☆生活応援ブログ ちらしライフ旭川☆
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
行列!ホッキ貝ご飯 ~うまいもの大会4~
苫小牧「北起屋」のホッキごはん
おはようございます!びっちです(^^)
昨日の午後から、強い風と雨混じりの雪。
今日の夕方からはまた冷え込む予報が出ているので、明日の朝はツルツル路面になりそうです(^_;)
今日が最終日の丸井さん「全国うまいもの大会」。
昨日は、「北起屋」のホッキごはんを求めて、またまた開店前から並びました(^^ゞ
シンプルです。600円(^^)
本物のホッキ貝に入った冷凍のものもあって、並んでいる間、ちょっと迷ったんだけれど・・・。
すぐに食べたかったので、普通のホッキご飯に決定(笑)
これで600円。
昨日の昼食です(^^ゞ
柔らかいホッキ貝がおいしかった~~(^^)
ホッキ貝が柔らかい!
味付けもとてもシンプル。
だから余計にホッキが引き立つんでしょうね。
「苫小牧に行ったら、ホッキご飯」は、しっかりインプット(・・)(。。)
新潟「丹波商店」の具入りジャンボ油揚
こちらは新潟「丹波商店」のジャンボ油揚げ。
これは、中に具が入っている物。
2枚はネギ納豆、1枚はネギみそ。
サッと焼いて切って、おしょう油でいただきました(*^_^*)
ネギ納豆が入った物を1枚、さっと焼きました。
後の2枚は冷凍庫へ(笑)
この油揚げ、かなりの分厚さ(!o!)
焦げ目がつくくらいに、フライパンで焼いて、4等分にカット。
納豆とネギがたっぷりです♪
納豆の所におしょう油をたらしていただきました。
お酒の肴にピッタリ(^^)V
油揚げのこんがりと焼けたところが、サクッとしていておいしかったですよ♪
今回は9日間とロングランだったうまいもの大会。
試食もいろいろさせてもらって、楽しめました。
駐車券サービスの3,000円を1回の予算にして出かけたので、この1週間で丸井さんに約1万円の出費(--;)
これって、少しは経済効果あり?
でも、この催事が終わって、パッタリ人が来なくなると、やっぱり困ることになるんだよね。
丸井さんも西武もがんばってp(^^)q
楽しい催事を期待していますo(^-^)o


↑ランキングに参加しています↑
  ♪今日もひと押ししてください♪
ブログランキング  Thank you!!


     ♪こちらもよろしくね♪
FC2ブログランキング
       1日1回ポチッと!

新聞を購読していなくても特売日がわかる!
メルマガちらしに登録して、あなたの携帯(PC)をお買い物メモにしちゃおう。

ちらしライフがお知らせする旭川のお買得ちらし情報やイベント情報満載のメルマガちらし(サンプルを見てね)に登録しよう!!
登録は無料。今すぐ登録してね!
パソコンからの登録はこちら
スポンサーサイト

テーマ:旭川/道北地域のネタ - ジャンル:地域情報

【2009/02/15 09:00】 | 食べる~テイクアウト~ | トラックバック(0) | コメント(2)
<<政治って何? ~若者のための政治マニュアル~ | ホーム | チョコクリームのエクレア ~マルメゾン~>>
コメント
今日、朝から最終日のうまいもの市に行ってきました。
ニューなるとの若鶏のから揚げをようやくGET。但し階段下まで並んで、購入までに1時間かかりました。
ココに記載しているホッキめしもダンナに頼んで購入できました。ここも長蛇の列だったそうです。
お昼に両方とも食べたのですが、結構美味しかったです。

最終日だったので、他に富士宮やきそば、てれすこのかにいなり(4つ)、旨塩シュークリームを購入してしまい、気がつけば駐車券3000円分を軽々超えてしまいました。
ということで、今夜の夕ゴハンもうまいもの市の購入物です。

ぴっちさんと同じく、1週間で丸井さんにかなり投資してしまいました。
明日からは、またガラガラになるのでしょうか??
【2009/02/15 15:17】 URL | のりちゃん #MiGEEDp.[ 編集]
>のりちゃんさん
え~~~っ、1時間も並んだんですか!!
お疲れさまでしたm(__)m
ああいうイベントって、どれもこれも食べたくなっちゃいますよね(^^ゞ
この1週間、私ものりちゃんさんも投資した丸井さん。
今日はどんな感じになっているのか・・・気になりますね。
【2009/02/16 11:08】 URL | びっち&りょう #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chirashilife.blog47.fc2.com/tb.php/973-1c6d27eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
QRコード

携帯に☆ちらしライフ旭川☆のURLを 登録しよう!

クリック募金

ブログランキング

笑顔の旭川にp(^^)q

人気ログランキングへ

FC2Blog Ranking

コメントありがとうございます

不適切と判断されるコメントは削除させていただきますことをご了承ください。

♪メールはこちら♪

情報大歓迎!メールお待ちしています

名前:
メール:
件名:
本文:

晴れるかな?

生活応援ブログ
ちらしライフ旭川

このブログは、

が運営しています。
楽しくちらしライフ
 さぁチラシチェック!!

【旭川エリア各店】
【道北エリア各店】
【道央エリア各店】
【道南エリア各店】
【道東エリア各店】

ちらしライフ旭川

♪びっちのオススメ♪

旭川のリフォーム&エイゼン専門店 ウィンテック

♪フラノデリス 毎月届く楽しみスイーツ♪
フラノデリスの頒布会 ドゥーブルコレクション
フラノデリスの頒布会 ドゥーブルコレクション


♪フラノデリスのフォンダンショコラ♪
Mt.FURANO富良野岳フォンダンショコラ
Mt.FURANO富良野岳フォンダンショコラ

フラノデリス
ふらの牛乳プリンブログ記事
ふらの牛乳プリン 6個セット
ふらの牛乳プリン 6個セット


フラノデリス
バトンフロマージュブログ記事
バトンフロマージュ プレーン
バトンフロマージュ プレーン


フラノデリス
はちみつロール
はちみつロール












A8.net

北海道ぐるめ探検隊

ぐるたん通信(北海道版)のvol.14(10/27)で、☆生活応援ブログ ちらしライフ旭川☆が紹介されました!

びっちが走る!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

プロフィール

びっち&りょう

Author:びっち&りょう
ちらしライフ旭川は、毎日の生活がより便利に快適になるように応援します。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

SEO対策:旭川 SEO対策:北海道 SEO対策:チラシ SEO対策:旭山動物園 SEO対策:ランチ SEO対策:スイーツ
