☆生活応援ブログ ちらしライフ旭川☆
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
「なると」に初並び ~丸井今井うまいもの大会~
小樽のニューなると
こんにちは!びっちです(^^)
昨日の日曜日、丸井今井の第103回全国うまいもの大会に行ってきました。
8階の催事場はすご~~い人!
お目当てを探し歩くのも大変なくらいの人でした(^^ゞ
まずは「なると」に並ばなきゃ!
半身で988円♪
小樽の「ニューなると」と「世界の山ちゃん」には、長い列。
山ちゃんも気になるけど、まずは「なると」(笑)
半身を揚げるので、ある程度の時間がかかります。
列を見て、あきらめる人も。
これが「なると」!う~~ん、迫力!!
それでも20分ほどで順番が回ってきました(^^)V
ニューなるとの半身揚げ、988円。
もちろん、まるごとかぶりつきました(..;)
皮がパリパリに揚がっています(^^)V
持ち帰ってもまだ温かい。
皮がパリッパリに揚がっていて、すご~~くおいしい!!
ちはるさんやアトリエムさんのオススメに納得(・・)(。。)
いっぺんには食べられないので、半分は後で・・・(笑)
冷めても皮がベタッとならないし、オーブンで温めると、元のパリパリさに。
期間中、また買いに行きたいな(^^ゞ
もう一つのお目当て「旨塩シュー」
人混みをかき分けて、もう一つのお目当てに。
宮城県石巻のパティスリーアンジェリーナ
これこれ、旨塩シュー。
旨塩ロールもあって、迷ったけれど、この日はこれ!
このシュー皮、おいしいです(#^.^#)
シュー皮がパイのような感じ。
サクッとした食感です。
思っていたほど塩っぽくなくて、おいしいクリームです♪
クリームは思っていたほど塩っぽくなくておいしい!
1個231円。
ちょっと大きめです。
次はロールケーキも食べてみたいo(^-^)o
買物公園会場の氷像
とりあえず、この日のお目当てを買えたので、あとはゆっくりブラブラと見たり試食させてもらったり(笑)
他にもいろいろ買ったので、またご紹介しますね。
冬まつり開催中の買物公園の氷像。
細かい所までていねいに造られています(^^)
細かい所までていねいに造られています。
でもね、ゆっくり見ていると、から揚げが冷めちゃう・・・(--;)
気持ちはすっかり袋の中のから揚げに(笑)
全国うまいもの大会は2月15日まで開催しています。


↑ランキングに参加しています↑
  ♪今日もひと押ししてください♪
ブログランキング  Thank you!!


     ♪こちらもよろしくね♪
FC2ブログランキング
       1日1回ポチッと!

新聞を購読していなくても特売日がわかる!
メルマガちらしに登録して、あなたの携帯(PC)をお買い物メモにしちゃおう。

ちらしライフがお知らせする旭川のお買得ちらし情報やイベント情報満載のメルマガちらし(サンプルを見てね)に登録しよう!!
登録は無料。今すぐ登録してね!
パソコンからの登録はこちら
スポンサーサイト

テーマ:旭川/道北地域のネタ - ジャンル:地域情報

【2009/02/09 11:18】 | 食べる~テイクアウト~ | トラックバック(0) | コメント(7)
<<かにめしとつきじ揚げ ~うまいもの大会その2~ | ホーム | うまいもの大会に酒蔵開放 ~気になる週末~>>
コメント
びっちさんも買えたんですね。よかった、よかった。
皮がパリパリで美味しいですよね。
大と中 選べるのかと思ったら日によって替わるんでしょうか?
土曜日は中しか売ってませんでした。
違いは頭が有るか無いかって以前 札幌店で買った時に言ってました。
【2009/02/09 11:33】 URL | ちはる #-[ 編集]
>ちはるさん
並んででも買って食べる価値有りのから揚げですね(^^)V
私が行った時は、大しかありませんでした(^^ゞ
頭があったかどうか・・・写真で見ると、あのあたりがそうかな?(笑)
今回は、開催期間が長いので、また買いに行きたいところです(^^)
てれすこのカニいなりかカニちらし、ホッキ弁当に豚角煮まんも気になるし。
1度には食べきれないので、期間が長いとありがたいです(^^)//""""""
【2009/02/09 16:03】 URL | びっち&りょう #-[ 編集]
お久しぶりです。
食べてみたいですが、結構人気ですよねえ。

すみませんが、氷彫刻の写真、つかわさせていただきますね。
撮ろうと思っていて、まだ撮って居なかったのです。
すみません。
【2009/02/11 00:04】 URL | ヒロ #-[ 編集]
>ヒロさん
なると、かなりの人気です。
開店と同時にすでに列ができているとか・・・(^^ゞ
私の写真でよければ、どうぞ。
で、どこに使うんでしょ?
URLを教えていただけるとうれしいです(^^)
【2009/02/11 11:39】 URL | びっち&りょう #-[ 編集]
どうもありがとうございます。
私のミクシィ内での日記にお借りしました。
りょうさんからのいただきものと紹介させていただきました。
今日が冬祭り最終日ですね。
賑やかなのでしょうか。
【2009/02/11 14:55】 URL | ヒロ #-[ 編集]
初めてコメントします。
今後ともよろしくお願いします。

今日、冬まつり見物の合間に行ってきました。
このブログの内容を見て買う物をチェック。
小樽の「ニューなると」のから揚げは、夕方既に完売でした。
世界の山ちゃんとてれすこのかにいなり、そしてパティスリーアンジェリーナの旨塩シューは無事GETしました。
パティスリーアンジェリーナの旨塩シューはちょっと塩味でした。
てれすこのかにいなりは、ほどよい醤油風味の皮とカニがちりばめられたゴハンがとてもよく合っていました。

毎回うまいもの大会に足を運んでいるのですが、お財布と相談しながら購入しております。
「キムカツ」のとんかつも食べたかったのですが、大きさと値段を見て見送った次第です。
15日までにあと1回足を運べたら・・・という状況です。
【2009/02/11 21:43】 URL | のりちゃん #MiGEEDp.[ 編集]
>ヒロさん
写真の紹介、ありがとうございますm(__)m
冬まつり、行ってきましたか?
私は、遠目から最終日の花火だけ見て終わってしまいました(^_;)


>のりちゃんさん
こちらこそよろしくお願いしますm(__)m
ニューなると、すごい人気ですね~。
ホント、お財布の中と相談です。
私は、駐車場サービスの3,000円をめどに買い物をしてきます。
あとは、おいしく食べられるうちに食べてしまえる量。
特に実演販売の物は、その日のうちに食べなくちゃ(^^ゞ
今回は長い開催なので、いろいろな味を楽しめますね(*^_^*)
【2009/02/12 10:39】 URL | びっち&りょう #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chirashilife.blog47.fc2.com/tb.php/967-66800733
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
QRコード

携帯に☆ちらしライフ旭川☆のURLを 登録しよう!

クリック募金

ブログランキング

笑顔の旭川にp(^^)q

人気ログランキングへ

FC2Blog Ranking

コメントありがとうございます

不適切と判断されるコメントは削除させていただきますことをご了承ください。

♪メールはこちら♪

情報大歓迎!メールお待ちしています

名前:
メール:
件名:
本文:

晴れるかな?

生活応援ブログ
ちらしライフ旭川

このブログは、

が運営しています。
楽しくちらしライフ
 さぁチラシチェック!!

【旭川エリア各店】
【道北エリア各店】
【道央エリア各店】
【道南エリア各店】
【道東エリア各店】

ちらしライフ旭川

♪びっちのオススメ♪

旭川のリフォーム&エイゼン専門店 ウィンテック

♪フラノデリス 毎月届く楽しみスイーツ♪
フラノデリスの頒布会 ドゥーブルコレクション
フラノデリスの頒布会 ドゥーブルコレクション


♪フラノデリスのフォンダンショコラ♪
Mt.FURANO富良野岳フォンダンショコラ
Mt.FURANO富良野岳フォンダンショコラ

フラノデリス
ふらの牛乳プリンブログ記事
ふらの牛乳プリン 6個セット
ふらの牛乳プリン 6個セット


フラノデリス
バトンフロマージュブログ記事
バトンフロマージュ プレーン
バトンフロマージュ プレーン


フラノデリス
はちみつロール
はちみつロール












A8.net

北海道ぐるめ探検隊

ぐるたん通信(北海道版)のvol.14(10/27)で、☆生活応援ブログ ちらしライフ旭川☆が紹介されました!

びっちが走る!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

プロフィール

びっち&りょう

Author:びっち&りょう
ちらしライフ旭川は、毎日の生活がより便利に快適になるように応援します。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

SEO対策:旭川 SEO対策:北海道 SEO対策:チラシ SEO対策:旭山動物園 SEO対策:ランチ SEO対策:スイーツ
