☆生活応援ブログ ちらしライフ旭川☆
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ちょっとエコ気分 ~マイ箸~
マイ箸です(#^.^#)
こんにちは!びっちです(^^)
昨日は、出先から事務所に戻る途中、旭川新道で大渋滞に巻き込まれてしまいました。
警察の方のお話しでは、緑町の信号付近でバスが横向きになって道をふさいでいたようです。
30分以上動かない状態の中、抜ける横道もないので、じっと待つしかありません。
新道の上り車線を警察官の指示に従って逆送(!o!)
こんな経験、めったにできないですね。
救急車の音は聞こえなかったので、けが人はいなかったのかな?
とにかく滑る道、気をつけて運転しなくちゃ!と、改めて自戒しました。
さてさて、写真は、先日のランチセミナーでおみやげにいただいたマイ箸。
試験管のようにも見えます・・・(^^ゞ
事務所には自分用箸を常備しているけれど、携帯用のマイ箸は持っていなかったので、ちょっとうれしい♪
でも・・・持って歩くのを忘れそう・・・(--;)
ついでに言うと、持って行って使って、洗うのを忘れそう・・・(×_×)
つなぎめです(笑)
まぁ、それは本人(自分)の心がけ次第ですね。
試験管のように見えるケースに、濃いピンクと白の箸が入っています。
ピンクと白をつなぐと
つなぐとこうなります(^^)
こうなります(#^.^#)
せっかくのマイ箸、意識改革して、ちゃんと持ち歩かなくちゃね(^^ゞ
もちろん、洗うのも忘れないようにしなきゃ(--;)


↑あなたのひと押しでランクアップ↑
  ♪今日もひと押ししてください♪
ブログランキング  Thank you!!


     ♪こちらもよろしくね♪
FC2ブログランキング
       1日1回ポチッと!

新聞を購読していなくても特売日がわかる!
メルマガちらしに登録して、あなたの携帯(PC)をお買い物メモにしちゃおう。

ちらしライフがお知らせする旭川のお買得ちらし情報やイベント情報満載のメルマガちらし(サンプルを見てね)に登録しよう!!
登録は無料。今すぐ登録してね!
パソコンからの登録はこちら
スポンサーサイト

テーマ:旭川/道北地域のネタ - ジャンル:地域情報

【2009/01/27 11:46】 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<ひと休みスイーツ ~北倶楽部~ | ホーム | 事故?>>
コメント
私も去年、マイ箸ブームの時に名入れで作ったのに使ったのは最初だけ……。
木の箸で布の箸袋だからとりあえず持って帰る前にお店で、紙を使かって拭いているから、これってエコ?と疑問に思ってしまいました。
びっちさんのは、赤いのが箸置きにもなりそうですね。
マイ箸を持参すると特典があるお店が増えたら、活躍するんだけどなぁ。
【2009/01/27 14:21】 URL | ちはる #-[ 編集]
>ちはるさん
うわぁ~~♪
名前入りなんて、素敵ですね(^^)
確かに、使ってそのまま袋には入れたくない(・-・)(。_。)
エコを考えると、マイ箸用に布巾も持参てことになりそう・・・(^^ゞ
マイ箸特典、あるといいですね(^^)V
私も忘れないように持ち歩きます!
【2009/01/27 18:32】 URL | びっち&りょう #-[ 編集]
ここ数日冷えますねv-276
私もちょっぴりエコで
マイ箸を持ち歩くんですが
いつも忘れてきちゃうんです^^
もう何膳めかなぁ・・・・・・
ボケがはじまったのかもしれないわv-404
【2009/01/28 09:45】 URL | アークママ #F6Ic5IZg[ 編集]
>アークママさん
今朝も寒かったですね~~。
そっか~~、お店に忘れてくるってこと、全然考えに入っていませんでした(^^ゞ
だいたい、持ち歩くのを忘れちゃうんだから(--;)
私も持っていったら、アークママさんと同じで、お店に忘れてきそうです(笑)
元々忘れん坊の私、ボケても誰も気づいてくれなさそう(^_;)
ヒモをつけて、首からぶら下げておくしかないかなぁ(笑)
毎日のブログ更新で、お互いにボケを予防しましょうね!!
【2009/01/28 11:38】 URL | びっち&りょう #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chirashilife.blog47.fc2.com/tb.php/955-08185384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
QRコード

携帯に☆ちらしライフ旭川☆のURLを 登録しよう!

クリック募金

ブログランキング

笑顔の旭川にp(^^)q

人気ログランキングへ

FC2Blog Ranking

コメントありがとうございます

不適切と判断されるコメントは削除させていただきますことをご了承ください。

♪メールはこちら♪

情報大歓迎!メールお待ちしています

名前:
メール:
件名:
本文:

晴れるかな?

生活応援ブログ
ちらしライフ旭川

このブログは、

が運営しています。
楽しくちらしライフ
 さぁチラシチェック!!

【旭川エリア各店】
【道北エリア各店】
【道央エリア各店】
【道南エリア各店】
【道東エリア各店】

ちらしライフ旭川

♪びっちのオススメ♪

旭川のリフォーム&エイゼン専門店 ウィンテック

♪フラノデリス 毎月届く楽しみスイーツ♪
フラノデリスの頒布会 ドゥーブルコレクション
フラノデリスの頒布会 ドゥーブルコレクション


♪フラノデリスのフォンダンショコラ♪
Mt.FURANO富良野岳フォンダンショコラ
Mt.FURANO富良野岳フォンダンショコラ

フラノデリス
ふらの牛乳プリンブログ記事
ふらの牛乳プリン 6個セット
ふらの牛乳プリン 6個セット


フラノデリス
バトンフロマージュブログ記事
バトンフロマージュ プレーン
バトンフロマージュ プレーン


フラノデリス
はちみつロール
はちみつロール












A8.net

北海道ぐるめ探検隊

ぐるたん通信(北海道版)のvol.14(10/27)で、☆生活応援ブログ ちらしライフ旭川☆が紹介されました!

びっちが走る!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

プロフィール

びっち&りょう

Author:びっち&りょう
ちらしライフ旭川は、毎日の生活がより便利に快適になるように応援します。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

SEO対策:旭川 SEO対策:北海道 SEO対策:チラシ SEO対策:旭山動物園 SEO対策:ランチ SEO対策:スイーツ
