☆生活応援ブログ ちらしライフ旭川☆
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
揺れました・・・旭川震度1 ~ポテサラ弁当~
ある日のお弁当(^^)
おはようございます!びっちです(^^)
さっき、地震がありました。
ちょっとだけ、ゆらっと揺れて、その後もう一回。
地震はほとんどない旭川では、珍しいことでびっくり。
旭川は震度1だったらしいけれど、揺れが大きかった地域では被害が出ていないといいですね・・・。
さてさて、写真はある日のお弁当。
おかずです♪
あまり代わり映えはしないんです(^^ゞ
前日の残りのポテトサラダがメインのようにど~~んと(笑)
あとは、豚のしょうが焼きに卵焼き、赤肉ウインナー。
前日の残りですが・・・ポテトサラダ(^^ゞ
今までは「男爵」が好きだったのが、最近は「北あかり」を使うことが多くなりました。
ちょっと色が濃くて、おいしいおいもです。
カロチン含有量が高くて、ビタミンCがとても多いと言うから、うれしいですね(^^)V
豚肉のしょうが焼き
狭いところにキュッと入れられた豚のしょうが焼き(笑)
お酒と生姜に少し(5分くらいかな)漬けてから、しょうゆとみりんを入れて2~3分置いてから焼きます。
お弁当なので、つゆが出ないようにペーパータオルに1回とってから詰めます。
冷めてもおいしいので、お弁当には結構使います(^^)
でもね、緑がない。
早く道産のグリーンアスパラが食べられる季節になるといいな~~。


↑ランキングに参加しています↑
  ♪今日もひと押ししてください♪
ブログランキング  Thank you!!


     ♪こちらもよろしくね♪
FC2ブログランキング
       1日1回ポチッと!

新聞を購読していなくても特売日がわかる!
メルマガちらしに登録して、あなたの携帯(PC)をお買い物メモにしちゃおう。

ちらしライフがお知らせする旭川のお買得ちらし情報やイベント情報満載のメルマガちらし(サンプルを見てね)に登録しよう!!
登録は無料。今すぐ登録してね!
パソコンからの登録はこちら
スポンサーサイト

テーマ:旭川/道北地域のネタ - ジャンル:地域情報

【2009/02/28 10:02】 | 食べる~手作り~ | トラックバック(0) | コメント(3)
<<ちょっとだけ春の匂い ~ダンデリオン~ | ホーム | もう大変 ~4匹の子犬~>>
コメント
昨日の地震はさほど感じなかったです。
先日の金曜日に富良野へ出張して
除排雪車の道路拡幅誘導業務中、
トマム周辺は晴れていたんですが風が強くて吹き溜まりが何箇所もあり、
除排雪をして置きたい箇所が別の業者に先取りされている実態に
業者連中の親方も“あちゃー美味しい所持って行かれた^^;”などとげんなりしていたかと思えば
矢羽根(←道路の端に80メートルおきに赤白の下向き矢印が付いて建つポールです。あちこちで見るのでわかると思います。)が倒れていたのを他の業者が起こし直す場面を見たり…と
結構さまざまな場面に遭遇しました(笑)
矢羽根って除排雪車の運転手とか
一般ドライバー達にとっても道路の境界を示す為のものなんですよね。

お弁当美味しく出来ていますね~☆
私は外回りが多い中で
地元旭川事務所のエリア内で仕事がある時は手作り弁当ですが
宿泊出張すると出先のスーパーの惣菜で済ます時もあり…です。
【2009/03/01 15:23】 URL | オホーツク青年 #-[ 編集]
地震・・・寝ていたので全くわかりませんでした(^_^;)
旭川で体感できる地震はあまりないですよね。
でも、いつ何がどうなるかわからないので、準備だけはしておいた方がいいかもしれませんね。
今のところほとんど準備していないけど・・・(^_^;)
【2009/03/01 22:20】 URL | のぶちん #ywW7zt0k[ 編集]
>オホーツク青年さん
除排雪の仕事、お疲れさまですm(__)m
寒い中での作業、大変ですよね。
矢羽根が倒れてたって・・・誰が倒したんでしょう?(^^ゞ
北海道の道は、冬になると真っ白なので、特に夜の運転では私も矢羽根を頼りにしています。
オホーツク青年さんもお弁当持参派なんですね(*^_^*)
手作り弁当は、お財布にも体にもやさしい、最高のお昼ご飯です(^^)V


>のぶちんさん
ちょうどいた場所が2階で、しーんとしていたので、気づいたみたい(笑)
のぶちんさんの言うとおり、地震に限らず、何があるかわからないですもんね。
私も防災グッズの準備はしたことがないんだけれど、何か考えておいた方がいいようです。
歳もとってくるし、自分の身は自分で守らなくちゃ・・・(--)(__)
【2009/03/02 10:39】 URL | びっち&りょう #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chirashilife.blog47.fc2.com/tb.php/986-322fe7d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
QRコード

携帯に☆ちらしライフ旭川☆のURLを 登録しよう!

クリック募金

ブログランキング

笑顔の旭川にp(^^)q

人気ログランキングへ

FC2Blog Ranking

コメントありがとうございます

不適切と判断されるコメントは削除させていただきますことをご了承ください。

♪メールはこちら♪

情報大歓迎!メールお待ちしています

名前:
メール:
件名:
本文:

晴れるかな?

生活応援ブログ
ちらしライフ旭川

このブログは、

が運営しています。
楽しくちらしライフ
 さぁチラシチェック!!

【旭川エリア各店】
【道北エリア各店】
【道央エリア各店】
【道南エリア各店】
【道東エリア各店】

ちらしライフ旭川

♪びっちのオススメ♪

旭川のリフォーム&エイゼン専門店 ウィンテック

♪フラノデリス 毎月届く楽しみスイーツ♪
フラノデリスの頒布会 ドゥーブルコレクション
フラノデリスの頒布会 ドゥーブルコレクション


♪フラノデリスのフォンダンショコラ♪
Mt.FURANO富良野岳フォンダンショコラ
Mt.FURANO富良野岳フォンダンショコラ

フラノデリス
ふらの牛乳プリンブログ記事
ふらの牛乳プリン 6個セット
ふらの牛乳プリン 6個セット


フラノデリス
バトンフロマージュブログ記事
バトンフロマージュ プレーン
バトンフロマージュ プレーン


フラノデリス
はちみつロール
はちみつロール












A8.net

北海道ぐるめ探検隊

ぐるたん通信(北海道版)のvol.14(10/27)で、☆生活応援ブログ ちらしライフ旭川☆が紹介されました!

びっちが走る!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

月別アーカイブ

プロフィール

びっち&りょう

Author:びっち&りょう
ちらしライフ旭川は、毎日の生活がより便利に快適になるように応援します。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

SEO対策:旭川 SEO対策:北海道 SEO対策:チラシ SEO対策:旭山動物園 SEO対策:ランチ SEO対策:スイーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。