☆生活応援ブログ ちらしライフ旭川☆
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
うまいもの大会に酒蔵開放 ~気になる週末~
丸井さんの「全国うまいもの大会」
おはようございます!びっちです(^^)
昨日の北海道新聞夕刊に入っていた、丸井さんの「全国うまいもの大会」のチラシ。
1面には新登場のものがいろいろ♪
これが「なると」か~~~(・・)(。。)
おぉ!これが、昨日のコメントでちはるさんが言っていた「なると」かぁ(!o!)
ひとり3本まで、各日300本限定。
鶏の半身揚げですね。
買ってこなくちゃ(^^ゞ
旨塩シュー・・・う~~ん、気になる(^^ゞ
宮城から新登場の「旨塩シュー」(パティスリーアンジェリーナ)。
1個231円。
食べたいっ!
一応チェックはしていくけれど、現地に着くと、他にもおいしそうな物が並んでいるので、ついつい買いすぎてしまいます。
15日まで開催しているので、その日のお目当てをちゃんと決めて、何度かに分けて買いに行くことにします(^^ゞ
男山酒蔵開放は明日の日曜日(2009.2.8)
明日(2009.2.8)は男山の酒蔵開放。
当日限定のお酒の販売や屋台コーナーなどもあるようです。
抽選会に、ゲームと、内容盛りだくさん。
試飲もあるけれど、未成年者と車の運転をする方は飲んじゃだめですよ!
駐車場が狭いこともあるので、バスやタクシーを利用するのが安心ですね。
ホンダの低価格ハイブリッドカー「インサイト」も見に行きたい(^^ゞ
そして気になる車が新発売。
ホンダのハイブリッドカー「インサイト」。
買い替えるならハイブリッドと思っても、高くて手が出なかったのが現実。
みんな、環境のことは考えているんです。
インサイトは200万円を切る価格を実現。
低燃費で低価格。
走行距離11万kmを越えたとは言え、マイFitはまだまだ健在なので、今のところ買い替える予定はないけれど、この車は見ておきたい(^^ゞ
インサイトの売上げによっては、プリウスも低価格帯のタイプが出るかも・・・?
とりあえずはHonda Cars 旭川で体感キャンペーンを実施中(2/5~3/31)のようなので、ぜひぜひ体感してきます(笑)


↑ランキングに参加しています↑
  ♪今日もひと押ししてください♪
ブログランキング  Thank you!!


     ♪こちらもよろしくね♪
FC2ブログランキング
       1日1回ポチッと!

新聞を購読していなくても特売日がわかる!
メルマガちらしに登録して、あなたの携帯(PC)をお買い物メモにしちゃおう。

ちらしライフがお知らせする旭川のお買得ちらし情報やイベント情報満載のメルマガちらし(サンプルを見てね)に登録しよう!!
登録は無料。今すぐ登録してね!
パソコンからの登録はこちら
スポンサーサイト

テーマ:旭川/道北地域のネタ - ジャンル:地域情報

【2009/02/07 11:02】 | 地域情報 | トラックバック(0) | コメント(10)
<<「なると」に初並び ~丸井今井うまいもの大会~ | ホーム | 今度は「豆大福棒っこ」 ~十勝大福本舗~>>
コメント
びっちさんも11万キロですかぁ

僕のセレナも12万キロですH14年車だからなぁ(T_T)

でも燃費はインサイト30キロ、プリウスが38キロとこの差はどっちがお得なんでしょうかねぇ
【2009/02/07 11:26】 URL | まーぼ #QMnOeBKU[ 編集]
今 丸井さんに来て、なるとに並んでます。待ち時間30~40分です。夕方は売り切れちゃうかもしれないですよ。
買いたいものがほとんど行列で一人で来たから時間かかりそうです。

いつもは午前中に来るんですけど、出遅れました。
【2009/02/07 13:05】 URL | ちはる #-[ 編集]
>まーぼさん
私のFitもH14年車で、今年3回目の車検です。
燃費もいいし、調子もいいので、まだしばらくはこのまま乗る予定(^^ゞ
ガソリン価格が不安定だし、燃費の差は迷いどころですね。
メーカーには、安くて環境によい車をどんどん開発して欲しいところです(^^)


>ちはるさん
え~~~っ!!
もうそんな状態なんですか~(--;)
夕方じゃ全然だめそうですね(^_;)
今日はあきらめて、明日以降の午前中にしよう(--)(__)
友だちと行って、分担して買うといいですよね。
私もひとりの予定だから、時間かかるだろうなぁ。
ちはるさん、がんばって!!p(^^)q
【2009/02/07 13:46】 URL | びっち&りょう #-[ 編集]
なると最高ですよ~。
小樽出身の私が言うので間違いなし。
これを食べると疲れも吹き飛びます。(笑)

私の車は超燃費が悪いのでこういう時代ですし
エコカーに買い替えようと思ってました。
明日ホンダに行ってこようと思っています。
【2009/02/07 15:00】 URL | あとりえむ #-[ 編集]
>あとりえむさん
「なると」は小樽なんですね(^^)
疲れが吹き飛ぶおいしさ!
並んで買う価値あり~♪
楽しみですo(^-^)o
燃費が良くて、環境にも良い車がいいですね。
じっくり見て、聞いて、体感して来てください(^^)V
【2009/02/07 16:03】 URL | びっち&りょう #-[ 編集]
やっぱり、なると美味しかったです。
いつか小樽のお店で食べてみたいな~。

ほっき弁当も買おうと思ったら完売してました。チーン

他には、アンジェリーナの塩シュークリーム、神戸のステーキ弁当、てれすこを買いました。

シュークリームしょっぱくて美味しかったですよ!
シュー生地もちょっと変わった感じで好きでした。

ステーキ弁当も、あんまり高くないしお部屋なのに美味しくてびっくり。

山ちゃんも買いたかったけど、これまた行列で今日はあきらめました。またリベンジします。

びっちさんも、なると頑張って並んで下さい。30分って言ってたけどそんなにかかってないかも。

いろいろ試食するのも楽しいですよね。
【2009/02/07 20:46】 URL | ちはる #-[ 編集]
変換 間違いました。

ステーキ弁当の感想、お部屋じゃなく、お弁当の間違いです。

それから、なると一人3つまでって書いてあるけど、前のおじさんが聞いたらいくらでもいいです。って言われて5つ買ってましたよ。
【2009/02/07 20:51】 URL | ちはる #-[ 編集]
昨日と今日「全国うまいもの大会」に行ってきました!
昨日は昼に行ったのですが、なるとの鳥の半身揚げは、午後3時ごろに売り切れたようです。
まだ残っているときは、ものすごい行列でしたよ

今日は夕方行ったのですが、跡形もなく売り切れていました。


そして、昨日と今日2日間とも「世界の山ちゃん」の手羽先で行列ができていました。

早速買ってみました。
売り場にも書いてある通り、コショウがかなり効いています。
ですが抑え目な辛さですよ。

次はなるとの鳥の半身揚げをぜひ食べてみたいですね!
【2009/02/08 21:08】 URL | 智 #86XXc9k.[ 編集]
びっちさんのフィットはもう11万キロ走ったんですか~。
私のティアナはまだ3万行ったばかりです。
(5年になりますがね)

全国うまいもの大会は今日、行ってきました☆
このイベントしばらくご無沙汰していましたね。
私は福岡、フードタウンドンドンの(豚の角煮まんじゅう)と
栃木県宇都宮市のいさみや本舗の(カレー餃子)が
ツボでした。
あの角煮まんじゅう、以前も味わいましたよ。
辛子醤油をつけると美味しいんですよね^^
【2009/02/08 22:45】 URL | オホーツク青年 #FB39eeCE[ 編集]
>ちはるさん
なると、食べました!!
おいしいですね(^^)V
てれすこの蟹ちらしも気になっているので、この次は買ってきます(笑)
どれもこれも、おいしそうで、帰りには袋がいっぱいに・・・(..;)
次に行く時は、エコバッグを持参しなきゃ。
袋ももったいないですよね。
今回は9日間のロングランなので、分けて買えるのがうれしいです(#^.^#)


>智さん
やっぱり売り切れちゃうんですね。
買えて良かった・・・(^^ゞ
世界の山ちゃんも食べたかったので、次は並ぼうかな。
でもまたなるとも食べたいし・・・(笑)
あんなにおいしい物が並ぶと、やたら食欲がわいてしまいます♪


>オホーツク青年さん
私のフィットは、7年で11万キロ走ったけれど、まだまだ元気ですよ(^^)V
豚の角煮まんじゅうもカレー餃子もおいしそうですね~~。
期間中に、また行ってきます(笑)
【2009/02/09 11:51】 URL | びっち&りょう #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chirashilife.blog47.fc2.com/tb.php/966-c30f0ccd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
QRコード

携帯に☆ちらしライフ旭川☆のURLを 登録しよう!

クリック募金

ブログランキング

笑顔の旭川にp(^^)q

人気ログランキングへ

FC2Blog Ranking

コメントありがとうございます

不適切と判断されるコメントは削除させていただきますことをご了承ください。

♪メールはこちら♪

情報大歓迎!メールお待ちしています

名前:
メール:
件名:
本文:

晴れるかな?

生活応援ブログ
ちらしライフ旭川

このブログは、

が運営しています。
楽しくちらしライフ
 さぁチラシチェック!!

【旭川エリア各店】
【道北エリア各店】
【道央エリア各店】
【道南エリア各店】
【道東エリア各店】

ちらしライフ旭川

♪びっちのオススメ♪

旭川のリフォーム&エイゼン専門店 ウィンテック

♪フラノデリス 毎月届く楽しみスイーツ♪
フラノデリスの頒布会 ドゥーブルコレクション
フラノデリスの頒布会 ドゥーブルコレクション


♪フラノデリスのフォンダンショコラ♪
Mt.FURANO富良野岳フォンダンショコラ
Mt.FURANO富良野岳フォンダンショコラ

フラノデリス
ふらの牛乳プリンブログ記事
ふらの牛乳プリン 6個セット
ふらの牛乳プリン 6個セット


フラノデリス
バトンフロマージュブログ記事
バトンフロマージュ プレーン
バトンフロマージュ プレーン


フラノデリス
はちみつロール
はちみつロール












A8.net

北海道ぐるめ探検隊

ぐるたん通信(北海道版)のvol.14(10/27)で、☆生活応援ブログ ちらしライフ旭川☆が紹介されました!

びっちが走る!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

プロフィール

びっち&りょう

Author:びっち&りょう
ちらしライフ旭川は、毎日の生活がより便利に快適になるように応援します。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

SEO対策:旭川 SEO対策:北海道 SEO対策:チラシ SEO対策:旭山動物園 SEO対策:ランチ SEO対策:スイーツ
