに寄ってみたら、クリームマウンテン2つ残ってました。
待っている間に進めてくれた試食の、キャラメルアップルも美味しかったです。

クリームマウンテンは、2種類のクリームがかかってて黄色方が、びっちさんの説明通り、本当バニラアイスが溶けた感じで美味しかった~。
感激です。
【2009/01/22 19:08】 URL | ちはる #-[ 編集]
今日HTBで世界で一つだけの味で妹背牛の大黒屋さんの(中花まんじゅう)が1位でした。
【2009/01/22 20:04】 URL | ☆彡 #-[ 編集]
北海道のイメージらしく
降り積もる雪山が思い浮かんでくるようで
心惹かれます。
クリームが美味しそうですね。
確かに小麦粉など、
お菓子の原材料が値上がりしているようです。
しかし、食べたいと思ったと時
思い切って味わったほうが良いかも?
【2009/01/22 23:23】 URL | オホーツク青年 #FB39eeCE[ 編集]
>ちはるさん
わ~~、残ってて良かったです!!
あのクリームって、ちょっと独特ですよね。
でも、あればっかりだと、くどくなる気もするし。
バランスがいいんですね。
北倶楽部は、最近キャラメル系のお菓子に力を入れているような気もします。
金の生サブレも蔵生のキャラメル版みたいで、結構おいしかったですよ(^^)


>☆彡さん
へ~~~!!
見られなくて残念(--;)
すごいですね、大黒屋さん(^^)//""""""
私もうれしいです♪
教えていただき、ありがとうございますm(__)m


>オホーツク青年さん
お菓子の原材料の値上げは、甘い物好きにはとっても痛いです(T.T)
少し控えなさいと言うことなのかな・・・(^^ゞ
食べたい時に食べたいものを食べる。
最高のぜいたくだけに、感謝しなくちゃいけませんね(^^)
【2009/01/23 11:57】 URL | びっち&りょう #-[ 編集]
金の生サブレ本店がリニューアルオープンの時に買って食べましたよ。
その時もらった粗品も金の生サブレでした。美味しいですよね。

ところで、今日も残ってたクリームマウンテン食べたんですけど、昨日は気がつかなかったけどクリームって3種類なんですね。
横に薄茶色のクリームがあってキャラメルぽい味がしました。
1日たって色が変わっただけじゃないですよね?
【2009/01/23 20:22】 URL | ちはる #-[ 編集]
>ちはるさん
私も金のサブレ、先日初めて食べました(^^)
蔵生とはまたちょっと違う味わいで、おもしろいお菓子ですね♪
クリームマウンテンのクリーム、そう言われてみると、全体に塗られているのと、5本上から流れているのと、丸いのと、3種類のようですね。
ここにもキャラメルかぁ・・・なるほど(・・)(。。)
いつもまったく気にせず、ごっちゃで食べています(^^ゞ
おおざっぱな性格が、こういうところにあらわれるようです(--;)
決して、変色ではない!・・・と思います(笑)
【2009/01/24 10:32】 URL | びっち&りょう #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chirashilife.blog47.fc2.com/tb.php/950-50bf1d81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
QRコード

携帯に☆ちらしライフ旭川☆のURLを 登録しよう!

クリック募金

ブログランキング

笑顔の旭川にp(^^)q

人気ログランキングへ

FC2Blog Ranking

コメントありがとうございます

不適切と判断されるコメントは削除させていただきますことをご了承ください。

♪メールはこちら♪

情報大歓迎!メールお待ちしています

名前:
メール:
件名:
本文:

晴れるかな?

生活応援ブログ
ちらしライフ旭川

このブログは、

が運営しています。
楽しくちらしライフ
 さぁチラシチェック!!

【旭川エリア各店】
【道北エリア各店】
【道央エリア各店】
【道南エリア各店】
【道東エリア各店】

ちらしライフ旭川

♪びっちのオススメ♪

旭川のリフォーム&エイゼン専門店 ウィンテック

♪フラノデリス 毎月届く楽しみスイーツ♪
フラノデリスの頒布会 ドゥーブルコレクション
フラノデリスの頒布会 ドゥーブルコレクション


♪フラノデリスのフォンダンショコラ♪
Mt.FURANO富良野岳フォンダンショコラ
Mt.FURANO富良野岳フォンダンショコラ

フラノデリス
ふらの牛乳プリンブログ記事
ふらの牛乳プリン 6個セット
ふらの牛乳プリン 6個セット


フラノデリス
バトンフロマージュブログ記事
バトンフロマージュ プレーン
バトンフロマージュ プレーン


フラノデリス
はちみつロール
はちみつロール












A8.net

北海道ぐるめ探検隊

ぐるたん通信(北海道版)のvol.14(10/27)で、☆生活応援ブログ ちらしライフ旭川☆が紹介されました!

びっちが走る!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

プロフィール

びっち&りょう

Author:びっち&りょう
ちらしライフ旭川は、毎日の生活がより便利に快適になるように応援します。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

SEO対策:旭川 SEO対策:北海道 SEO対策:チラシ SEO対策:旭山動物園 SEO対策:ランチ SEO対策:スイーツ
